【実務経験3年程度】プログラマー,SE

  • 正社員
  • 残業20時間以内
  • 4日以上の長期休暇あり
  • 資格取得支援あり
  • 交通費支給
  • オフィスが禁煙・分煙
募集職種 技術系(IT・通信) その他のシステム・ソフトウェア関連職 社内SE
勤務地 茨城県 水戸市 他多数

これまで培ってきた設計のスキルを活かしながら、チームリーダーとして力を発揮してみたい人を歓迎します!

「株式会社日本コンピュータシステム」は、1991年に設立。もうすぐ20周年を迎える、中堅のソフトウェア開発会社です。日立をはじめとする大手電機メーカーや、原子力研究の独立法人などとの安定した取引を通じて、システム開発や解析業務の多数に渡る実績を誇っています。

茨城本社のほか東京と上海に事務所を構え、国内外のグループ会社とともに、業界において確実に成長の歩みを進めてきました。私たちは「共に生きる」を経営理念とし、会社の利益・繁栄だけでなく、当社事業に携わる社員とその家族、そしてクライアントの皆様すべて人の幸せを念頭に入れ、常に「和」を意識しながら業務に励んでいくことを大切にしています。

平均年齢27、8歳のスタッフが中心となりプロジェクトに取り組む社内は、若いパワーと向上心に満ちあふれています。各自が開発技術者としてやるべきことをしっかりと認識し、新たな技術習得に 「前向きな姿勢」で取り組みながら未開拓の案件にも果敢にチャレンジしていくことや、チーム内やお客様との「コミュニケーション」をよりいい形で高めていけるよう、全社員が一丸となり努力しているのが当社の特長的なところです。

アットホームで人間関係のストレスを感じることのない、自由闊達な社風も自慢。これまでなかなか腰を落ち着けて仕事ができなかったという人も、当社ではチームメンバーとの良好なコミュニケーションのもとで、じっくりと自身のスキル向上に取り組んでいます。
また、業務の効率化から売り上げに直結する‘ビック’な提案まで、仕事の中であなたのアイディアを積極的に活用していくことも大歓迎です。

JCSは色々な意味で、チャンスある環境と言えます。あなた自身の目でそれを確かめ、様々な形での自己実現を目指していきませんか?

募集要項

募集職種

社内SE

(技術系(IT・通信) > その他のシステム・ソフトウェア関連職 > 社内SE)

勤務地一覧

株式会社日本コンピュータシステム 水戸本社 /  茨城県水戸市中央1-3-12 

株式会社日本コンピュータシステム /  茨城県土浦市 

株式会社日本コンピュータシステム /  茨城県つくば市 

交通手段

JR常磐線「水戸駅」から徒歩12分

面接地一覧

株式会社日本コンピュータシステム 水戸本社 / 茨城県水戸市中央1-3-38 水戸南第2中央ビル

備考

勤務地は、プロジェクト毎に異なります。

仕事内容

【仕事内容】
コンピュータシステムのソフトウェア設計・製造など

【案件について】
主に製造メーカー向けに制御系、シュミレーション系、Web系、基幹系の開発案件を手掛けています。
※全体のうちの1/3ほどが、クライアント先常駐型のプロジェクトとなっています。

【開発実例】
輸送管理システム・運行管理システム、旅客情報管理駅システム、受配電監視・受変電総合監視システム、生産管理システム、地図情報配信システム、道路情報システム、銀行業務システムほか

【配属部署】
システム部への配属となります。20代のメンバーが多く活躍する、明るく活き活きとした雰囲気です。
自己裁量による業務進行が基本となっているため、タイムマネージメントもあなた次第。各自が思い思いのやり方で、より効率的に作業を進めています。

【キャリアアップについて】
技術者

チームリーダー

システム部長

幹部職
※あなたの能力や意欲によって、上記のようなキャリアアップが可能です。新たなプロジェクトにも積極的に携わっていくことでノウハウを構築し、より責任ある立場で力を発揮していただけることを期待しています。

【自慢の待遇や制度】
・当社では社員の申し出によって、年に一度は社外で開催される各種の研修へ参加できる機会を設けています。
「新しい言語の技術習得に努めたい」「プロジェクトリーダーとして活躍したい」「もっとコミュニケーション力をつけたい」など、経験年数に応じてスキル養成のチャンスがあります。
・基本情報技術者、データベーススペシャリスト、ソフトウェア開発技術者などの国家資格をお持ちであれば、毎月各資格に応じた手当が支給されます。

仕事のやりがい

システムの構築を通じて、モノづくりの楽しさやそれが多くの人たちの役に立っているのだという実感を持てます。
テスト工程が問題なく進み、クライアントから良い評価をいただけることが、設計者としての一番の喜びです。
そしてその成果によって、頑張りに見合った報酬が支給されるのも大きな魅力です。

作業については基本的にトライ&エラーの連続なので、常に根気強く向き合い、かつ納品のタイミングも考えなければなりません。年度末などは納品スケジュールがタイトになることも多く、常にベストなやり方で設計に取り組めるように日頃から勉強しておくことや、自分なりに現状の作業を見直してみたりすることが大切になります。

募集背景

当社は会社創立以来、大手電機メーカーや独立法人をはじめとする事業取引を通じて、着実に成長を遂げてきました。2010年に向け、これまで手掛けてきた継続案件に加え、複数の新規プロジェクトが立ち上がる予定となっています。
これに伴い、チーム内でリーダーシップを発揮していただける実務経験者を募集いたします。

応募資格

■経験者のみ

■高卒以上

C,Java,.netなどの開発実務経験3年以上(目安)の方。
情報処理国家資格あれば尚可。

勤務時間

定時
9:00~17:30

給与

月給 20 〜 25万円
賞与あり 年2回2ヵ月
※上記はあくまで目安となります。あなた経験や年齢、能力を考慮の上、当社規定により優遇します。

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
年間休日120日以上
GW休暇
夏期休暇
産前産後休暇
※長期休暇はそれぞれ1週間~10日間程度あります!

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
交通費支給 月30,000円まで
社内表彰制度
退職金制度
社員旅行
住宅手当
役職手当
出張手当

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 面接
    人事担当者および当社代表者との面接になります。
  3. STEP3 採用決定
    面接後、3日以内に採否を決定いたします。

※面接の日時については、平日であれば時間はあなたの希望を考慮します。

職場の雰囲気

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社日本コンピュータシステムへの応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | 株式会社日本コンピュータシステム

設立 1991年04月 代表者 外山和夫
資本金 20,000,000円 従業員数 56名(2012年08月現在)
事業内容 ソフトウェアの設計・開発
事業所
すべての事業所を表示する
茨城県水戸市中央1-3-38