ネットワークエンジニア【設計・構築エンジニアへのキャリアアップ!!】

  • 正社員
  • ベンチャー企業
  • 4日以上の長期休暇あり
  • 第2新卒歓迎
  • 資格取得支援あり
  • 寮・社宅あり
  • 交通費支給
  • 中途入社半数以上
  • 女性活躍中
  • 面接1回のみ
募集職種 技術系(IT・通信) ネットワーク・通信インフラ系 ネットワーク・サーバー設計・構築・運用・保守
勤務地 東京都 千代田区

私たちと共に次のステップへ進みましょう!

大手通信キャリアをメインクライアントとし、高度情報化社会を支えるITサービスを提供する企業として2008年に誕生した株式会社ジェネスティコンサルティング。
創業以来、サーバ・ネットワークインフラ周辺のITアウトソーシング事業を中心に成長を続けています。

「誠実」と「熱意」をもって開発にあたることを信条とし、クライアントニーズに沿ったサービスを展開。営業活動にも尽力し、順調に業績を伸ばしています。

また、フリーのエンジニアとして活躍していた代表・西原のもと教育面にも力を入れ、
ITインフラ系のスペシャリストの育成にも注力しています。
どんなプロジェクトに配属されても自信を持って仕事に取り組めるだけの技術力とビジネススキルを身につけ、エンジニアとして独り立ちできるように全面的にサポートします。

募集要項

募集職種

ネットワーク・サーバー設計・構築・運用・保守

(技術系(IT・通信) > ネットワーク・通信インフラ系 > ネットワーク・サーバー設計・構築・運用・保守)

勤務地一覧

本社※勤務先はお客様先です(東京都・関東近郊<参画案件により異なります>) /  東京都千代田区飯田橋4-8-13  山商ビル5F

交通手段

JR飯田橋東口改札又はA4出口を出て、
目の前の目白通りを右へ直進、徒歩で約1分程。
珈琲館やはなまるうどんが入っているビルの5Fです。

仕事内容

大手通信キャリアや、大手プロバイダ等でのサーバ・ネットワークインフラの各種プロジェクトの中から、
スキルマッチしたプロジェクトをご担当頂きます。
ご経験が浅い方でも、働きながらスキルアップできる環境が整っていますので、ご安心ください。やる気があれば大歓迎です!

【プロジェクト例】
■大手通信キャリアにおける大規模検証環境のインフラ設計・構築
・仮想化ファイアウォール導入の提案・設計・検証・構築
・ルータ、スイッチ、ファイアウォールなどを組み合わせたネットワーク環境の設計・検証・構築

■大手NIerにおけるネットワーク設計・構築業務
・OSPFを用いたルーティング設計からBGP+OSPFへの移行設計・構築
・EOLによるRADIUSサーバ更改、VPNルータ更改の移行設計・構築
・3000拠点以上に及ぶセンター~拠点間通信を閉域網/インターネットを使用したVPN接続の設計・構築

■大手旅行代理店グループ会社でのネットワーク運用
・プライベートクラウドのネットワーク運用
・ファイアウォール、ロードバランサの設定変更
・導入環境は300システム、サーバ1000台規模

【業務で重視していること】
大切なのは「検証」作業を忘れないこと。これまで組み立ててきたものが正しいかどうか、
自分自身で検証を繰り返しながら前に進むことがミスのない開発へとつながります。
クライアントの信頼を得てこそ、はじめて仕事ができるのです。
そのことを肝に銘じて日々の業務に取り組んでください。
また、検証作業を繰り返すことによって「どのようなスキルが足りないか」
「これから何を学ぶべきか」が見えてきます。成長へのきっかけにもなるでしょう。

【環境】
当社のエンジニアは客先常駐のため、オフィスや機材、設備などにコストをかける必要がありません。
そのため、今後力を入れたいと考えているのが「教育環境」の充実です。
現在、当社では社員一人当たり年間50万円の特別教育研修費をご用意しています。
この研修費は資格試験の受験、セミナー受講、テキストの購入や大学院進学、海外留学など、
社員の成長に繋がると判断されるものであれば何にでも適用可能です。
ぜひ働きながら、スキルを磨いてください。

【雰囲気】
現在当社が力を入れて取り組んでいる大手通信キャリアのプロジェクトは
社長の西原がリーダーなので非常に働きやすい環境です。
一般的な常駐勤務だとエンジニア一人が見知らぬメンバーの中に入って人間関係を築くことからはじまります。
しかし、今回のプロジェクトに関してはそんな心配はありません。
わからないことがあれば気軽に相談し、技術的な指導もどんどん受けていただけます。
自社開発のような雰囲気の中、仕事に集中して取り組めます。
また、その他のプロジェクトで活躍する社員とも社長や営業担当が頻繁にコミュニケーションをとっています。
常に状況を把握しており、問題があればすばやく対応しますので、安心して業務に集中できます。

仕事のやりがい

■頑張れる土壌をご用意しています
エンジニアとして、着実に成長出来る案件に配属するというのが当社の基本方針。
年一回の定期査定に加え、資格を取得すると一時金や手当を支給、業務に対する姿勢もしっかりと評価し随時昇給していきます。

募集背景

2008年に創業、大手通信キャリアを中心にエンジニア常駐によるITサービスを展開する当社ですが、
お陰様で10期連続の黒字経営。営業活動も順調に進み、案件受注数も着実に伸びています。
現在の人員体制は代表取締役も含め17名。さらなる飛躍のためには優秀なエンジニアの確保が必要不可欠です。

そこで今回新たなエンジニアをお迎えし、規模の拡大を図りたいと考えています。
ポテンシャル重視の採用ですので、向上心のある方なら経験やスキルに自信がなくても結構です。
「成長期の当社をともに築き、ともに成長したい!」という意欲あふれる方からのご応募をお待ちしています。
是非、当社のコアメンバーとして活躍してください!

応募資格

■経験者のみ

■学歴不問

■茶髪不可

ルータ/スイッチ/Firewallを使用した、ネットワーク運用経験のある方

【以下いずれかの経験、資格をお持ちの方も、歓迎します】
・ネットワーク設計・構築経験
・BIG-IP構築経験
・CCNA、LPIC1等の資格

勤務時間

定時
9:30~18:30
実働8時間・休憩1時間
※配属プロジェクトに順じます

給与

月給 20 〜 40万円

【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)20 〜 40万円
想定年収:360万円〜750万円(各種諸手当込)
昇給:業務評価により随時

※経験・能力・資格を十分に考慮し優遇させて頂きます。

年収のモデルケース

【給与例:25歳(若手経験者の場合)】
入社1年目・・・月給27万円 年収350万円+所定外勤務手当
入社2年目・・・月給31万円 年収420万円+所定外勤務手当
成績評価・資格取得により昇給した結果、年収が20%アップ!

試用期間

3 ヶ月

月給 200,000 円 〜

スキル経験によって試用期間に変動あり

試用期間中の待遇

待遇変更なし

試用期間中の業務内容

業務変更なし

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
年間休日120日以上
夏期休暇
週休2日制(土・日)
祝日
※配属プロジェクトに順じます

福利厚生

社会保険制度あり
交通費支給
出張手当
関東ITソフトウェア健康保険組合加入
所定外勤務手当
特別教育研修費制度
社員寮制度
カーシェアリング『タイムズプラス』法人契約有
資格手当/資格取得一時金支給

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
  3. STEP3 社長面接
  4. STEP4 採用決定
    事前にオファー面談を行います。

ともに成長していきたいという方のご応募お待ちしております。

職場の雰囲気

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社ジェネスティコンサルティングへの応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | 株式会社ジェネスティコンサルティング

設立 2008年02月 代表者 西原 鮮一
資本金 10,000,000円 従業員数 17名(2018年08月現在)
事業内容 インフラ構築からWeb系開発領域までのSES事業を営む企業です。
さらに2017年には、オフィスに併設するかたちで、ITエンジニア用シェアスペース「ジェネラボ」を立ち上げました。
ジェネラボでは、「つどう、つながる、つくりだす」をモットーに、
エンジニアの皆さまが成長できる環境を提供するべく、日々、精進しております。
事業所
すべての事業所を表示する
本社:
東京都千代田区飯田橋4-8-13 山商ビル5F

この企業が募集しているその他の求人

ネットワークエンジニア【設計・構築エンジニアへのキャリアアップ!!】

株式会社ジェネスティコンサルティング

求人番号:18477