募集停止中

現在こちらの求人は募集を行っておりません。

無料会員登録すると、福山通運株式会社の求人と似た求人情報をメールで受け取ることができます。

4tトラックの集配ドライバー≪埼玉勤務、未経験可、賞与年2回、年間休日110日≫

募集職種 製造・設備・運輸系 運輸・配送・倉庫 ドライバー・配送関連
月給 24万円〜 45万円
書類選考申し込み
気になる

募集要項

募集職種

ドライバー・配送関連

(製造・設備・運輸系 > 運輸・配送・倉庫 > ドライバー・配送関連)

応募資格

■未経験者歓迎

【必須】
中型自動車第一種運転免許(もしくは平成19年6月1日までに取得した普通免許)

雇用形態

正社員

試用期間

2 ヶ月

月給 230,000 円 〜

スキル経験によって試用期間に変動なし

試用期間中の待遇

待遇変更なし

試用期間中の業務内容

業務変更なし

仕事内容

4tトラックを運転し、荷物をお届けする配達業務、荷物をお預かりする集荷業務をお任せします。
※再配達はほぼなし。深夜配送・長距離輸送一切なし。

【仕事の詳細】
・お客様
企業や商店などの法人が中心。ルートはほぼ固定です。
配達先は1日で約30~50件ほどまわり、集荷は約10~20件ほど回ります。

・仕事環境
10~20人程度のチーム制です。
荷物の振り分けなどはリーダーを中心にチーム内で調整します。
荷量が多い時は協力しあって分担するため、一人に過度な負担がかかることはありません。
休みの調整もしやすく、ワークライフバランスも取りやすいです。

・評価環境
集配業務はチームで行います。
新規の荷物の獲得はすべて個人の業績給アップにつながります。
日々のふれあいから信頼関係を築くと新しい荷物を任されるようになり、給与が上がっていく仕組みです。

〈未経験でも安心!〉
入社後は座学で福山通運のサービスや安全運転についての社内ルールを習得します。
その後は、先輩ドライバーのトラックに同乗して、補助をしながら実践的に業務を身につけます。
2~3ヶ月をかけて独り立ちを丁寧にサポートするので安心してご応募ください。

仕事のやりがい

==========
☆ここがポイント!☆
==========
福山通運は『企業間輸送』という法人相手の運送業を展開しています。そのため土日休みのお客様も多く、合わせて当社も休みのことが多いです。日曜は固定休みで土曜も休みのことが多いため、ワークライフバランスをとりやすく、腰を据えて働くことができます。再配達はほぼなく、深夜配送と長距離輸送も一切ないのでストレスなく働けますよ。

勤務地一覧

大宮支店 /  埼玉県蓮田市大字根金1326 

勤務時間

勤務形態:変形労働時間制
実働時間:8時間00分/日
月間総労働時間:160時間
休憩時間:1時間00分
時間外労働:あり
8:00~17:00(実働8時間)
※1ヵ月単位の変形労働時間制(月間所定労働時間160〜177時間)

給与

月給 24万円 ~ 45万円
賞与あり 年2回
【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)24 〜 45万円

休日・休暇

有給休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
月9日〜10日休み(交替制)
※毎月下旬に翌月の休日を相談して決定します
休日は土日中心(日曜は完全休み)
年間休日110日
育児休業

福利厚生

社会保険制度あり
給与改定 年1回
交通費支給
退職金制度
家族手当
持ち株会制度
社宅あり
資格取得援助(中型、大型、けん引等)
共済会
定年再雇用
保養所(健康保険組合所)
通勤手当(規定あり)
地域給
集配手当
職能給

転職祝い金

10,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

求人番号

102593

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
  3. STEP3 面接
  4. STEP4 採用決定
書類選考申し込み
気になる

深夜運送や長距離輸送なし!
休みがしっかりとれる福山通運で
ドライバーデビューしませんか?

私たち福山通運は1948年から日本の物流を支えてきた運送会社です。『企業間輸送』をメインに、企業や商店などの法人のお客様の荷物の集荷・配達を行ってきました。

今回は埼玉での集配を担当する4tトラックのドライバーを募集します。中型自動車第一種運転免許をお持ちか平成19年6月1日までに普通免許を取得している方ならドライバー未経験でもご応募OKです。当社で日本の物流を支える一員として活躍しませんか?

―◇休みの多い会社です
企業や商店などの法人がメインの『企業間輸送』を行っているので、土曜日などがお休みなことも多いです。日曜日は固定でお休みなので、仕事とプライベートのワークライフバランスをとりやすいですよ。休みが少ないハードワークなイメージがある運送業界ですが、当社は年間休日が110日あるのでプライベートの時間も作りながら腰を据えて働けます。

―◇荷物が増えると給与がアップ!
取引先といい関係を築いていくと、新しい荷物を任されることがあります。新規の荷物の獲得は、すべて個人の業績給アップにつながります。荷物が増えても集荷はチームで行うので、一人に過度な負担がかかることはありません。集荷の振り分けなどはリーダーを中心にチーム内で調整するので、無理のない集荷量で給与を上げていくことができますよ。

応募に悩んでいる方におすすめ

福山通運株式会社への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | 福山通運株式会社

設立 1948年09月 代表者 小丸成洋/熊野弘幸
資本金 30,310,457,678円 従業員数 23,391名(現在)
事業内容 1.貨物自動車運送事業
2.貨物利用運送事業
3.自動車整備事業
4.倉庫業
5.荷造梱包業
6.不動産の賃貸業
7.港湾荷役業
8.通関業
9.スポーツ施設及び遊技場の経営
10.労働者派遣業
11.警備業
12.産業廃棄物及び一般廃棄物の収集及び運搬並びに処理の業務
13.印刷業
14.旅行業
15.損害保険代理業
16.生命保険の募集に関する業務
17.コンビニエンスストアの経営
18.物品の販売及び委託販売
19.その他上記に附帯関連する一切の事業
事業所
すべての事業所を表示する
本社:広島県福⼭市東深津町四丁⽬20番1号

この企業が募集しているその他の求人

受動喫煙防止対策に関する表記

就業場所 旅客運送事業(バス・タクシー・鉄道・飛行機等) 対策 ○あり(喫煙室あり)
特記事項 敷地内禁煙(屋外に喫煙場所設置)
年齢制限 特になし
備考