× >
  1. 転職/求人情報のジョブセンスリンク
  2. 洋菓子の販促企画・デザイナー【イベントを盛り上げて下さい!】の転職/求人情報
  • 2014/07/26更新
  • 全512,219求人
  • 416の新着求人

申し訳ありません。現在、こちらの求人は募集を行っておりません。
転職/求人情報のジョブセンスリンクから、再度ご希望の求人情報をお探し下さい。


祝い金60,000円
  • 正社員

ページを印刷する

入社時期やキャリアは関係なし。
「やってみたい」をカタチにできる会社です。

京都の洋菓子店といえばバイカル。
そのくらい有名な私たちのお店が誕生したのは55年前。
日本で本格的な洋菓子の味を伝えるために、ヨーロッパから本格的な素材、技術を導入してきた、洋菓子界のパイオニアでもあります。

伝統を大事にしながらも、新しさを追求し続けるのがバイカルのスタイル。
独特の歯ごたえと味わいを実現した「しっとり祇園石畳」チョコなど、これまでの技術をいかした新しい京都の名産品を発信し続けています。

今私たちが求めているのは、バイカルを進化させていく新しい力です。
入社間もない社員のアイデアが、すぐに新商品に結びつくことも珍しくない、アットホームな社風です。
あなたの「やってみたい」を、ぜひ当社で形にしてください。


★バイカルだからトライできるこんなこと
・新商品の企画提案
・商品をより魅力的に見せるための店舗の演出の提案
・商品のプロモーションのアイデアetc

年齢、経験、部署を問わず、会社の成長に繋がるための意見は大歓迎します。

洋菓子の販促企画・デザイナー【イベントを盛り上げて下さい!】の求人の大写真

日本の洋菓子店のパイオニアともいわれる老舗です。あなたのプロモーションで、当社の新商品「しっとり祇園石畳」チョコを京都No.1のの銘菓に育ててください

洋菓子の販促企画・デザイナー【イベントを盛り上げて下さい!】の職場の風景写真1
素材の原産地から厳選し、洋菓子の基本に忠実なこだわりの味を提供しています
洋菓子の販促企画・デザイナー【イベントを盛り上げて下さい!】の職場の風景写真2
京都の洋菓子といえばバイカルというくらい地元では知られたお店です。2代、3代にわたって利用されているお客様もいらっしゃいます
洋菓子の販促企画・デザイナー【イベントを盛り上げて下さい!】の職場の風景写真3
当社は現場第一主義。現場からのPOPなどの制作物の依頼にも対応していただきます

募集情報

募集職種 クリエイティブ系 > 広告・グラフィック > グラフィックデザイナー
求人番号 18503
雇用形態 正社員
募集背景 バイカルのブランドを今以上に周知しブランドイメージを向上するために新戦力を募ります。
特に、当社の新商品「しっとり祇園石畳」チョコを京都で一番のお菓子にするためにプロモーションに力を入れていきたいと考えています。
それでは今の体制(2名)では対応できません。
そのため、販促理解、経験がある方を求めます。
仕事内容 洋菓子の販売促進に関する全ての業務にかかわっていただきます。

・商品のプロモーションの企画、販促物のデザイン
・イベントの計数管理(簡単な)
・プライスカード作成
・パンフレットの考案
・ディスプレイ制作、設置など

★印刷以外は簡単な撮影も全て自分達で
企画、デザイン、撮影、制作、すべて社内で対応します。
そのため幅広いスキルが身に付きます。

★「しっとり祇園石畳」チョコを京都で一番のお菓子に!
新商品プロモーションに力を入れていくために、あなたの経験を求めています。
これまでのスキルやアイデアを駆使してさまざまなプロモーションを提案してください。

★雑務が全体の6割。それを理解できる方に来てほしい
当社は現場第一主義の会社なので、現場から企画へ意見がどんどんあがります。
「リボンがほしい」「こんなカードを作って」など。
企画はそれにまめに応えていくため、そのような雑務が仕事の6割を占めます。
全てはお店の売上アップのための重要なお仕事です。

★ゼロからの提案も大歓迎
七夕という一見、洋菓子と関係ないイベントでも企画でつなげるなど、アイデアを駆使して売上とブランドUPにつながる企画も提案してください。
仕事のやりがい
【モノづくりの醍醐味が味わえる】
自分の制作したパンフレットやポップ・ディスプレイ、そして企画したプロモーションがお客様にダイレクトに伝わります。
売上が数字となって伝わるため、仕事の成果を把握でき、スキルアップできます。

【自由な社風だから新しいことに挑戦しやすい】
社員一人一人の意見を尊重する会社です。
あなたがやりたいこと、アイデアをどんどん提案してください。

【制作会社よりもスキルの幅が広がる】
印刷以外はほとんど社内で対応します。
撮影やコピーライティング、ディスプレイ、プロモーションなど制作会社以上に幅広い経験が積めます。
活かせる経験と能力
◎プロモーション経験

◎ディスプレイ経験
他業種であっても企画経験やディスプレイ制作経験があれば、十分にいかせます。
求める人物像
◎自分から、主体的に仕事をこなしていく方
◎社会人として常識が備わっている方
◎明るく元気な方

◎結果に対してフィードバックを自分自身にできる方
机に向かってもくもくと仕事をこなすだけでなく、多くの社員とコミュニケーションをとりながら提案を自らするなど、前向きに仕事に取り組んでいける方を求めています。
応募条件 大卒以上
デザインの実務経験がある方
マネージメント経験をお持ちの方
※業種を問わず、販売促進(プロモーション)の経験がある方は特に歓迎します
応募資格
  • 経験者のみの求人
給与 月給 20万円 ~ 30万円

各種手当あり
株式会社バイカルの年収のモデルケース
23歳/年収240万円
30歳/年収280万円
勤務時間 定時
9:00~18:00
特徴 転勤なし
交通費支給
待遇 社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
交通費支給
退職金制度
家族手当
役職手当
誕生日には皆からサプライズCakeがあります。
休日・休暇 年末年始休暇
慶弔休暇
夏期休暇
週休2日制(土・日)
洋菓子の販促企画・デザイナー【イベントを盛り上げて下さい!】の求人の中写真1 洋菓子の販促企画・デザイナー【イベントを盛り上げて下さい!】の求人の中写真2
トップダウンではなく、現場を重視。あなたの意見やアイデアを尊重します。お客様もスタッフも笑顔になるデザインやプロモーションを考えてください 味にこだわる当社では、セントラルキッチンではなく各店舗にガラス張りの工房が設けられています

洋菓子の販促企画・デザイナー【イベントを盛り上げて下さい!】のアピールポイント

洋菓子の販促企画・デザイナー【イベントを盛り上げて下さい!】のアピール写真

転職アピールポイント

★社員全員で店づくりの意見交換も
年に数度開催される研修会では、個々が店づくりについて提案もできます。
現場の声を第一に考えているバイカルならではの制度です。

勤務地/面接地

住所

本社事務所 / 京都府京都市左京区下鴨西本町59  地図を表示

株式会社バイカルの勤務地一覧

本社事務所 / 京都府京都市左京区下鴨西本町59 

面接地一覧

本社事務所 / 京都市左京区下鴨西本町59

入社までの流れ

応募 ジョブセンスリンクのWEB応募するボタンよりご応募ください。
書類選考
面接 人事担当者面接
社長面接 PC使用デザインテスト
採用決定

会社情報

設立 1963年03月
代表者 川勝亘晃
資本金 27,500,000円
従業員数 60名(2012年07月現在)
事業内容 洋菓子製造及び販売
事業所 洋菓子のバイカル
京都市内(下鴨本店・銀閣寺店・金閣寺店・山科店・ポルタ店・伊勢丹店)
京都府八幡市(北楠葉店)
大阪府枚方市(く楠葉店・京阪くずはモール店)
奈良市(学園前店)

古勝院NOBUAKI
京都白川本店・四条河原町店(マルイ内)