ヘルプデスク【正社員登用制度あり◆充実した福利厚生◆英語力が活かせる◆完休2日制】

  • 正社員
  • オフィスが禁煙・分煙
  • 資格取得支援あり
  • 育児・介護休暇あり
  • 交通費支給
募集職種 技術系(IT・通信) その他のシステム・ソフトウェア関連職 テクニカルサポート
勤務地 東京都 千代田区

グローバルに物流事業を展開中の実績ある会社で
ヘルプデスクとして先進的なITに貢献

当社は日本を始めイギリス、フランス、オランダ、アメリカ、シンガポール、中国、韓国といった主要国で事業展開している石油化学薬品の輸送・保管・物流機器のリース等の総合物流企業です。


~事業内容~

◆タンクコンテナ等のリース・販売
◆国内輸送、国内複合輸送
◆倉庫・通関・フォワーディング
◆国際複合一貫輸送
◆航空貨物の取扱い


~終身雇用を前提とした安定した職場環境~

社員一人一人がダイヤモンドの如く輝く。
その輝きが集約されて、会社が大きな輝きを持つ。

当社は上場企業ではありません。そして大企業でもありません。
でもそこに社内のチームワークを最大限引き出す鍵があると考えております。
非上場によって外部資本がほとんどなく、株主優先で社員を二の次と考えた会社経営とは無縁です。正確には社内持ち株会制度によって、社員一人一人が株主でもあるので、社員が主体となった会社運営が可能になっております。
一人が幸せになるよりも、社員みんなで幸せになろう!そういった志向の少数精鋭で非常にアットホームな雰囲気の会社です。
終身雇用を前提としており、長くじっくり落ち着いてライフスタイルを構築していきたい方には最適な環境です。

募集要項

募集職種

テクニカルサポート

(技術系(IT・通信) > その他のシステム・ソフトウェア関連職 > テクニカルサポート)

勤務地一覧

本社 /  東京都千代田区神田錦町3-7-1  興和一橋ビル 8階

交通手段

★竹橋駅、神保町駅、神田駅の各駅が利用可能です!

面接地一覧

本社 / 東京都千代田区神田錦町3-7-1 興和一橋ビル 8階

仕事内容

◆社内システムの管理及びそれに関する事務作業全般
◆社内のヘルプデスク受付

購買・資産・労務・協力会社・携帯・電話回線・複合機器など会社運営を支える様々な業務の管理をお願いします。

また、社内向けのヘルプデスクとして、PCやディスプレイ等の新規設置、修理交換、リクエストの受付業務も担当していただきます。

【キャリアイメージ】
▼ヘルプデスク担当
▼インフラ担当
▼開発担当
▼部門責任者補佐
▼部門責任者

【将来的な活躍の場】
IT管理部門の主力スタッフとしての活躍を期待しています。
入社段階では知識・経験がなかったとしても、今後システム開発・計画・導入、ITインフラの選定・導入・管理などの分野を学んでいく意欲のある方をお待ちしております。

仕事のやりがい

【総合物流を縁の下で支える重要な役割です】
モノを実際に運ぶのは各種輸送機ですが、その輸送が円滑に行われ商品が無事に目的地に到着するために非常に重要なのが情報のやりとりになります。
「何を」「いつまでに」「どこに」「どのくらい」輸送するのか?そのすべての情報を管理するのが物流システムであり、そのシステムの管理をお願いします。
業務の根底となる大切なシステムですので、責任重大。しかし全てを自分が支えているという充実感を得ることができます。

募集背景

事業拡大に伴う業務量の増加と、社内の人事異動によって生じた戦力不足を補強する為の増員募集になります。
※正社員登用を前提としておりますが、試用期間中(3ヵ月~12ヵ月)は、雇用契約は契約社員になります。

応募資格

■経験者のみ

■大卒以上

普通自動車免許一種 をお持ちの方

【以下いずれかの経験・資格をお持ちの方は、特に歓迎します】
・電子メール、Word、Excelを扱える方
・コンピューターに関する基礎的な知識がある方
・英語の読み書きができる方

勤務時間

定時
9:00~18:00
・実働8時間
・休憩1時間

※月に1度(早番 8:30 ~ 17:30)

給与

月給 20 〜 30万円
賞与あり 年2回

年収のモデルケース

23歳/年収384万円(時間外手当含む)
25歳/年収406万円(時間外手当含む)
28歳/年収430万円(時間外手当含む)
35歳/年収530万円(経験13年:管理職:残業込)
40歳/年収620万円(経験18年:管理職:残業込)

転職祝い金

10,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
年間休日120日以上
夏期休暇
誕生日休暇

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
交通費支給
福利厚生施設利用制度
社内表彰制度
単身赴任手当
転勤手当
還元金
退職金制度
家族手当
住宅手当
役職手当
出張手当
持ち株会制度
確定拠出年金制度
交通費月55000円まで支給

【福利厚生】
住宅融資制度、確定拠出年金制度、財形貯蓄制度、社員持株制度、共済制度、施設:保養所(草津・逗子・勝浦・大原、別荘軽井沢、保養所高湯温泉)
【教育制度 】
階層別集合研修、資格取得奨励制度(通関士・危険物取扱等)、海外研修、本社英語研修、通信教育(年間2回講座履修可、自由選択)

※正社員登用を前提としておりますが、試用期間中(3ヵ月~12ヵ月)は、契約社員になります。

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
  3. STEP3 1次選考
    簡単なPC知識のテストを実施予定
  4. STEP4 役員面接
  5. STEP5 採用決定

★長期的にわたって学んでいく姿勢を重視した採用を行っております。
★実務経験がなくても、やる気と真面目な人柄であれば大歓迎いたします。

職場の雰囲気

応募に悩んでいる方におすすめ

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企業情報 | 株式会社日陸

設立 1946年12月 代表者 代表取締役社長 能登 洋一
資本金 2,000,000,000円 従業員数 860名(現在)
事業内容 倉庫、通関、国際輸送、貨物自動車運送、貨物自動車運送取扱、鉄道貨物取扱、海上運送取扱、航空貨物取扱、輸送容器のリース・レンタル・販売、物流情報システムの開発等
事業所
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国内 : 東京、千葉、神奈川、埼玉、群馬、新潟、愛知、大阪、兵庫、福岡、佐賀
海外 : イギリス、オランダ、フランス、アメリカ、シンガポール、中国

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