老舗リサイクル関連機器会社の技術営業新募集

  • 正社員
  • 中途入社半数以上
  • 転勤なし
  • 資格取得支援あり
  • 4日以上の長期休暇あり
募集職種 技術系(電気電子・機械・半導体) 機械関連 CAD(機械)
勤務地 東京都 台東区

老舗リサイクル機器製造会社が
東京を中心としたエリアで活躍していただける
技術営業員を募集します。

【老舗・リサイクル機器製造企業です。】
1949年、創業者である鈴木啓文が、個人企業として大阪市東成区に鈴木製作所を創立。
鈴木は、プラスチック工場の片隅に積まれた“端材”を見て「もったいない。何とか再利用できないものか?」と考えました。折りしも戦後の経済復興期の真っ只中、次々にプラスチック製品が生産され続ける一方で、大量のプラスチックの端材が当たり前のように破棄されていました。そうした中、鈴木は試行錯誤を重ね、苦労の末ようやく独自で「剪断式粉砕技術」を開発することに成功したのです。
今でこそ「環境問題」や「リサイクル」という言葉をよく耳にするようになりましたが、昭和30年代“資源の有効利用”に興味・関心を持つ人は皆無と言えました。だからこそ誠実に、まっすぐに自分たちの技術を磨くことだけに集中出来たのかもしれません。

その後、画期的な製品の数々を次々に誕生させ、広く産業界や社会に貢献。技術改良を重ね、ついには「粉砕機」と「破砕機」その2つの開発技術分野にて、世界をリードするトップレベルの技術ノウハウを持つオンリーワン企業へと成長を遂げることができ、現在に至ります。
粉砕と破砕の両分野で、小型から大型まで対応できる技術力はホーライだけ(自社調べ)です。すべてにおいて業界基準とも言える高い完成度で、マーケットシェアの約5割を私たちホーライの製品が占めています。

【数々の賞をいただいています。】
おかげさまで、仕事の内容と取り組みが認められ、さまざまな賞をいただいています。
◇1976年 第10回社団法人中小企業研究センター賞 (現「グッドカンパニー大賞」)・全国表彰を受賞。
◇1981年 合成樹脂材料用粉砕機の開発育成の成果が認められ、第一回科学技術庁長官賞を受賞。
◇1995年 日本環境保全協会より廃棄物処理に関する功績を認められ、感謝状を受ける。
◇2003年 厚生労働省勤労者マルチライフ支援事業においてワンモアライフナイスアシスト賞受賞。
◇2004年 東大阪商工会議所よりモノづくり大賞金賞を受賞。


【アットホームな雰囲気です。】
仕事にはまじめで真摯な態度で取り組んでいますが、社内はアットホームな雰囲気で、堅苦しさが無い会社ですので、入社した後すぐになじんでいただけると思います。

~営業品目~
粉砕機
破砕機
微粉砕機
造粒機
破砕・粉砕付帯機器
検査及び測定機器
省力化機器
各種リサイクルシステム

募集要項

募集職種

CAD(機械)

(技術系(電気電子・機械・半導体) > 機械関連 > CAD(機械))

勤務地一覧

東京営業事業所 /  東京都台東区東上野5-1-8  上野富士ビル7F

交通手段

JR上野駅から徒歩7分、東京メトロ稲荷町駅から徒歩2分です。

面接地一覧

東京営業事業所 / 東京都台東区東上野5-1-8 上野富士ビル7F

仕事内容

入社後、仕事の流れを把握していただくために、3ヶ月間の研修を本社である大阪で行います。3ヶ月間は会社の寮で生活していただきますので、ご家族とお住まいの方は3ヶ月間離れて生活していただくことになりますが、その点ご承知おきください(寮費は1ヶ月1000円で、食事手当がつきます)。

研修後は、東京営業事業所にて仕事をしていただきます。
仕事の内容としましては、主に
◇破砕粉砕システムのフローシートやレイアウト図の作成(CAD)
◇機械納入時の工事立会や仕様打合せ等
となります。

お客様は、中小企業から大手企業まで、業種は、製造メーカーから食品メーカーまで多岐にわたります。
転勤はありませんが、出張はあります。東京本社のお客様からのご依頼で、地方にある工場に出向くことが多いからです。

営業員は契約するまでが仕事ですが、技術営業員の方は契約後、仕様詳細打ち合わせに始まり、機械納入時の工事立ち会いまでお願いします。
もし出張時に時間が多く空く場合は
◇空き時間を利用しての近隣営業
もお願いしたいと考えています。

言われたことをただこなすだけでなく、積極的に考え、スムーズな流れになるように自ら動いてくださる方を希望します。

現在、月2回(月中と月末)、営業員9名による営業会議が行われており、その会議にも参加していただきます。

仕事のやりがい

◎様々な業種に顧客がおり、対象物も多岐に渡るため仕事に変化がある点、そしてシステムを作り上げる充実感を得ることができる点で大きなやりがいを感じられると思います。

募集背景

現在、東京営業事業所は、営業員のみで構成されており、技術的なことはすべて大阪本社の技術営業員にお願いしてきました。

今後は、東京営業事業所に技術営業員が入っていただくことで、東京営業事業所の営業効率と質をさらに上げていきたいと考えまして、東京営業事業所としては初めての技術営業員を募集させていただくことにしました。

応募資格

■経験者のみ

■大卒以上

■茶髪不可

CADを扱える方

勤務時間

定時
8:30~17:30

給与

月給 20 〜 25万円
賞与あり 年2回3ヵ月

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
GW休暇
お盆休暇
週休2日制(土日祝※祝日がある週に年5日ほど土曜出社有り)年間休日118日

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
退職金制度
家族手当
社員旅行
住宅手当
役職手当
出張手当
◎交通費は全額支給いたします。

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
    履歴書と職務経歴書をお送りください。
  3. STEP3 面接
    東京営業事業所(上野)で面接を行います。
  4. STEP4 社長面接
    社長と最終面接をしていただきます。面接場所は本社のある東大阪の予定です。交通費を支給いたします。)
  5. STEP5 採用決定

職場の雰囲気

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社ホーライへの応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | 株式会社ホーライ

設立 1960年07月 代表者 鈴木雅之
資本金 36,000,000円 従業員数 174名(現在)
事業内容 リサイクル関連機器及びシステムの開発設計・製造・販売
事業所
すべての事業所を表示する
本社・工場:東大阪市高井田本通2-3-10 大阪営業事業所:東大阪市高井田中2-1-1 東京営業事業所:東京都台東区東上野5-1-8(上野富士ビル7F) 名古屋営業事業所:名古屋市熱田区一番1-14-27 東京テクニカルセンター:東京都北区昭和町2-1-7 東京工場:埼玉県本庄市児玉町共栄462 三田工場:兵庫県三田市大原字水取1-3

老舗リサイクル関連機器会社の技術営業新募集

株式会社ホーライ

求人番号:14190