1. 転職/求人情報ならジョブセンスリンク
  2. IT/通信/インターネット系の転職/求人
  3. その他(IT/通信/インターネット系)の転職/求人
  4. 株式会社ハウコムの転職/求人
  5. 株式会社ハウコムの口コミ・評判情報

株式会社ハウコムの口コミ・評判

株式会社ハウコムへ、内定・入社された方の声を集めたページです。

Q1

入社後に良かったところ

上司との垣根が低く、人間関係がとてもいい職場で、丁寧に教えていただける雰囲気があるところが良かったです。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
勤務時間もきっちり決まっており、働きやすそうな環境。休日や福利厚生が充実している。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  50代  男性
Q2

入社後の研修、仕事内容

中途採用の研修が1日、その後はOJT
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
セキュリティの研修後、職場でのOJT(期間は約1ヶ月)
入社
2017年入社/カスタマーサポート  50代  男性
Q3

社風(社内の雰囲気)

明るく良い雰囲気だと感じました
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
分からない所も親切に教えてもらえ、良い雰囲気です。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  50代  男性
Q4

入社の理由

面接を担当していただいた方々の人柄の良さに魅力を感じたからです。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
人事システムがしっかりしていて、これから更に成長が見込める会社だと思った為。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  50代  男性
Q5

面接以外の選考(筆記試験、インターンなど)

1次面接当日に適性試験と性格診断テスト
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
会社説明会の後にITテストと適性検査あり
入社
2017年入社/カスタマーサポート  50代  男性
Q6

面接の質問内容(聞かれること)

志望動機、どのようなキャリア構築を考えているか
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
業務アプリの経験、パソコンスキル、志望動機、転職理由
入社
2017年入社/カスタマーサポート  50代  男性
Q7

面接の担当者(面接官)

1次、2次面接共に人事担当者様による面接でした。
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
センター長、部長
入社
2017年入社/カスタマーサポート  50代  男性
Q8

面接時の服装

スーツ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
スーツ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  50代  男性
Q9

選考の流れ(面接の回数)

2次面接まで
入社
2017年入社/カスタマーサポート  30代  男性
1次面接のみ
入社
2017年入社/カスタマーサポート  50代  男性

この企業が募集している求人

同じ業種の企業に対する口コミ・評判

求人特集リンク
求人掲載をお考えの企業様へ