社内SE【正社員登用制度あり◆充実した福利厚生◆英語力が活かせる◆完休2日制】

  • 正社員
  • オフィスが禁煙・分煙
  • 資格取得支援あり
  • 育児・介護休暇あり
  • 交通費支給
募集職種 技術系(IT・通信) その他のシステム・ソフトウェア関連職 社内SE
勤務地 東京都 千代田区

世界各地で物流事業を展開中!
あなたのSE経験を活かして
ITゼネリストを目指してみませんか?

株式会社日陸は創立70年の歴史を持つ老舗企業です。
日本を始めイギリス、フランス、オランダ、アメリカ、シンガポール、中国、韓国、ベトナム、最近ではタイに展開するなど世界進出にも力を入れています。

◆◇…物流の全てに対応できる珍しい会社…◇◆
当社は石油化学品などの危険物を運ぶ物流会社です。
輸送から保管・ISOタンクコンテナなどの物流機器レンタルまで幅広く携わっています。
また、社内で使用しているシステムは、自社で作成しています。

◆◇…腰を据えて働いていただける安定した環境…◇◆
社内のチームワークを最大限に引き出すことで、一人一人が輝けると考えています。
社員全員が株主でもあるので、みんなが主体となった会社運営が可能!
少数精鋭で非常にアットホームな雰囲気の会社です。
一生働いていただける環境を整えています。

システム開発だけ、ヘルプデスクだけでなく社内全ての業務に携わっていただくため、ITのゼネラリストを目指していけます!
あなたも今までのキャリアを活かして、当社で活躍していきませんか?

募集要項

募集職種

社内SE

(技術系(IT・通信) > その他のシステム・ソフトウェア関連職 > 社内SE)

勤務地一覧

本社 /  東京都千代田区神田錦町3-7-1  興和一橋ビル 8階

交通手段

★竹橋駅、神保町駅、神田駅の各駅が利用可能です!

面接地一覧

本社 / 東京都千代田区神田錦町3-7-1 興和一橋ビル 8階

仕事内容

■あなたには社内SEとして構築からサポートまで、幅広い業務をお任せいたします。

【具体的には】
・システム開発
・社内インフラ構築・管理・保守
・ヘルプデスク業務

【キャリアイメージ】
▼ヘルプデスク担当(研修1~3か月間)
▼開発担当
▼インフラ担当
▼部門責任者補佐
▼部門責任者

【開発環境】
◇OS…Windows、VMware、Hyper-V
◇DB…SQL Server, Oracle
◇サーバー…IIS、Notes、Exchange
◇使用言語… VB

【1日のスケジュール例】
09:00~ 出社・朝礼
10:00~ 構築や管理業務
12:00~ 1時間休憩
13:00~ ヘルプデスク業務
18:00~ 退社
※個人のペースで業務を進めていただきます。

◎社内でサポート業務を行っていただくため、他部署の社員と関わる機会も多いです!
あなたの経験を活かし、当社で活躍していきませんか?
IT部門の中心メンバーとして活躍してくださる方をお待ちしています!

仕事のやりがい

【総合物流を縁の下で支える役割】
実際にモノを運ぶ業務ではありませんが、物流作業をよりスムーズに・安全に行うために重要になってくるのがSE業務です。
責任は大きいですが、自分が支えているという充実感を感じられます。
また社内向けにサポートを行うため、社員と深く関わりながら業務していただけます。

募集背景

事業拡大に伴う業務量の増加と、社内の人事異動によって生じた戦力不足を補強する為の増員募集になります。
※試用期間中(3ヵ月~12ヵ月)は、雇用契約は契約社員になります。

応募資格

■経験者のみ

■学歴不問

【必須条件】
・普通自動車免許一種(ペーパードライバーでない方)
※他の拠点に移動していただくことがあるため

(下記のどれか1つでも当てはまる方)
・SEの経験がある方(経験年数は問わない)
・システム開発経験(Visual Studo、VB、C#)
・システム開発外部委託・交渉・調整・契約の経験
・ITインフラ・ネットワーク・セキュリティ管理(VMware、Hyper-V、Windows、VPN)の経験
・ヘルプデスク実務・管理の経験

【歓迎条件】
・英語の読み書き(又は学習する意欲がある方)

勤務時間

定時
9:00~18:00
月に1~2回、早番(8:30~17:00)があります。
昼休憩 12:00~13:00
残業代全額支給

給与

月給 25 〜 30万円
賞与あり 年2回

年収のモデルケース

23歳/年収384万円(時間外手当含む)
25歳/年収406万円(時間外手当含む)
28歳/年収430万円(時間外手当含む)
35歳/年収530万円(経験13年:管理職:残業込)
40歳/年収620万円(経験18年:管理職:残業込)

転職祝い金

10,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
年間休日120日以上
夏期休暇
◎誕生日休暇

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
交通費支給 月55,000円まで
福利厚生施設利用制度
社内表彰制度
単身赴任手当
転勤手当
還元金
退職金制度
家族手当
住宅手当
役職手当
出張手当
持ち株会制度
確定拠出年金制度
◎交通費月55000円まで支給

【福利厚生】
住宅融資制度、確定拠出年金制度、財形貯蓄制度、社員持株制度、共済制度、施設:保養所(草津・逗子・勝浦・大原、別荘軽井沢、保養所高湯温泉)
【教育制度 】
階層別集合研修、資格取得奨励制度(通関士・危険物取扱等)、海外研修(前年例:アメリカ)、本社英語研修、通信教育(年間2回講座履修可、自由選択)

※正社員登用を前提としておりますが、試用期間中(3ヵ月~12ヵ月)は、契約社員になります。

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
  3. STEP3 1次選考
    職務経験に応じたテストを実施予定しています。
  4. STEP4 2次選考
  5. STEP5 採用決定

★長期的にわたって学んでいく姿勢を重視した採用を行っております。
★やる気と真面目な人柄であれば大歓迎いたします。

職場の雰囲気

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社日陸への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | 株式会社日陸

設立 1946年12月 代表者 代表取締役社長 能登 洋一
資本金 2,000,000,000円 従業員数 860名(現在)
事業内容 倉庫、通関、国際輸送、貨物自動車運送、貨物自動車運送取扱、鉄道貨物取扱、海上運送取扱、航空貨物取扱、輸送容器のリース・レンタル・販売、物流情報システムの開発等
事業所
すべての事業所を表示する
国内 : 東京、千葉、神奈川、埼玉、群馬、新潟、愛知、大阪、兵庫、福岡、佐賀
海外 : イギリス、オランダ、フランス、アメリカ、シンガポール、中国

この企業が募集しているその他の求人

社内SE【正社員登用制度あり◆充実した福利厚生◆英語力が活かせる◆完休2日制】

株式会社日陸

求人番号:18547