制御設計【経験者急募★今年度昇給実績4.12%UP★賞与年2回◆年間休日118日】

募集職種 技術系(電気電子・機械・半導体) 機械関連 制御設計(機械)
勤務地 群馬県 太田市
月給 28.9万円〜 44.3万円

ラダー回路による電子回路設計!
巨大な生産設備に、あなたの制御システムで命を吹き込む!

『常に新しい技術を、もっと便利なものを。』
私たちは、ものづくりの“プロ”として、より良いモノを追求し続けてまいります。

富士エンヂニアリング株式会社は、自動車や食品など様々な分野の「生産設備の自動化」やコンサルティング、開発~販売までトータルに行っている総合エンジニアリング会社です。

━━━━━━━━━━━━━━━
■◇‥私たちのミッション‥◇■
━━━━━━━━━━━━━━━
《世界にひとつだけの新しい技術を》
当社は、お客さまの夢を実現する会社です。
「こんな機能があれば助かる」「こういうものがあれば便利だなぁ」そんな設備をゼロから作りあげます。
創業以来、一歩一歩積み重ねてきた50年間。
その技術とノウハウを活かしながら、次の50年に向けて私たちは挑戦し続けてまいります。

━━━━━━━━━━━━━━━
■◇‥完全受注生産の生産設備‥◇■
━━━━━━━━━━━━━━━
<「夢を叶える」製品作り>
当社の製品は、完全受注生産のオーダーメイド。
生産する製品、量、速度、質・・・などなど
様々な要素をお客様からヒアリングしながら、理想の生産設備を作っていきます。
主力の製品では、木造住宅3階建て分に相当するような巨大な設備も・・・!

━━━━━━━━━━━━━━━
■◇‥最も大切なのは社員力‥◇■
━━━━━━━━━━━━━━━
《ここでは社員=家族です》
オンリーワンのシステムを作りあげるためには、どんな時も力をあわせて諦めない姿勢が必要です。
当社の最大の強みとして、コミュニケーションとチームワークの良さがあります。
事務所では、従業員が1フロアで作業しており、『ほう・れん・そう』が取りやすい風通しの良い環境が整っていますよ◎

平均年齢32歳!
気さくな方ばかりなので、きっと楽しくお仕事していただけますよ♪
私たちの一員として、共に『100年企業』を目指しませんか?

募集要項

募集職種

制御設計(機械)

(技術系(電気電子・機械・半導体) > 機械関連 > 制御設計(機械))

勤務地一覧

本社 /  群馬県太田市寄合町19-143 

仕事内容

設計士として、オーダーメイドのFAシステムにおける制御設計をお任せします。

【業務内容】

○制御システムの構築
「ラダー言語」によるプログラミング
☆このワードにピンときた方は、是非ご応募ください!!

当社のFA製品のような、生産設備はPLC(プログラマブルロジックコントローラ)とよばれる装置によって制御されています。
そして多くのPLCにて採用されているのが「ラダー言語」というプログラム言語なのです。

当社の扱うFA装置や、遊園地のアトラクションのような巨大な装置は、ラダー言語によるプログラミングで稼動しています。
電気回路が文字通り「はしご」のように、平行の線と線を、垂直の線が繋いでいくイメージです。


○制御盤の設計
制御盤と配線の設計を行う業務です。

制御盤は機械操作の要であり、最も重要な部分となります。
また様々な駆動物に動力源を供給する配線の計画も、製品の心臓部となる大切な業務です。


<使用ソフト>
・AutoCAD(ハード設計)
・GX-Woks2(ソフト設計)
・GT-Designer3(ソフト設計)

仕事のやりがい

【最も長く製品に寄り添う部門】

制御設計部門は、取引先との最初の打合せから、設計、設備立ち上げ、試運転、納品先での付帯作業と、最も長く製品に関わる部署です。

自分が受注した製品の設計から完成、納品に至るまで関わることができます。
そのため、一つの製品の完成には、他の部署以上の達成感を感じられること間違いなしです!


【巨大な装置を動かす、あなただけの制御システム】
当社の製品は、大きいものでは木造住宅3階建分くらいの、巨大な装置まであります。
そうした装置でも、動かしているのは当社の制御設計士がくみ上げたただ一つの制御システム。

また、当社の仕事は常にゼロからのスタートとなるため、どの制御システムにも設計士独特のスキルやセンスが表れてきます。
あなたにしか作れないシステムで、巨大な装置を思い通りに動かす楽しさややりがいは格別のものがあります。

募集背景

■◇…組織強化による増員募集…◇■
制御設計部門は、当社の中でも要になる重要な職種です。
より柔軟な体制での業務を可能とするため、人員を補填を検討しています。

応募資格

■経験者のみ

■茶髪不可

【必須条件】
□ 高等専門学校・短大・専門卒以上
□ 制御設計の実務経験

【こんな方は歓迎します!】
□ シーケンス制御や空圧制御・油圧制御の経験をお持ちの方

勤務時間

勤務形態:定時
8:00~17:10
休憩時間:1時間10分
時間外労働:あり
※休憩:70分
午前休憩:10時00分~10時10分
昼食休憩:12時10分~13時00分
午後休憩:15時00分~15時10分

給与

月給 28.9万円 ~ 44.3万円
賞与あり 年2回
【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)28.9 〜 44.3万円
※経験・スキルを考慮の上、当社規定により決定します。
残業手当別途支給

精勤・皆勤手当 2,000円
配偶者手当 20,000円
扶養者手当 3,000円
その他家賃手当等有り

年収のモデルケース

年収430万円(35歳/月給+賞与+残業代/主任)
年収670万円(44歳/月給+賞与/部長)
※賞与は最低限度の年2ヶ月での試算です。業績により、賞与は増額します。

雇用形態

正社員

試用期間

2 ヶ月

月給 289,200 円 〜

スキル経験によって試用期間に変動なし

試用期間中の待遇

待遇変更なし

試用期間中の業務内容

業務変更なし

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
GW休暇
夏期休暇
お盆休暇
春季、お盆、年末年始7日~9日連休あり

◆週休2日制
※社内カレンダーによる
(基本的に土日が休みですが、長期連休直前の土曜日に出勤となる場合があります)

◆年間休日118日

福利厚生

社会保険制度あり
給与改定 年1回
交通費支給 月28,000円まで
福利厚生施設利用制度
社内表彰制度
退職金制度
家族手当
社員旅行
役職手当
出張手当
社会保険完備
通勤手当
時間外手当
精勤手当
皆勤手当
特別手当
配偶者手当
扶養手当
企業年金制度
契約保養所
各種サークル活動あり
夜食補助
マイカー通勤可(駐車場あり)

求人番号

101146

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
    WEB履歴書を基に書類選考を行い、通過の方には、その後郵送にて応募書類をご送付いただきます
  3. STEP3 面接
    当社所在地にて、採用担当者と面接を行います。
  4. STEP4 採用決定
    応募から内定までは、2週間程を予定しています。

「制御技術」部門は、当社の業務にとって要となる重要なポジションです。
より柔軟に様々なプロジェクトへ対応していくため、経験者の採用を求めています。
「ラダー言語」「シーケンス制御」「PLC」といったワードにピンときたら、是非ご応募ください♪

応募に悩んでいる方におすすめ

富士エンヂニアリング株式会社への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

【無料】転職はもうひとりじゃない。

企業情報 | 富士エンヂニアリング株式会社

設立 1967年02月 代表者 和田隆義
資本金 60,000,000円 従業員数 75名(2019年06月現在)
事業内容 自動車、鉄鋼、化学、電機、住宅、環境、医療、食品等さまざまな分野の生産設備を自動化する製品を取り扱っています。顧客とのコンサルティング、開発、設計、製作、販売の総合エンジニアリング会社です。
顧客の要望に応じた、同じ物の無いオンリーワンの製品を、完全受注生産、オーダーメイドで製作しております。
事業所
すべての事業所を表示する
群馬県太田市(本社)、敷地内工場2棟

この企業が募集しているその他の求人

この求人に応募した人が一緒に応募した求人

この求人と似ている求人はこちら