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★受付&事務◆残業ほぼ無し!年休121日!働きやすい環境でキャリアUP◆ほけんの窓口Ptr企業

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 育児・介護休暇あり
  • 残業20時間以内
  • 4日以上の長期休暇あり
  • 第2新卒歓迎
  • 資格取得支援あり
  • マイカー通勤可
  • 交通費支給
  • オフィスが禁煙・分煙
  • 中途入社半数以上
  • 子育て中の女性在籍中
  • 女性管理職の比率1割以上
  • 女性活躍中
  • 面接1回のみ
  • 新卒入社可能
募集職種 事務・経営管理系 事務・受付・秘書 一般事務
勤務地 愛知県 豊田市 他多数
月給 18.5万円〜 25万円
書類選考申し込み
気になる

★スキルアップできる事務、楽しい接客。★女性が多数活躍中★豊田市・みよし市
★中途未経験・新卒歓迎

■「休みが多く、仕事とプライベートが両立できる環境は絶対欲しい」
■「長く勤めたいと考えているので、妊娠、出産後も環境が整っていることが条件!」
■「人と接するのが好きな気持ちを活かしたいけど、営業は少し無理」
■「身近な人をサポートする仕事の方が自分には向いている」
■「子ども好きなので、お客様のお子様の相手も楽しそう」
■「事務の仕事を通じてスキルアップを目指したい」

…このような気持ちがある貴方なら、当社の受付・事務はピッタリです!

テレビCM放映中の『ほけんの窓口』を展開している私たち。
「保険って良く分からない」という地域の方に保険の仕組みから無料で丁寧に教えていき、お客様が自分でキチンと保険選びが出来るようにお手伝いをしています。
「売り込み」や「後追い」は一切せず、お客様の将来の不安やモヤモヤした部分をクリアにすることに集中しています。
この営業スタイルがうけて、当社は「良かったと聞いたから!」という口コミで来られるお客様が15~20%もあります。

受付・事務のお仕事は、そんなお客様のお店の最初の顔となって笑顔でお出迎えをしていただき、席までご案内します。

◎入力業務などがメインのお仕事になります。金融の事務職になりますので、しっかりとした事務スキルが身に付きますよ!
※当社では事務職の方を(コンシェルジュ)と呼んでおります。

■仕事とプライベートの両立
年間休日121日以上、残業は月平均5時間程度。有給休暇も自由に使えます。この環境だからプライベートをしっかり確保できるため、メリハリのある充実した毎日が過ごせます!

■一人前になるまで手厚くサポート
・本部のマネージャーコンシェルジュによる5日間の新人研修
・コンシェルジュリーダーの定期訪問(半年程度)
・店舗の先輩コンシェルジュによるOJTなどなど、手厚くサポートしますので安心です

■将来のキャリアも描けます
一般コンシェルジュでスタート

主任コンシェルジュ(入社から3年程度:後輩指導、近隣店舗のサポート)

マネージャーコンシェルジュ(入社から6年程度:4~5店舗の事務の管理)

※もちろん一般コンシェルジュとして続けることも可能です
※『コンサルタント職』に変更することも可能です


先輩コンシェルジュの畔柳さんインタビュー(2014年新卒入社)
ウィルプランナーの社員さんは本当に人柄が良い方たちばかりで、入社から5年経ちますが嫌な思いというのが全くないんです。
しかも本当にお客様ことを真剣に思ってらっしゃって、、、
そんなお客様思いの人たちの中で仕事ができることが、とても自分にとって喜びです。
もうすぐ産休明けで復帰しますが、早く職場に戻りたいですよ。

≪ウィルプランナーのサービス品質の実績≫
★2018年度 集客伸び率 全国1位
★2018年度 継続率(お客様が保険を解約されない率) 99.2% 全国1位
★2018年度 集客に対する良い口コミの来店率 東海地区1位(全国平均の3倍)

※日々、お客様からも社員からも感謝されることを感じる職場です。ぜひ貴方のサポート力を発揮してみて下さいね

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募集要項

募集職種

一般事務

(事務・経営管理系 > 事務・受付・秘書 > 一般事務)

勤務地一覧

ほけんの窓口 フィールリスタ豊田店 /  愛知県豊田市柿本町2-13 

ほけんの窓口 東山店 /  愛知県豊田市東山町1-10-8 

ほけんの窓口 みよし店(2019年7月オープン予定) /  愛知県みよし市莇生町愛宕下49番地1 

面接地一覧

本社 / 愛知県安城市三河安城町1丁目11番地1BESTビル4F-C

備考

※就業場所は求職者の希望の上決定いたします。
※みよし店はオープンまでの間は近隣の店舗で就業していただきます。

仕事内容

<受付業務>
お客様を担当者のもとへ案内します。また、パンフレットを見ているお客様にはお持ち帰りしやすいように袋をお渡しします。
小さなお子様連れのお客様は、コンシェルジュがお子様の相手をして、保護者の方がなるべく相談に集中できる環境づくりをします。

<事務業務>
▼出社~開店前
郵便物やFAX、ご予約のメールなどを確認し、清掃などの開店準備を行います。時間になったらみんなで朝礼をして、共有事項や予算の進捗、当日のスケジュールを確認します。

▼開店後
予約対応(お客様へのメール返信、タイムテーブル記入など)各保険会社への申込書確認や送付手配、切手など備品の在庫管理を行います。その間にお客様が来店されたら受付業務をお願いします。

▼入力など
月のスケジュールを確認し、入力業務を行っていきます。
営業さんにも『〇日までにこれをお願い!』と伝え、事務の滞りが無いように回していきます。

▼退社
明日のスケジュールを決めたら、机上整理や各種管理書類の格納、お茶碗などの片づけをして業務終了。


◎メリハリをつけて働けます!
「今月は15日までに”店舗ミーティングの準備”」といった月単位で対応する作業もあります。チェックリスト≫に沿って対応するのでスケジュールが組み立てやすいです。そのため、残業はほとんどありません。

仕事のやりがい

2015年4月に新卒で入社した前田さん。残業も少ないので「毎日19時~19時30分には家にいます」と話してくれました。
新卒で右も左も分からない状態でスタートしましたが、マニュアルも整備されているし、先輩のサポートも手厚いので未経験でも全く問題なく始められるとの事でした。

誕生月には休暇を1日もらえたりと社員の意見を取り入れて作られた制度もあり、福利厚生も充実しているとのこと。育児休業や時短勤務の社員もいますし、女性が長く働ける環境があるとのこと。

また、一緒に働く社員の方も親しみやすい方ばかりです。本当に優しい方たちばかりなので「何か手伝うことない?」とよく声をかけてくれますし、この人たちと働けるって本当に良い環境だなって感じています。

特に当社は、上司の方が本当によく相談に乗ってくれます。少しでも気になることは何でも相談できます。
ストレス0の会社ですね。

他にもお客様の分だけでなく社員の分もブランケットを用意してくださったり、『乾燥が気になる』と伝えたら大型の加湿器を設置してくれたりと、お客様も社員も大切にする会社だなって感じています。

募集背景

「ほけんの窓口」のパートナー企業として西三河を中心に4店舗運営している当社。
事務の方がご主人の転勤の関係で退職することとなったのと
今後も西三河を中心に店舗を増やしていく予定なので、今後を見据え募集します。

応募資格

■未経験者歓迎

■高卒以上

35歳まで
(若年層の長期キャリア形成を図る観点から。省令3号のイ)

勤務時間

定時
9:30~18:00
実働:7.5時間(休憩1時間)

※フィールリスタ豊田店はショッピングセンターの都合上 9:00~17:30 の勤務時間になります。

給与

月給 18.5 〜 25万円
賞与あり 年2回
【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)18.5 〜 25万円
◎年齢と経験を考慮の上決定します。

年収のモデルケース

年収3,042,000/25歳(入社3年目)※月給195.000 賞与1.8か月×2回(2月と8月)

試用期間

3 ヶ月

月給 185,000 円 〜

スキル経験によって試用期間に変動あり

試用期間中の待遇

待遇変更なし

試用期間中の業務内容

業務変更なし

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

完全週休2日制
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
年間休日120日以上
育児短時間措置
妊婦特別休暇
産前産後休暇
土日どちらか休み
毎月約10日お休みを取ります。(12月と1月は11日お休み、2月は9日お休み、これ以外の月は10日休み)
この10日間のお休みは希望を出して、前月までに決めていきます。
※土日は月に4~5日お休みがとれます。
※急な用事等で、当月のシフト変更も可能ですし、時間単位で有給処理することも出来ます!
※有給も自由に取得できます(時間単位取得も可能です)

福利厚生

給与改定 年1回
交通費支給 月35,000円まで
■給与改定年1回(8月)
■賞与年3回(8月・2月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万5000円まで)
■退職金制度(確定拠出年金)
■ベネフィットステーション/社員全員加入
■育児休業/3歳に達するまで取得可
■短時間勤務/小学校卒業まで、1日実働5時間まで短縮可、出社時間1時間まで遅らせ可
■看護休暇/小学校就学前まで1年間に10日まで取得可
■家族の誕生日は早帰りday/同居の配偶者または子の誕生日にはPM5時に帰って家族サービスが出来ます

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 面接
    本社にて面接
  3. STEP3 採用決定
    採用決定まで1~2週間

面談日時の希望にも柔軟に対応します。
土日祝、夕方以降の時間設定なども可能です。

応募に悩んでいる方におすすめ

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企業情報 | 株式会社ウィルプランナー

設立 2004年11月 代表者 森田 一吉
資本金 3,000,000円 従業員数 26名(2019年01月現在)
事業内容 生命保険・損害保険の代理業
事業所
すべての事業所を表示する
本社:愛知県安城市 保険ショップ:愛知県豊田市、西尾市、安城市