翻訳・機械翻訳サービスの法人向け提案営業【商品力が強み/翻訳業界の老舗企業】

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第2新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝休み
  • 賞与あり
  • 交通費支給
募集職種 営業系 営業・企画営業・MR 法人営業
勤務地 東京都 新宿区 他多数
月給 22万円〜 29万円

わたしたちが提案できるものは最早「翻訳」を超えています。

当社は、設立以来30年にわたり、IT・産業機械・医療・医薬業界を中心に、
国内外の幅広い業界から高い評価をいただいている独立系翻訳会社です。

グローバル化の追い風を受け、連続で売上増を達成中!
顧客数の増加に伴い、今後の会社を担っていくフレッシュな人材を募集します。


●川村インターナショナルとは・・・
マニュアル・ビジネス文書翻訳をはじめとした翻訳関連サービスのほか、
機械翻訳サービス、通訳サービス、マルチメディア制作など言語に関する事業を手がけています。

●当社の強みとは
<< IT翻訳で高い評価 >>
多くの外資系ITベンダーのローカライゼーション業務を手がけ、その品質の高さは世界的にみてもトップクラス。
お客様からの紹介で新規のお客様と取引が始まることも多く、当社の翻訳は高い評価を受けています。

<< 機械翻訳サービスで業界トップクラスの実績 >>
近年話題のニューラル機械翻訳ですが、機械翻訳サービスでは業界屈指の経験と実績を有します。
事例研究を学会で発表するなど当社の活動は注目を集めています。こんな翻訳会社、他にはありません。

<< 徹底した品質管理 >>
品質改善のサイクルを社内で浸透させ、品質維持・向上に努めています。
エラーを低減させ、作業者によるばらつきをなくして、高品質を実現しています。

<< ISO27000(ISMS)取得 >>
従来より、お客様の大事な情報をお預かりしていることについて高い意識を持っていましたが、
業界でもいち早く情報セキュリティのISOを取得。そうした姿勢も顧客から信頼を受ける要素です。

●商品力に自信!営業力を磨けます
現在、全国に2000社ともいわれている翻訳会社も大半がフリーランスを含む小規模な企業。
当社のような独立系翻訳会社はほんの一握りです。

翻訳は、パッケージ商品ではなく、オーダーメードで提案力を必要とする商品。
お客様のニーズに合わせた提案が求められるだけに、「営業力」を磨けるフィールドともいえます。
最近では、従来の翻訳サービスの枠を超え、当社の技術を活かした提案を行い、
これまでにない新しい取り組みや大きなプロジェクトが複数進行しています。

機械翻訳の登場とともに変化していく翻訳業界で躍進し続ける当社で、あなたの営業力をためしてみませんか?

募集要項

募集職種

法人営業

(営業系 > 営業・企画営業・MR > 法人営業)

勤務地一覧

本社 /  東京都新宿区神楽坂6-42  神楽坂喜多川ビル6階

関西オフィス /  大阪府大阪市東淀川区東中島1丁目6-14 新大阪第2日大ビル4階 

交通手段

東京本社:
東京メトロ東西線「神楽坂駅」1番出口から徒歩1分
都営大江戸線「牛込神楽坂駅」A3出口から徒歩4分
JR総武線「飯田橋駅」から徒歩12分

面接地一覧

本社 / 東京都新宿区神楽坂6-42

仕事内容

仕事内容は法人への提案営業(フィールドセールス)です。

【具体的には】
・Webや電話、セミナーなどで問い合わせのあったお客様や既存顧客への営業活動
・翻訳というサービスに発生する、さまざまなニーズをヒアリング
・サービスを提案

当社には、最初は小さな取引でも、数年後に大きな取引へ発展するお客様が多くあります。
大きな取引へ発展させられるよう、既存顧客へのきめ細やかな営業活動を期待しています。

▼仕事の流れ…
入社後は、社内研修とOJTを経て、フィールドセールスを担当していただきます。

最初は、メンターの先輩が同行してのヒアリングがメイン。
Webや電話でお問い合わせをいただいたお客様のご要望、ニーズを伺い、サービスを提案します。
また、既存顧客については、早い段階で担当として客先への訪問・提案も手がけて頂きます。
コールドコール(電話営業)や飛び込み訪問などのストレスフルな新規開拓はありません。
英語力をお持ちの方は、海外顧客の担当をお願いすることもあります。

●当社の営業とは
お客様に「翻訳」というものをご理解いただくことが非常に重要です。
単純に「翻訳を売る」のではなく、当社が有する商品ラインナップを活かして、
クライアントがいま抱えている課題を解決し、新たな価値を提供していってください。

●インセンティブ制度
営業の成果は、年2回の賞与以外にもインセンティブとして反映。
努力した分は、しっかり受け取れるしくみを持っています。

◎サービス内容:翻訳・機械翻訳・通訳・マニュアル制作・Web制作・マルチメディア制作など
◎対象顧客:外資系の世界を代表するITベンダー、国内の大手製造業や医療機器、製薬会社などの大企業

仕事のやりがい

翻訳というサービスは、パッケージ商品ではありません。
そのため、お客様のニーズも、千差万別。
当社の商品力を武器にしながら、徹底して営業力・提案力を磨くことのできる仕事です。
もちろん、営業成績はインセンティブに反映されます。

募集背景

事業拡大につき、増員のための募集です。

応募資格

■未経験者歓迎

■大卒以上

必須スキル:
・TOEIC 600 点以上の英語力
・相手の話をしっかり聞き、理解できる方
・決め細やかな対応ができる方
・言われたことをきちんと的確にこなせる方

歓迎スキル:
・海外生活の経験(学業または就業)
・制作会社、印刷会社、通訳・翻訳会社での営業経験

勤務時間

勤務形態:定時
9:00~18:00
休憩時間:1時間00分
時間外労働:あり
※フレックス制度あり(コアタイム 10:30~15:30)
※残業は月平均25時間程度です(残業代支給)。

給与

月給 22万円 ~ 29万円
賞与あり 年2回
【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)19 〜 26万円
・その他定額の手当 3万円 〜
定額手当の詳細
営業手当、住宅手当、勤続給(2年目以降)
※残業代別途支給
※上記給与に加え、売上に応じたインセンティブを支給します。
※賞与は7月と12月に支給します。
※賞与の支給額は業績によって決定します。
※上記はあくまで最低給与額です。年齢・経験を考慮し決定いたします。

雇用形態

正社員

試用期間

3 ヶ月

月給 220,000 円 〜

スキル経験によって試用期間に変動なし

試用期間中の待遇

待遇変更なし

試用期間中の業務内容

業務変更なし

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
年間休日120日以上
夏期休暇
産前産後休暇
土日祝休み
※夏期休暇は 6月~8月の間のどこかで自由に3日間取得

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年2回
交通費支給 月40,000円まで
退職金制度
住宅手当
役職手当
出張手当
携帯電話貸与
リフレッシュ休暇 (勤続10年)
65才退職制度

求人番号

101086

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 1次選考
    面接と論文試験(30分程度)を実施します。
  3. STEP3 役員面接
    役員面接には、社長も同席します。また併せて適性検査も実施します。
  4. STEP4 採用決定

※入社時期はご相談ください。

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社川村インターナショナルへの応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

【無料】転職はもうひとりじゃない。

企業情報 | 株式会社川村インターナショナル

設立 1986年01月 代表者 川村みどり
資本金 50,000,000円 従業員数 40名(現在)
事業内容 翻訳・通訳サービス、人材派遣業、マニュアル制作、Web制作、貿易支援
事業所
すべての事業所を表示する
本社 東京都新宿区神楽坂6-42楽坂喜多川ビル6階 関西事務所 兵庫県宝塚市清荒神1-3-15 パセオ清荒神2-205 香港現地法人 Unit 707, 7/F., HSH Mongkok Plaza,794-802 Nathan Road, MongKok, Kowloon,Hong Kong

この求人に応募した人が一緒に応募した求人

この求人と似ている求人はこちら