構造設計【免震建築で数々の特許を取得済み■転勤なし■土日祝休み■福利厚生充実■スターツグループ】

募集職種 建築・土木系 建築・土木関連 設計
勤務地 東京都 中央区
月給 25万円〜 50万円

”技術者を大切にする環境”で
働きたいなら、当社で決まり!
おかげさまで定着率は95%。

スターツCAM株式会社は、土地活用による資産運用のコンサルティングと、各種建築物の設計・施工を専門とする建設会社です。RC・SRCの集合住宅を主軸に、幼稚園・老人福祉施設・商業ビルなど、その土地や地域に合わせた戦略で資産運用を提案しています。

=□■ここがポイント■□=
・83社から成る東証一部上場、スターツグループに所属
・「高床免震」をはじめ、数々の免震工法における特許を取得
・免震建築受注実績はなんと470棟11,000戸以上!国内トップクラス
・残業は月30~40時間×土日祝休みと働きやすい環境を実現
・3~10億円、または数十億円の大プロジェクトに参画できる
・将来のキャリアパスは自由自在!”なりたい自分”になれる

今回の採用では、構造設計を募集!幅広い用途の免震構造設計および技術開発をお任せいたします。

◆技術者を大切にする職場です
………………………………………
なんと創業より50年間、リストラや給与カットは一度も無し。さらに事業の企画から設計・施工、運営の全てを請負ではなく、83社のグループ内で完結。そのため品質を最優先しながら、工期は柔軟に調整が可能です。また、19:30にはPCが自動的にシャットダウンするなど、残業時間もなるべく短縮できるシステムを構築しています。だからこそワークライフバランスも良く、定着率はなんと95%を実現!技術者を大切にする風土があるので、伸び伸びと長く活躍できる環境です。

◆”共に作り上げる喜び”を実感
………………………………………
土地活用の方法は、全てオーダーメイド。例えば、「子育て支援が充実している地域だから、ペット可の若いファミリー向けの集合住宅にしよう」「現代アート作品を展示して、住人はもちろん地域の皆さんにも喜んでもらえるマンションが作りたい」などを、その土地の大きさや置かれた地域の状況に合わせて決めていきます。あなたの役割は、「オーナー様や入居者、さらには街全体に安心・安全を提供すること。」をプランに合わせて柔軟に決めていくこと。オーナー様やコンサルティング営業などと手を取り合い、”共に作り上げる喜び”を実感することができます。

募集要項

募集職種

設計

(建築・土木系 > 建築・土木関連 > 設計)

勤務地一覧

設計本部 /  東京都中央区日本橋3-1-8 スターツ日本橋ビル3F 

交通手段

「日本橋駅」より徒歩3分

仕事内容

幅広い用途の免震構造設計および技術開発をお任せします。3億~10億円、または数十億円といった、大きな金額の動くプロジェクトに関われるのが魅力です。

【担当していただく建物について】
◆RC・SRCの集合住宅(オーナールーム併用型や店舗併用型を含む)
◆商業施設
◆幼稚園
◆高齢者介護施設
※中心は集合住宅となります

【具体的には】
■基本-実施設計
■構造計算・解析
■現場検査
■研究開発等
3億~10億円規模の物件から数十億円のものまでプロジェクトは様々。プランの打ち合わせ時から免震構造の提案を行ない、“お客様とともに”物件をつくっていくことができます。

【魅力】
■グループ連携を駆使した地域密着、リピート型戦略により新築受注の『50%』がリピート受注となっております。
■「設計サポート」:事業主、建築後の運営が同社グループの為、施工時期の平準化が可能です。そのため、案件を集中せず適性な設計期間、工期と利益での安定した受注の元、休日取得や残業削減を行っております。

【組織について】
平均年齢は34歳で、フラットな風土があります。当社の一級建築士事務所/設計部は120名以上の組織設計であり、 うちスターツ免制震構造研究所/構造設計者は30名となります。 常時免震構造設計案件を手掛けている日本有数の部隊です。

仕事のやりがい

◆魅力その1.お客様と共に物件を作っていける
建設工事のみでなく、「どんな建物を作るのか?」といったプラン打ち合わせの段階から、お客様に免震構造の提案をすることができます。そのため、「お客様と一緒になって物件を作っている」という実感を持つことができます。

◆魅力その2.物件の50%がリピートでの受注
当社では資産運用はもちろん、街づくりも意識した地域密着型の土地活用に力を入れています。グループ83社の特性を活かし、事業の提案・設計に施工・引き渡し後の運営と全てを手がけているため、お客様との信頼関係はバッチリ!新築受注のうち【50%】がリピートによる受注なんです。

◆魅力その3.社会インフラ・免震の普及〜スターツ免制震構造研究所〜
過去の大震災を機に「法をクリアしているだけでは、真の安心・安全な街づくりはできない」 そんな想いで免震技術の開発に着手し、「高床免震」「吊床免震」「低重心免震」など各工法の特許を取得。 免震を社会インフラと捉え普及に尽力しています。 また、自社のスターツ免制震構造研究所と某大学による産学連携で研究を進め、さらなる技術開発に努めています。

応募資格

■経験者のみ

■高卒以上

【必須】
RC造物件の構造設計の経験(S造・木造は応相談)

【歓迎】
一級建築士または構造設計1級建築士資格をお持ちの方
より早いスピードで自己成長を実現していきたいと考えている方
★20代〜30代が活躍中です!

〈人事から一言〉
グループ83社が請負い型でなくワンストップで事業を行えるからこそ、 日本一の免震普及と、BIMのトータル活用が実現できます。 「建てて終わりにしない。」 狭い業界の視野のみでなく、さまざまな角度から最適解と本当の価値を創出し、 より良いワークライフやキャリアを目指していただきたいと思います。

勤務時間

勤務形態:定時
9:00~18:00
休憩時間:1時間00分
時間外労働:あり
※1級建築士所有の設計職のみ、 専門業務型裁量労働制を適用されます。

【残業について】
月平均30~40時間(残業代は全額支給)
※19:30には、PCが自動的にシャットダウンする設定にしております。

給与

月給 25万円 ~ 50万円
賞与あり 年2回
【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)25 〜 50万円
※経験により面談を通して決定致します。
※1級建築士所有の設計職のみ、 専門業務型裁量労働制を適用し、 40h分が技術手当として支給致します。

年収のモデルケース

■550万円〜850万円(経験に応じます)
580万円/31歳・入社2年目
700万円/36歳・入社3年目

雇用形態

正社員

試用期間

6 ヶ月

月給 250,000 円 〜

スキル経験によって試用期間に変動なし

試用期間中の待遇

待遇変更なし

試用期間中の業務内容

業務変更なし

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
GW休暇
夏期休暇
育児短時間措置
産前産後休暇
土日祝休み
年間休日115日
土日祝休みの週休2日制
ステップ休暇
アニバーサリー休暇(結婚記念日・ご家族の誕生日などに年3日まで取得が可能)

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
交通費支給
福利厚生施設利用制度
社内表彰制度
退職金制度
家族手当
社員旅行
持ち株会制度
確定拠出年金制度
育児支援制度
賞与年二回
残業手当
各種融資(住宅資金など)
財形貯蓄制度
グループ利用社員割引
総合研修センター
ライフイベント手当(お子さんの入園・入学を含むライフイベント時に支給)
ライフイベントエンゼル手当(扶養するお子さんの入園・入学を含むライフイベント時に支給)
確定給付企業年金
社員扶助制度(医療保険・死亡保障)
独身寮
クラブ活動
技術手当(1級建築士をお持ちの方)
医療保険補助(長期継続勤務者が対象)

創業50年間以上、一度もリストラや給与カットを行っておりません。長くご活躍頂けるとともに、着実に給与、年収のアップが見込めます。

求人番号

100215

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
  3. STEP3 1次選考
    当社説明会と適性試験、そして面接を行います。
  4. STEP4 役員面接
    最終的な面接となります。
  5. STEP5 採用決定
    おめでとうございます!一緒に頑張りましょう。

※土曜、平日の夜間も面接は可能です。在職中の方もお気軽にご応募ください。

応募に悩んでいる方におすすめ

スターツCAM株式会社への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | スターツCAM株式会社

設立 2005年10月 代表者 直井秀幸
資本金 450,000,000円 従業員数 839名(現在)
事業内容 土地活用の集合住宅やテナント・オフィスビル・ケア施設を中心とした資産運用・事業組成のコンサルティングおよび、各種建築物の設計・施工。

・免震:免震技術(高床免震、吊床免震、低重心免震等)において特許を取得。免震の受注累計は474棟・111,952戸と、業界トップクラスの実績。
・BIM-FM:BIM(ビルディング・インフォメーション・モデリング)を業界に先駆けて活用。AIや独自のプラットフォーム化BIM-FMにより建設事業分野のみでなく、業界・業種を超えた領域での展開を実現。

※スターツグループ(現83社)は、建設、不動産、管理を核とし、出版、ホテル、高齢者支援、金融、海外事業(23ヵ国37拠点)等、 連動した一貫体制による生涯顧客型の積層ビジネスと、 国内・国外のネットワークを強みとし安定した事業経営を展開。
事業所
すべての事業所を表示する
営業本部:東京都中央区日本橋3-4-10 スターツ八重洲中央ビル
設計本部:東京都中央区日本橋3-1-8 スターツ日本橋ビル
建設本部:東京都江戸川区中葛西3-37-4 スターツ葛西ビル
他各営業所:宮城、埼玉、東京、千葉、神奈川、愛知、大阪、福岡

この企業が募集しているその他の求人

この求人に応募した人が一緒に応募した求人

この求人と似ている求人はこちら