「ピッタリ」にめぐりあう

【未経験者も丁寧に指導します】薬剤師

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 育児・介護休暇あり
  • 残業20時間以内
  • 4日以上の長期休暇あり
  • 年齢不問
  • 交通費支給
  • 中途入社半数以上
  • 子育て中の女性在籍中
  • 女性管理職の比率1割以上
募集職種 医療・福祉・保育系 医療 薬剤師
勤務地 大阪府 大阪市 他多数

薬剤師として、確実なスキルアップを果たせます。家庭と両立しながら、じっくりと仕事に取り組んで下さい。

株式会社竹内調剤薬局は昭和25年2月文京区の地に開局されて以来、地域社会に貢献する調剤薬局として、63年に渡る歴史を刻んで参りました。
医薬の分業化について早い時期から積極的に取り組むことで、その先駆けとして調剤専門薬局のポジションを確立。
昭和33年には東大病院前に「湯島店」を開局し、最先端の医療技術で診療を行う基幹病院の処方箋を専門に取り扱う中で、それに応じたハイレベルな調剤技術を培っております。

「薬剤師は職人」という考え方のもと、有効な伝統概念を大切にしながら新しい医薬技術を積極的に取り入れていくことにより、社員一人ひとりが確実なスキル向上を果たしています。またその結果として、患者様へ「安心」と「信頼」のある医療提供を実現していると自負しております。

現在では都内をはじめ千葉、埼玉、青森、大阪、愛知の各地で、公立や私立病院の処方箋調剤を通じた堅実な事業を展開。アットホームな雰囲気を大切にしながら、相手の立場に立った「患者様本位」のサービスを提供しています。

大阪拠点の一つである「住吉店」には、話好きな患者さんが多く見えます。
いい意味で下町の風情を残す地域性は、温かく家族的な雰囲気と双方の活発なコミュニケーションを生み出しています。
調剤技術に磨きをかけながら患者さんとのやりとりを楽しみ、あなたのコミュニケーションスキルを大いに高めていって下さい。
安心して働ける充実した設備と人員体制。永く働けるバランスの良い職場です。

募集要項

募集職種

薬剤師

(医療・福祉・保育系 > 医療 > 薬剤師)

勤務地一覧

竹内薬局 住吉店 /  大阪府大阪市住吉区南住吉3-3-2 

竹内薬局 清水丘店 /  大阪府大阪市住吉区清水丘3-14-72 

交通手段

<住吉店>
JR阪和線「我孫子町」もしくは南海高野線「沢ノ町」より徒歩6分
<清水丘店>
阪堺線「あびこ道」スグ、
南海本線「住ノ江」徒歩7分(アーケードの下を通って通勤できます)、
南海高野線「我孫子前」徒歩8分

面接地一覧

竹内薬局 住吉店 / 大阪府大阪市住吉区南住吉3-3-2

竹内薬局 清水丘店 / 大阪府大阪市住吉区清水丘3-14-72

備考

勤務時間<住吉店>月曜日~土曜日 9:00~18:00
<清水丘店>
月・火・水・金 9:00~19:00(早番・遅番)木曜日 9:00~18:00土曜日 9:00~13:00

仕事内容

調剤と監査はミスなく、そして投薬の窓口では、下町情緒あふれる患者さんたちと楽しく言葉を交わして下さい。
その一人ひとりを温かく見守るあなたの笑顔に期待しています。

【仕事概要】
総合病院や特別養護老人施設など、院外処方箋の調剤業務

【配属部署について】
住吉店への配属となります。正社員7名、パート従業員が4名のメンバー構成で、そのほとんどが女性です。
平均年齢は32歳くらいで20代から60代までの幅広い年齢層のスタッフがいますが、チームとしての結束力は抜群。
お互いに協力し合う体制が整っていますので、とても働きやすい環境です。

【キャリアアップについて】
勤務薬剤師

副主任

主任

室長

ブロック長
※リーダーシップがありキャリアアップに意欲的な方については、上記のようなステップで昇格していだたくことも可能です。その際にはもちろん、各自の意向や家庭の事情などを十分に考慮します。

【教育制度について】
当社では薬剤師の最新医薬に関する正確かつ幅広い知識習得や、医療環境の変化への迅速な対応を支援するために、様々な形で社員教育を行っています。
薬局長を囲む定期学習会や薬局長によるマンツーマン体制のOJTをはじめ、スライドやビデオを活用した学習会で最新の医療について学んだり、日本薬剤師会主催の「薬学大会」や地域薬剤師会が開催する「研究会」などに人材を派遣し、最新情報をフィードバックするための発表会も設けています。

【自慢の待遇&制度】
住吉店では「早上がり制度」を導入しています。通常は18:00までの勤務ですが、時間を別の日に振り替えることによって終業を繰り上げることができます。多くのスタッフが本制度を活用し、勉強会や習い事、コンサートや友人との会食など、様々な形で有意義な時間を過ごしています。

仕事のやりがい

当薬局では精神科と歯科を除くあらゆる科目の処方箋に応需しており、また総合病院のほか、3件の老人施設や透析患者さん向けにも調剤を行っています。
幅広く業務を手掛けられる環境においては、自分の意欲次第で多分野に渡る技術を習得することができます。
既婚女性の場合にはご主人の転勤などで仕事を離れるケースもありますが、当社で幅広く調剤経験を積んだことで、転職するにも自信が持てたと言う話をよく耳にします。

施設調剤については、2週間ごとの定期投薬のほか応急としての臨時投薬もあり、それぞれの施設によって処方規定が異なっているためとても煩雑で、それを一つひとつ覚えていくのは容易なことではありません。
しかし患者様のためにという気持ちで業務に当たっています。

私たち薬局が患者さんに提供するものが同じであるからこそ、病気を抱える患者さんたちに対して少しでも温かい気持ちが伝わるよう、これからも頑張るつもりです。

募集背景

ご結婚、ご家庭の事情により欠員が生じました。今回はその補充のため、薬剤師として働いていただけるスタッフを募集いたします。

応募資格

■未経験者歓迎

■大卒以上

薬剤師免許

勤務時間

定時
9:00~18:00
※残業はほとんどありません。

給与

年俸 406万円 〜
賞与あり 年2回
毎年3月に行う給与改定に基づき、月々の給与を決定いたします。

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
夏期休暇
産前産後休暇
年間休日は115日となります。

福利厚生

社会保険制度あり
給与改定 年1回
退職金制度
住宅手当
役職手当
出張手当
※交通費全額支給

選考フロー

  1. STEP1 書類選考
    本サイトからのWeb書類による選考。
  2. STEP2 面接
    支店長および室長との面接となります。
  3. STEP3 採用決定
    ご応募から内定まで、約1週間を予定しています。

※面接の日時については、月~土の15:00前後でお願いしております。

職場の雰囲気

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社竹内調剤薬局への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | 株式会社竹内調剤薬局

設立 1950年02月 代表者 竹内 稔
資本金 86,000,000円 従業員数 110名(現在)
事業内容 調剤薬局を関東、関西、東北、東海に展開。
事業所
すべての事業所を表示する
本社:東京都文京区本郷3-25-13 グランフォークスV本郷ビル6階

【未経験者も丁寧に指導します】薬剤師

株式会社竹内調剤薬局

求人番号:11675