相続問題を円満解決する「プライベートメッセンジャー」という仕事。

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • ベンチャー企業
  • 残業20時間以内
  • 資格取得支援あり
  • 実力主義・歩合制
  • 交通費支給
  • 中途入社半数以上
  • 女性管理職の比率1割以上
募集職種 事務・経営管理系 事務・受付・秘書 営業アシスタント
勤務地 東京都 港区

相続・遺産・財産に関する国内初の総合的な会員制エージェント

◆時代に応える新しいビジネスとして、いま注目を集めています。

約1400兆円といわれる日本の個人資産のうち、
60歳以上の高齢層が約840兆円(6割)を持つといわれる現代社会。
生前に財産や相続の問題を解決しておきたいという資産家の方が増えています。
遺産や相続といえば弁護士や司法書士の領域だと思われるかもしれません。
しかし実際に弁護士に相談するとなると1回毎に相当の費用が必要になりますし、
また弁護士に言えない・知られたくない個人的な問題をお持ちの方もいらっしゃいます。

そこで注目を集めているのが、「株式会社FORM」の会員制エージェント事業です。
一度、会員として入会すれば、後は定額の年会費のみで相談やコンサルティングなどの
サービスを継続的に受けられるのが最大の特長です。

◆弁護士や税理士と提携しながら、彼らのできない業務を行う。

同社は数多くの弁護士事務所・税理士事務所・
会計事務所・司法書士事務所などと業務提携し、
必要となれば彼らの協力を得て、法的な解決策を提示することもあります。
しかし本来の業務はそれ以外のところにあるのです。

例えば、遺産を分け与えたい人の行方がわからない時は徹底した調査を行います。
(これも探偵事務所などを使えば、莫大な費用が必要)
また親子間・兄弟間などで争いが起こりそうな場合は同社が間に入り、
贈与側の気持ちを伝え、受取り側の気持ちを聞きながら、円満解決を目指します。
(弁護士を介した場合、調停や提訴に至るケースも少なくありません)

「息子に法定の割合以上の遺産を分配したい」「前妻にも充分な額を残したい」
「家族がもめることだけは避けたい」「遺産の一部を社会貢献に役立てたい」
同社の事業はまさに、会員個々の「想い」を具現化させることを目的としています。
そして、その実務を担当するのが「プライベートメッセンジャー」なのです。

募集要項

募集職種

営業アシスタント

(事務・経営管理系 > 事務・受付・秘書 > 営業アシスタント)

勤務地一覧

本社オフィス /  東京都港区赤坂2-17-12  チェリス赤坂206

仕事内容

「相続コンサルティング事業」「遺産コーディネート事業」「財産エージェント事業」
という3つの事業の柱の中で、主に「遺産コーディネート事業」に携わっていただきます。

少し具体的にお話ししましょう。

例えば、奥様と二人のお子様をお持ちの資産家の方がいらっしゃったとします。
実は現在の奥様とは再婚で、前妻との間にもお子様がいらっしゃいます。
前妻も離婚後に亡くなられ、今はそのお子様とも縁遠い状態。
しかし、そのお子様にも遺産の一部を相続させたい。
できれば今の家族に知られずに話を進めていきたい、というご希望です。

こうした場合、プライベートメッセンジャーは、
まずそのお子様の所在の調査から始めます。
所在が確認できれば、次に依頼人の「想い」を伝えていくのですが、
もちろん話がスムーズに進むとは限りません。
「今さら、そんなお金は受け取れない」と拒まれることもあるでしょう。
しかしプライベートメッセンジャーの基本は「誠意」と「熱意」です。
そのお子様の意志や気持ちも受け止めながら、
依頼人が「どんな想いであなたに遺産を分配したいと考えているか」を伝え、
粘り強く円満な解決へと導いていきます。

プライベートメッセンジャーはその名のとおり、
会員様個人の「想い」と「遺産」の配達人ともいうべき仕事なのです。

※現在、当社では役員以外に4名のプライベートメッセンジャーが活躍中です。
※非弁行為は一切行いません。
※弁護士、会計士、税理士、司法書士etc.の先生方と相談の上業務遂行しています。

募集背景

低所得層の増加が問題視される昨今ですが、
逆に年収2500万円以上という富裕層が増え続けているのも事実です。
また少子高齢化が進む中、今後10年で約500〜600万人の方が亡くなると言われています。
さらに再婚率の上昇に伴い、相続が複雑になるケースも増えてきました。
こうした社会状況下、当社の事業に対するニーズも高まるばかり。
現在はまだ会員数が2ケタですが、今後3年で500名にまで増やしたいと考えています。
今回はそのための「プライベートメッセンジャー」の増員募集です。

応募資格

■未経験者歓迎

■高卒以上

金融知識ある方、または金融業界で働いた経験ある方

勤務時間

定時
9:30~18:30

給与

月給 30万円 〜
歩合制

※金融業界経験ある方。

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
GW休暇
お盆休暇
土日祝休み
※但し、入社3ヶ月は隔週土曜は勉強会のために出社

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
交通費実費支給

選考フロー

  1. STEP1 書類選考
  2. STEP2 1次選考
  3. STEP3 2次選考
  4. STEP4 社長面接
  5. STEP5 採用決定

※応募書類は返却いたしません。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。

職場の雰囲気

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社FORMへの応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | 株式会社FORM

設立 2009年07月 代表者 小和田 陽市
資本金 10,000,000円 従業員数 8名(2012年01月現在)
事業内容 ■相続・遺産・財産にかかわるコンサルティング業務及びエージェント業務
事業所
すべての事業所を表示する
本社:東京都港区六本木1-3-39 アークタワーズイースト2002

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