事務スタッフ【年間休日125日】決算賞与あり

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 育児・介護休暇あり
  • 第2新卒歓迎
  • 交通費支給
  • オフィスが禁煙・分煙
  • 中途入社半数以上
  • 子育て中の女性在籍中
  • 女性活躍中
募集職種 事務・経営管理系 事務・受付・秘書 一般事務
勤務地 東京都 新宿区
月給 18.3万円〜 21万円

FPコンサルを主とする不動産コンサルティング会社。
サポート役として、手助けしてくれませんか?

「あの営業さん、○○しておいてあげると喜ぶかも!」「この書類があったほうがお客さまもわかりやすいかな?」「こんなことがあると、もっと効率的じゃない?ってアイデアがでる」「テキパキ仕事をこなして、定時退社が当たり前」。そして「個人で動くより、チームプレーが好き」。

それが当社で働く事務たち。かなり頼もしい存在なんです。

常に業務効率をよくする方法を模索しているので、代表への直談判もよく見る光景の1つ。
そうして、今までには給与計算ソフトの導入、請求書処理システムのカスタマイズ、不動産管理システムの改良…いろんなことを実現してきました。手が空いた分の時間で、もっと多くの業務をこなしてくれています。

「お客様にじっくり向き合うこと」を大切にしている当社にとって、コンサルタントの手が事務処理にとられてしまわないのは、かなりありがたいこと。事務なしでは、コンサルティングができないのです。

年間1800件の案件紹介をいただき、多忙に働くコンサルタントたち。サポート役として、手助けしてくれませんか?

募集要項

募集職種

一般事務

(事務・経営管理系 > 事務・受付・秘書 > 一般事務)

勤務地一覧

株式会社アセットコンサルティングネットワーク /  東京都新宿区西新宿3-2-11  新宿三井ビルディング二号館9階

交通手段

新宿駅南口より徒歩11分。甲州街道沿い 1階がクリナップショールームのビルです。

仕事内容

あなたには、各コンサルタントやお客様をサポートするための事務作業を幅広くお任せします。3チームに分かれて協力しながら、テキパキと仕事を進めていくのが当社のスタイル。たまにローテーションを交えていますので、幅広い業務に対応できるスキルが身につきます!

【具体的な仕事内容】
★資産管理部事務に関する業務
・賃貸借契約書の作成
・新築プロデュース(間取り・壁紙などの提案)
・入居者・オーナー様との電話対応
・その他事務作業

★総務経理に関する業務
・管理物件の入出金
・物件オーナー様への送金
・社内の売上管理
・領収書、請求書の管理
・来客対応
・備品の管理
・社会保険の手続き

★コンサル事務に関する業務
・売買契約書の作成
・不動産査定書作成
・相続レポート作成
・役所調査・現地調査

<仕事のポイント>
★業務改善のアイデア、求む!
年々お客様が増えている分、事務にお任せする業務も増えています。スムーズに仕事をこなせる環境を整えたいと思っていますので「こんな業務フローに変えた方が時間短縮できる」という業務改善のためのアイデア歓迎します!

★あらたに立ち上げた人材開発部・行政書士業務のサポートをする部署もできました。
キャリアUPを目指す方にはオススメの環境です。

<入社後の流れ>
希望や特性にあわせて担当業務を決定し、各チームへ配属します。実際に業務を進めながら、先輩が各書類の特徴や処理の仕方を教えていきますので、少しづつできる仕事を増やしていきましょう。だいたい半年ほどで1チーム分の業務をこなせるようになります。

仕事のやりがい

◇◆この仕事のやりがい◇◆
同社では全員ワンフロアで働いているので、社員同士だけでなく役職者とも距離が近い環境です。
風通しもよく、収益性や業務効率化の見通しが立っている提案に関しては、受け入れてもらえることが多いそう。そのため、自分の発案によってまた1つ働きやすい仕組みができたときには「会社や部署の役に立つことができた」とうれしくなるとのことでした。
また、作成する契約書の中には6億円の売買契約書を作成することも。扱う金額が大きくなるとより一層身が引き締まるのだとか。

◇◆この仕事のきびしさ◇◆
経理や総務、一般事務など、他の企業であれば複数の部署で分かれて行う仕事。しかしながら、配属先となる部署は幅広い業務を12名(うちパート3名)ですべてこなされています。そのため、入社直後は業務の種類・量の多さに戸惑ってしまうこともあるかもしれません。

募集背景

保険や金融、建築業界の各企業から依頼を受け、クライアントの資産形成のサポートや社員研修、営業支援などを行ってきた当社。土地専門の設計事務所もグループに持っており、独自のノウハウを提供してきました。今後も総合FP会社として、より多くのお客様を支援していきたいと考えています。しかしながら、依頼数の増加に伴って業務量も増えており、事務部門が手いっぱいになってきている状況。そこで、事務部門へ新たなメンバーを迎えることとなりました。

応募資格

■未経験者歓迎

■学歴不問

【必須】
不動産管理会社での事務経験のある方(契約書作成等)

勤務時間

勤務形態:定時
9:00~18:00
休憩時間:1時間00分
時間外労働:あり

給与

月給 18.3万円 ~ 21万円
賞与あり 年2回
【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)15.82 〜 18.16万円
・固定残業代 20時間分 2.48 〜 2.84万円
 (超過分は別途残業手当を支給)
※経験・能力等を考慮の上決定いたします。
※残業代につきましては、超過分については別途支給いたします。
※上記他に決算賞与(4月・業績によって支給)あり。

年収のモデルケース

年収322万円+決算賞与(入社2年目)
年収394万円+決算賞与(入社4年目)

雇用形態

正社員

試用期間

3 ヶ月

月給 183,000 円 〜

スキル経験によって試用期間に変動あり

試用期間中の待遇

待遇変更なし

試用期間中の業務内容

業務変更なし

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
年間休日120日以上
GW休暇
夏期休暇
育児短時間措置
産前産後休暇
土日祝休み
※育休・産休に関しては取得・復帰実績あり

福利厚生

社会保険制度あり
給与改定 年1回
交通費支給 月20,000円まで
社員旅行
育児支援制度
◇社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◇研修制度
◇懇親会(月1回)
◇社員研修旅行(年1回)

求人番号

13913

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
    履歴書・職務経歴書等を、弊社または弊社メールアドレスにお送り下さい
  3. STEP3 1次選考
  4. STEP4 2次選考

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企業情報 | 株式会社アセットコンサルティングネットワーク

設立 2000年07月 代表者 大城嗣博
資本金 7,000,000円 従業員数 24名(2019年08月現在)
事業内容 ・ファイナンシャルプランニング業務(FP)
・不動産ポートフォリオの改善、組替
・不動産の権利調整(整理・処分)
・相続設計(分割、納税財源、評価額引下)
・生命保険、損害保険のアドバイス
・経営者、管理者、一般社員を対象としたセミナー講師業務
事業所
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本社:〒160-0023
東京都新宿区西新宿3-2-11 新宿三井ビルディング二号館9階

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