【施工管理】30代所長が多数◆様々なキャリアパス◆首都圏勤務◆福利厚生充実◆東証一部上場グループ

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 4日以上の長期休暇あり
  • 第2新卒歓迎
  • 資格取得支援あり
  • 寮・社宅あり
  • 交通費支給
  • 女性活躍中
募集職種 建築・土木系 建築・土木関連 施工管理
勤務地 埼玉県 さいたま市 他多数
月給 30万円〜

ワンストップ事業の建築で
ワークライフバランスと様々なキャリアパスを実現

私たちスターツCAMは不動産開発・建設を事業組成から手掛け、設計・施工はもちろん、運営・管理まで一貫して行う会社です。20代~30代が活躍し、若い内から責任ある仕事にチャレンジできます!

更なる事業の拡大を目指し、新たに〈施工管理〉を募集することになりました。培ったご経験を活かし、当社でキャリアアップしませんか?建築施工管理技士の資格をお持ちの場合は大歓迎いたします!

===当社の特徴・魅力===
◆免震で価値ある建築を 免震技術(高床免震、吊床免震、低重心免震等)において特許を取得。 免震の受注累計は470棟・11,851戸と、業界トップクラスの実績があります。 数多くの事例・ノウハウをストックした免震施工マニュアルや研修等も充実しています。

◆BIMによるトータルマネジメント
BIM(ビルディング・インフォメーション・モデリング)を部分的にでなく 事業組成・建築〜運用までトータルに活用。 これにより、施工管理・工事管理における事前検討や施主・関係者との合意形成、 建築情報ストックまでをより正確かつ効率的に行うことができ、業界でも注目を浴びてい ます。施工部門でも工程シミュレーションや専門工事会社との事前打ち合わせ、施工図、 近隣対策等で活用。BIMのみでなくIpadを利用した施工管理アプリケーションも活用し ています。

◆ワークライフバランスも大事にできます!
長時間労働の状態化が問題に上がる不動産・建築業界ですが、当社では19時には退社することも珍しくありません。前職で毎日終電で帰っていた社員も、当社に転職してから生活に余裕ができたと多くの声を貰っています。子供と夕食を食べている時などに、 本当に転職してよかった、としみじみと語る社員もいる程です。

募集要項

募集職種

施工管理

(建築・土木系 > 建築・土木関連 > 施工管理)

勤務地一覧

本社 /  東京都中央区日本橋3-4-10 

神奈川 /  神奈川県横浜市 

千葉 /  千葉県千葉市 

埼玉 /  埼玉県さいたま市 

面接地一覧

本社 / 東京都中央区日本橋3-4-10

備考

☆勤務地は駅から徒歩15分圏内の現場がほとんどです。
☆基本的には配属現場(事務所)への直行直帰となります。
☆配属先は希望やお住まいを考慮します。

仕事内容

現場での施工管理業務をお任せします。当社は建設を事業組成から管理・運営まで一貫して自社で行っています。なので連携の速さ・取りやすさが魅力です!所長経験者や希望者には所長として配属可能です。 もちろん、部長・副部長や他現場の所長がサポートします。

【担当案件】
主に中高層鉄筋コンクリート造の免震賃貸マンションやオフィス、商業施設、 介護・保育施設・ホテルなど。 手掛ける案件としては中・大規模の民間のお客様への建築がメインで、 施工全体を一貫して担当していただきます。 (ご経験・ご希望により大型プロジェクトへの配置も可能です)

【現場規模などについて】
◆工法:RC造、SRC造、S造など
◆案件規模:2~15億円規模
◆工期:約1年のものが中心
◆エリア:東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県(自宅を考慮し決定)

【現場サポート体制】
(1)地域密着スタイルのため、同時期・同じエリアで複数の工事案件がスタートすることが多く、「合同事務所」「総合所長制/地区制」を設置。 基本的には現場所長が担当現場をコントロールしますが、 管轄の部長・副部長を中心に同エリアで所長会議・係員会議を開催。 案件を越えたフォロー体制で安全・品質・工程・原価・顧客管理をより徹底でき、 さらに休日の取得含めたワークライフバランスを整えることができます。

(2)小〜大型現場まで案件が豊富、かつ組織年齢構成のバランスも良いため、30代所長も多く活躍。 適正・成長にあわせた現場配置が可能です。 若手の方も早期成長により他職へのキャリアUPも実現できます。

(3)設計-施工の体制のみでなく品質検査、安全管理、技術管理、設備管理、施工計画、 購買・発注・積算等の専門部門も確立。ほか現場事務業務のサポート部門や、 所長経験者の嘱託社員チームによる休日取得サポートの制度もあります。

【資格取得支援制度】
当社は業務の性質上、資格が必須となる業務を行って頂きます。 資格をお持ちでない若手の方に関しては入社後、 資格を取得して頂くため講習に参加して頂きます。定時に業務を終了して頂き、 当社拠点で開催している講義・研修に参加いただく等、取得に向けた体制を整えております。

【組織について】
平均年齢は34歳で、フラットな風土があります。30歳前後での現場所長など責任のあるポジションにつくことが可能です。

仕事のやりがい

==========
☆ここがポイント!☆
==========
◎多様なキャリアパスあり!
入社後はRC造の建築施工管理業務をお任せしますが、希望や将来設計の見直しに応じて様々なキャリアパスをご用意できます。過去の事例ですと、RC造の施工管理から ・木造建築物の施工管理 ・設計やCM側へ、グループ各社への異動(ビル管理や営業の会社)などがあります。
スターツは個々人のWillを大切にする社風です。年数回のキャリアアップ面談で人事、上長、工事部長とコミュニケーションをとる機会が多いため、積極的に「挑戦したいこと」を伝えることができます。

◎品質を追い求める施工
全てのプロジェクトは、スターツが事業者になるため、受注の際に、繁閑状況を鑑みて無理のない工期を設定。スピードよりも『品質を追い求める施工』を実現しています。

応募資格

■経験者のみ

【必須】
施工管理の実務経験1年以上

【歓迎】
一級建築施工管理技士または一級建築士有資格者
★20代〜30代が活躍中です!

【求める人材】
より早いスピードで自己成長を実現していきたいお考えの方

〈人事から一言〉
ご面接にお越しいただく方から「スターツの現場を見て興味を持った」とのお声を良く聞きます。当社は職人さんをはじめとした会社全体の雰囲気が非常によく、工期や利益よりも、「品質」を一番に考え 、時には工期を延長することもあります。また、職人さんを「パートナー」と位置づけし、共存していくことを本気で考えているから働きやすい風土ができあがったのだと自負しています。社員の定着率も95%と非常に高く、腰を据えて働く会社を探している方にお勧めの職場です。

勤務時間

勤務形態:定時
8:00~17:00
休憩時間:1時間00分
時間外労働:あり
※残業代は別途支給いたします。
※休日も徹底した取得管理を行っています。 「現場アクティブサポート」という、定年後の社員による現場社員の休日取得をサポートするチームもあります! またBIM・ICTの活用により事務的業務をサポートするチームもあります。
※19:30には、PCが自動的にシャットダウンする設定にしております。

給与

月給 30万円 ~
賞与あり 年2回
【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)30万円 〜
※経験・能力の考慮あり
※業績による支給でなく、個人階級ごとのオープン評価による安定した支給となります。

年収のモデルケース

【年収例】※各種手当・賞与を含む
年収580万円/30代前半(入社3年目/建築施工/月給32万円)
年収750万円/30代後半(入社4年目/建築施工/月給40万円)
年収850万円/40代 (入社3年目/建築施工/月給47万円

雇用形態

正社員

試用期間

6 ヶ月

月給 300,000 円 〜

スキル経験によって試用期間に変動なし

試用期間中の待遇

待遇変更なし

試用期間中の業務内容

業務変更なし

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
GW休暇
夏期休暇
週休2日制(日曜+他※休日計画に基づき、休日取得サポートチームで管理します)
祝日
アニバーサリー休暇(家族の誕生日や結婚記念日などに年に3日間まで自由に休暇が取得可能)
ステップ休暇(勤続10年で1週間の連続休暇が取得可能)
年間休日115日

※有給休暇は入社から半年後に10日間付与

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
交通費支給 月40,000円まで
社内表彰制度
退職金制度
社員旅行
持ち株会制度
確定拠出年金制度
育児支援制度
賞与年2回あり
財型貯蓄制度
住宅資金等各種融資
社内持株会
1級建築士手当
資格補助金
長期勤続者医療保険
社員割引
社宅・独身寮(条件あり)
出産・育児休暇制度
確定給付企業年金
クラブ活動
褒賞旅行
ファミリー手当(配偶者がいる場合、1万円/月支給)
エンゼル手当(子供1人につき、6000円/月支給※3人まで)
ライフイベント手当(子供1人の入園・入学等回につき、10万円支給※規定あり)
保養所・総合研修センター GIB(Goal in Bonus)制度※昨年はCAM全社員が沖縄旅行へ!

※社会保険は雇用、健康、労災、厚生年金完備です

求人番号

100218

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
  3. STEP3 面接
    当社説明会と適性試験、そして面接を行います。
  4. STEP4 役員面接
    最終的な面接となります。
  5. STEP5 採用決定
    おめでとうございます!一緒に頑張りましょう。

※土曜、平日の夜間も面接は可能です。在職中の方もお気軽にご応募ください。

応募に悩んでいる方におすすめ

スターツCAM株式会社への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

【無料】転職はもうひとりじゃない。

企業情報 | スターツCAM株式会社

設立 2005年10月 代表者 直井秀幸
資本金 450,000,000円 従業員数 839名(現在)
事業内容 土地活用の集合住宅やテナント・オフィスビル・ケア施設を中心とした資産運用・事業組成のコンサルティングおよび、各種建築物の設計・施工。

・免震:免震技術(高床免震、吊床免震、低重心免震等)において特許を取得。免震の受注累計は474棟・111,952戸と、業界トップクラスの実績。
・BIM-FM:BIM(ビルディング・インフォメーション・モデリング)を業界に先駆けて活用。AIや独自のプラットフォーム化BIM-FMにより建設事業分野のみでなく、業界・業種を超えた領域での展開を実現。

※スターツグループ(現83社)は、建設、不動産、管理を核とし、出版、ホテル、高齢者支援、金融、海外事業(23ヵ国37拠点)等、 連動した一貫体制による生涯顧客型の積層ビジネスと、 国内・国外のネットワークを強みとし安定した事業経営を展開。
事業所
すべての事業所を表示する
営業本部:東京都中央区日本橋3-4-10 スターツ八重洲中央ビル
設計本部:東京都中央区日本橋3-1-8 スターツ日本橋ビル
建設本部:東京都江戸川区中葛西3-37-4 スターツ葛西ビル
他各営業所:宮城、埼玉、東京、千葉、神奈川、愛知、大阪、福岡

この企業が募集しているその他の求人

この求人に応募した人が一緒に応募した求人