「ピッタリ」にめぐりあう

経営管理コンサルティング マネージャー候補

  • 契約社員/準社員
  • 転勤なし
  • ベンチャー企業
  • 育児・介護休暇あり
  • 4日以上の長期休暇あり
  • 第2新卒歓迎
  • 資格取得支援あり
  • 交通費支給
  • オフィスが禁煙・分煙
  • 中途入社半数以上
  • 子育て中の女性在籍中
募集職種 専門職(コンサル・金融・不動産など) ビジネスコンサルタント・シンクタンク ビジネスコンサルタント
勤務地 東京都 新宿区

特定のソリューションに縛らず、お客様にとって有効なソリューションを検討し、課題解決に導きます

企業変革の推進、及び、定着のご支援
・業務変革
・システム展開支援
・SAP定着化支援
・システム運用改善
・人財開発
・eラーニング
・グローバルサポート

現場に入り込み、人を動かすことで、変革の実現を支援しています。
現状に満足せず常に前を向き、仲間を信頼しながら道を切り拓いていく。LTSは、そんな志を持った「自立・自律したプロフェッショナル集団」です。クライアントの戦略や制度の変革を実現するため、現場にまで入り込んだ支援を行なっています。

【LTS誕生の経緯】
戦略を立案するだけのコンサルティングに限界を感じたメンバーが集り、LTSは誕生しました。現場に入り込み、クライアントとともに汗を流すことで、より根本的な変革を実現することに成功したのです。私たちは、このソリューションモデルを事業の核として、人財・組織の課題を解決していきます。そして、設立当初の志を忘れることなく、21世紀を代表するコンサルティングファームを目指していきます。

募集要項

募集職種

ビジネスコンサルタント

(専門職(コンサル・金融・不動産など) > ビジネスコンサルタント・シンクタンク > ビジネスコンサ...)

勤務地一覧

LTS本社 /  東京都新宿区新宿2-8-6  KDX新宿286ビル3階

交通手段

東京メトロ丸ノ内線・東京メトロ副都心線 都営新宿線 新宿三丁目駅より徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅より徒歩2分

面接地一覧

LTS本社 / 東京都新宿区新宿2-8-6KDX新宿286ビル3階

仕事内容

当分野のサービスを強化・拡大していくために、コンサルタントとしてのプロジェクトデリバリに止まらず、様々な業務をご担当頂く予定です。

■コンサルタントとしての活動
▼新経営管理制度の設計・構築に向けたコンサルティング業務およびシステム化構想立案
・管理会計制度の再設計等
・予算編成プロセスの見直し
・PDCAサイクルの再構築
▼企画・構想の実現に向けた経営管理システム導入支援(例:Oracle PBCS等)
▼上記プロジェクトにおけるプロジェクトマネジメント

■サービス強化に向けての活動
▼営業
▼アライアンスパートナーとの関係性強化
▼メンバー育成
▼ナレッジ整備

仕事のやりがい

LTSは、お客様の変革を支援するプロフェショナル集団です。システム導入ベンダーではありません。特定のソリューションに縛られることなく、常にお客様を向き、真にお客様にとって有効なソリューションを検討し、課題解決に導くコンサルティングを行うことができます。また、本サービスが主力とするお客様層(準大手~中堅規模)では、企業の全体像を見渡すことができ、コンサルタントとして必要な「俯瞰する力」「組織全体を変えていく力」を身に着けることができます。お客様の経営陣との距離も近く、お客様と共に作り上げた構想から実際の変化が起きる現場に携わることができるのは仕事をする上での大きなやりがいです。

募集背景

従来、弊社は「業務プロセス改革」「ユーザサイドでのIT導入支援」といった領域で大手企業様を中心に様々なご支援の実績を積み上げて参りました。さらに昨今では、マネジメント改革、経営管理制度の見直しといった、より上位レベルでの施策に関するご相談が急増しています。そのようなお客様からの高い期待値に応えるべく、本領域をサービスとして確立し、将来の主力事業の一つに育てるべく、立上げメンバの募集に至りました。

応募資格

■経験者のみ

■学歴不問

・経営管理領域でのコンサルティング経験(複数プロジェクト)
・経営管理領域または会計/原価管理のシステム導入経験
・当分野におけるプロジェクトマネージャーまたはプロジェクトリーダーの経験
・上記に準ずる経験がある方(事業会社での経営管理領域経験者も歓迎)

勤務時間

定時
9:00~18:00

給与

年俸 700 〜 1300万円
賞与あり 年1回
各種手当あり

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
年間休日120日以上
夏期休暇
育児短時間措置
完全週休2日制(土・日)※年間120日以上
祝日
年末年始休暇
夏季休暇
創業記念日
有給休暇(初年度12日、最大単年度20日付与、持ち越し制度あり)
特別休暇
-結婚休暇(本人が結婚するとき5日、実(養)子、兄弟姉妹が結婚するとき1日)
-出産休暇(妻が出産するとき2日)
-忌引休暇(実(養)父母、配偶者又は子が死亡のとき5日、兄弟、姉妹、祖父母、義父母が死亡のとき3日)
-生理休暇
-産前産後休暇
-育児休暇(最長1年取得可能。場合によっては子の1歳半に達するまで延長可能)
-公傷休暇

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年2回
福利厚生施設利用制度
社内表彰制度
出張手当
個人業績賞与
業績連動賞与
出張手当
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
※関東ITソフトウェア健康保険組合に加入しています。
健康診断等の医療以外にも、加入企業限定で宿泊施設やレストラン、スポーツジム、
ディズニーランド等が割引価格で利用できます。
ベネフィット・ステーション加入
※サービス数は100万件以上、地域・世代間格差なく提携メニューを
何度で割引価格で利用可能です。
慶弔見舞金
-結婚祝金(在籍年数に応じて5千円~3万円)
-出産祝金(第1子は2万円、第2子以下は1万円)
短時間勤務制度(育児・介護休暇など)
能力開発支援制度
資格取得制度

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
  3. STEP3 面接
    2-3回

現在就業中の方もご応募しやすいよう、面談日時の希望にも柔軟に対応します。

職場の雰囲気

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社エル・ティー・エスへの応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | 株式会社エル・ティー・エス

設立 2002年03月 代表者 樺島 弘明
資本金 290,350,000円 従業員数 150名(2015年08月現在)
事業内容 ≪企業変革の推進、及び、定着のご支援≫
・業務変革
・システム展開支援
・ERP導入・定着化支援
・システム運用改善
・人財開発
・eラーニング
・グローバルサポート

お客様の現場に入り込み、人に働きかけることで、戦略の実行にコミットする。

これが、LTSのサービスポリシーです。

従来のコンサルティングファームやシステム開発ベンダーの場合、外部の立場から戦略や仕組・制度の企画・設計の支援はしますが、実行の主体はあくまでもお客様であることが一般的です。
結果として、戦略や仕組・制度がしっかりと現場に落としこまれず、定着せず、目標とする成果をあげられないケースが多々見受けられます。

LTSは、その知見・実績をもとに、お客様の戦略や仕組・制度の企画・設計の支援にとどまらず、現場に入り込み、現場の方々を巻き込みながら、戦略の実行環境をしっかりと整備します。
また、現場でお客様とともに汗を流し、実行のご支援を行いながら、成果を見届けます。
事業所
すべての事業所を表示する
<本社オフィス>〒160-0022 東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル3階(受付2階)
<上海オフィス>〒200127 中国上海

この企業が募集しているその他の求人

経営管理コンサルティング マネージャー候補

株式会社エル・ティー・エス

求人番号:16827