お取引先中心の法人営業【未経験歓迎◆年間休日105日◆家族手当◆資格手当◆資格取得補助有】

募集職種 営業系 営業・企画営業・MR 法人営業
勤務地 愛媛県 新居浜市
月給 20.6万円〜 34.3万円

募集要項

募集職種

法人営業

(営業系 > 営業・企画営業・MR > 法人営業)

応募資格

■未経験者歓迎

■高卒以上

■茶髪不可

【必須条件】要普通免許(準中型以上)

募集背景

◆◆…創業50年で更なる発展を目指します…◆◆
製材会社として創業、木材プレカット事業に愛媛で初めて参入し33年の経験を活かし、木造住宅中心であった事業を新たに学校・保育園・体育館・ホテル・道の駅などの木造特殊建築物の分野に挑戦しています。
従来の住宅に関しても受注が好調で、新分野も含め人財の拡充を図っています。

雇用形態

正社員

試用期間

3 ヶ月

月給 180,000 円 〜

スキル経験によって試用期間に変動あり

試用期間中の待遇

待遇変更なし

試用期間中の業務内容

業務変更なし

仕事内容

◆◆…街で目にする自分の仕事…◆◆
当社で加工する木材は、学校、保育園、カフェなど、多くの人が出入りする場所に使用されます。自分が携わったものが建物として残るため、大きなやりがいを感じることができますよ!
それを、いつもお取引させていただいている住宅会社さん、工務店さんと細かい打合せをして、それを社内のCADチームが図面化します。
それから金額や日程など細かい打合せを重ね、加工チームに引継ぎ納品します。
プレカットは今では木造建築に欠かせない技術でありながら、実際に手がけている人はあまり多くありません。そのため、当社で身につけるスキルは、社会的価値が高いことを大いに実感できます。
イチから学べる当社で、ご自身の社会的価値を高めるチャンス!興味のある方は、ぜひご応募を!

仕事のやりがい

◆◆…設計士や大工さんに頼られる…◆◆
建築士や職人さんでも、木造の軸組までを理解している人は多くはありません。経験を積むと、「木材のことは、この人に聞こう」という風に、頼りにされることもあるんですよ!

勤務地一覧

三王ハウジング株式会社 /  愛媛県新居浜市阿島1-5-35 

勤務時間

勤務形態:定時
8:00~17:00
休憩時間:1時間00分
時間外労働:あり
残業は月30時間程度

給与

月給 20.6万円 ~ 34.3万円
賞与あり 年2回
【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)18 〜 30万円
・固定残業代 20時間分 2.6 〜 4.3万円
 (超過分は別途残業手当を支給)
家族手当有

年収のモデルケース

年収370万円(28歳/月給+賞与/入社4年目)
年収500万円(41歳/月給+賞与/入社10年目)

休日・休暇

年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
GW休暇
夏期休暇
お盆休暇
土日どちらか休み

福利厚生

社会保険制度あり
給与改定 年1回
交通費支給 月13,000円まで
家族手当
社員旅行
役職手当
出張手当

転職祝い金

10,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

求人番号

102103

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 面接
  3. STEP3 採用決定

できる限り多くの方とお会いしたいと考えています。興味のある方は、お気軽にご応募下さい。

木造住宅建築の一翼を担う仕事です。
木の香りの中で仕事ができ、専門知識も身につきます。

三王ハウジング株式会社では、建築に使用する木材をあらかじめ機械で加工するプレカット事業を手がけて30年。
この分野に特化した会社は多くはありませんが、現場で効率よく作業を進めることができるため、多くのクライアントに喜ばれています。また、その技術に高い評価をいただき、業界でも特に品質に厳しいとされる有名ハウスメーカーとの取引もあります。

◆◆…貴重な技術が身につく…◆◆
日本では、古来から身近にある“木材”を使用して、家や建物を建築してきました。その技術は、現代の高層ビルにも通用するほど高度なもの。特に、釘などを使わずに木材をつなぐ「継手」という技法は、海外からも注目を浴びています。今回募集するのは、そんな日本の伝統技術を受け継ぎ、身につけることのできるお仕事です。

◆◆…需要が増え続けています…◆◆
新築住宅が減って今後は木材の需要は減っていくのでは…?と思いますよね。実は今、あらためて“木材”の良さが見直されているんです。学校、老人施設、体育館など、大きな建物が木造で建て替えられ、用途が拡大し、仕事は待ってもらっている状態に!
木造はやはり人の力を合わせて造るものです。まだまだ新しいこの分野では技術者も足りません。
誰もが目にする場所に、あなたの手がけたモノが使用される…そんな誇りを持てる仕事にチャレンジしてみませんか?

◆◆…地産地消で地域にも貢献…◆◆
当社は、地元で育った『四国産木材』のPRに貢献しています。実は、四国の面積の7割は森林なんです。特に、杉・ヒノキが多く育ち、収穫に適した時期を迎えています。大自然がはぐくんだ木材をより多くの方に使用していただけるよう、今後もプレカット事業に磨きをかけていきたいと考えています。

今ある建築の知識や、CADの知識を何かに役立てたいとお考えの方にピッタリの環境です。
しっかりとサポートしていますので、未経験からでもチャレンジできる当社で、日本古来から受け継がれてきた技術を身につけませんか?

応募に悩んでいる方におすすめ

三王ハウジング株式会社への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | 三王ハウジング株式会社

設立 1988年09月 代表者 秦照佳
資本金 20,000,000円 従業員数 60名(現在)
事業内容 木造住宅プレカット設計加工販売を中心に事業を展開しております。
また、国内に数台しかない木材加工機を使い、公共物件など中大規模建築物や木造特殊建築物の構造部材プレカットの設計製造をしており、需要の増加に伴い受注が急増しており体制強化中です。
また、特殊加工機を使った木材加工販売をしております。
その他、住宅資材の販売、太陽光発電システムの販売施工に加え、セルロースファイバーの販売施工、ホウ酸防蟻の施工など自然素材を中心に責任施工で営業展開中です。
事業所
すべての事業所を表示する
本社:愛媛県新居浜市阿島1-5-35
建材部:愛媛県新居浜市阿島2-3-24
神戸:神戸市西区長畑町9-2

この企業が募集しているその他の求人

受動喫煙防止対策に関する表記

就業場所 第2種施設(事業所・ホテル/旅館・飲食店等) 対策 ○あり(禁煙)
特記事項 喫煙専用室設置、喫煙可能区域での業務なし
年齢制限 特になし
備考

この求人に応募した人が一緒に応募した求人

この求人と似ている求人はこちら