募集停止中

現在こちらの求人は募集を行っておりません。

無料会員登録すると、株式会社セイブの求人と似た求人情報をメールで受け取ることができます。

工場管理者候補【年間休日107日・週休二日制】

  • 正社員
  • 資格取得支援あり
  • マイカー通勤可
  • 交通費支給
  • オフィスが禁煙・分煙
  • 中途入社半数以上
  • 子育て中の女性在籍中
募集職種 飲食・フード系 調理スタッフ・料理長 その他の調理スタッフ・料理長関連職
勤務地 福岡県 久留米市
書類選考申し込み
気になる

「事業所向け昼食弁当」の需要は久留米地区トップクラス。創業38年続く安定企業です。

私ども株式会社セイブは、福岡県久留米市で1981(昭和56)年、「セイブ食品」という名称で仕出しからスタートした弁当屋です。
現在の主力商品は1994(平成6)年から始めた「事業所向け昼食弁当」。
これは、社員食堂等を持たない事業所様の社員食堂の代わりとなる弁当で、福岡県久留米市を中心に約800社の事業所のみなさまにご利用いただいております。
その数はお昼のお弁当だけでも久留米で3500食(1日)、大牟田で2000食(1日)と、地元ではトップクラス。
さらに、「夕食宅配サービス」「介護施設・福祉施設向け袋惣菜の”スマイルキッチン”」「学校給食委託業務」などのフードサービス事業も展開しております。

……そんな私どもが弁当作りで大切にしているのは「健康と手作り」……。

たとえば日替りメニューについては、当社管理栄養士や栄養士が作成した献立を営業・製造・事務も参加してのメニュー会議で、お客様のニーズを大切にして決定します。
材料の賞味期限など衛生管理面にも十分な注意を払い、安心で安全な弁当をご提供。

「道徳意識の改善」「職場環境の改善」「企業文化の改善」を経営スローガンにする当社。
「道徳と経済は一体である」という考えのもと、社員はもちろん、お客様が幸せになるための道徳教育にも力を入れています。

こんな当社が、このたび久留米工場勤務の幹部候補となる社員を募集させていただくことになりました。
これは揚物などを行うパート社員の方が増えてきたためその管理や指導と、また、将来工場の管理者として幹部になっていただく人材を育成していくためです。

おもな仕事は、①パートの方への指示②昼食弁当・介護・福祉施設向け袋惣菜の調理③人材・計数管理など工場運営のための諸業務です。
最初はパートの方の見本となり、率先して揚物から煮物までの調理全般を行っていただき、徐々に工場運営について学び、成長していっていただきたいと考えております。

地元で愛される食品工場で、あなたの力を試してみませんか?
ご応募お待ちしております。

募集要項

募集職種

その他の調理スタッフ・料理長関連職

(飲食・フード系 > 調理スタッフ・料理長 > その他の調理スタッフ・料理長関連職)

勤務地一覧

株式会社セイブ /  福岡県久留米市荒木町荒木1-6(藤光産業団地) 

交通手段

車の方
国道209号線沿い、南野伏間信号より大牟田方面へ車で30秒。T字交差点信号を左折後すぐ
電車の方
JR荒木駅より徒歩15分

※どちらも黄色い看板を目指してください

面接地一覧

株式会社セイブ / 福岡県久留米市荒木町荒木1-6(藤光産業団地)

仕事内容

◆昼食弁当及び介護・福祉施設向け袋惣菜の調理
(焼物・揚物から炊飯・煮炊きまで。パート社員の方にお願いするのは揚物などですが、大鍋を利用する大人数の煮炊きなどは社員が行います)
◆パートの方への段取りや采配を指示
(たとえば、「今日は揚げ物△個お願いします」「○○さん、今日は唐揚の担当でお願いします」「明日は注文が多いので30分早い出勤をお願いします」などです。また、パートの方の衛生面や作業内容のチェックもお願いします。ちなみに、工場のパートの方は26~27名です)
◆工場管理業務
(損益や分析などの月次資料作りから、計数管理や人材管理など、工場の運営に関わる諸業務です。ただし、工場管理業務はおいおい身につけ学んでいってください)
【キャリアアップ例】
調理員→製造部リーダー→製造部主任→製造部課長→工場長
※ほとんどの社員が中途入社です。
※やる気次第ですぐに『リーダー→主任→課長』に抜擢される可能性も大です。

仕事のやりがい

特に介護・福祉施設向け袋惣菜は成長産業です。
九州一円、多くの施設様にて利用していただいております。
お客様の健康づくりや食の楽しみに役立っているという自負もあるため、仕事に対する誇りを持てます。

募集背景

工場におけるパート社員の方の増加に伴い、その管理ができる社員を募集致します。
また、煮炊きができる社員がケガや病気で休んでも代わりの者がいるから大丈夫、という体制をつくりたいと考えております。
大きな鍋で大人数の煮炊きができる方、大歓迎です!
さらに、将来は幹部として工場管理も行っていただきたいので、幹部として活躍したい方、キャリアアップをめざす方のご応募、お待ちしております!

応募資格

■経験者のみ

■学歴不問

□大量調理経験者
□製造工場管理経験者
□普通自動車免許
□PC操作

勤務時間

シフト制
シフト時間幅 1:00~16:00
実働時間 8時間00分/日
シフト①20:00~ 5:00② 1:00~10:00③ 5:00~14:00④ 7:00~16:00※上記①~④のローテーション。実働8時間。 休憩時間1時間。

給与

月給 18.3 〜 25万円

【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)18.3 〜 25万円

年収のモデルケース

年収360万円(40歳/月給25万円+賞与/課長/入社5年目)

試用期間

試用期間なし

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

有給休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
年間休日107日

福利厚生

社会保険制度あり
給与改定 年1回
交通費支給 月15,000円まで
家族手当
社員旅行
役職手当
出張手当
育児支援制度
※業績により決算賞与あり(6月決算)

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 1次選考
    簡単な筆記試験、簡単なPCの基本操作確認
  3. STEP3 社長面接
  4. STEP4 採用決定

人物重視の選考を行なっています。なるべく多くの方とお話したいと考えております。
面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
選考のポイント
・人が好き ・前向きな考え方 ・広い好奇心がある ・身だしなみ など

職場の雰囲気

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社セイブへの応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | 株式会社セイブ

設立 1981年03月 代表者 田中憲治
資本金 10,000,000円 従業員数 200名(2014年03月現在)
事業内容 ・事業所向け日配弁当
・夕食宅配サービス
・介護・福祉施設向け袋惣菜(スマイルキッチン事業)
・学校給食受託業務
事業所
すべての事業所を表示する
福岡県久留米市荒木町荒木1-6

この企業が募集しているその他の求人

この企業に応募した人の口コミ・評判

株式会社セイブに対して採用3名の方からの声が寄せられています。

Q 入社後に良かったところ

常に飾らず前向きにいられる。
入社

2018年入社/法人営業  40代   男性

各部署を経験出来たところ
入社

2018年入社/一般事務  40代   女性

工場管理者候補【年間休日107日・週休二日制】

株式会社セイブ

求人番号:13904

書類選考申し込み
気になる