システムエンジニア【オープン系システム設計!上流工程のプロ】

  • 正社員
  • 転勤なし
  • ベンチャー企業
  • 資格取得支援あり
  • 実力主義・歩合制
  • 交通費支給
  • オフィスが禁煙・分煙
  • 中途入社半数以上
募集職種 技術系(IT・通信) システム開発(オープン・WEB系) データベース設計・構築・運用・保守(オープン・WEB系)
勤務地 大阪府 大阪市 他多数
月給 22万円〜 35万円

組織の歯車としてではなく、中枢の立場で自ら発信!
新たなビジネスを創っていける環境があります。

「上流工程から携わりたい」
「将来設計が明確な会社で仕事に集中したい」
そのような方は、当社にぜひご応募ください!

当社は、2003年に設立した、ソフトウェアシステム開発を柱としたIT企業です。
コミュニケーションとモチベーション、そして上級エンジニア意識を武器に、より良いサービスを提供できる様、社員一同、経営戦略に反映しています。

上流工程のプロフェッショナルとなる道が、当社にはあります。
お客様から信頼を得て喜んで頂ける環境で、システムエンジニアとして活躍しませんか。


『入社後のイメージ』 (2011年採用、社員の声)

◆会社の理念、ビジョンに添った目標意識について
会社の事業計画およびビジョンにおいて、会社の方向性と自分に求められる役割や責任が定まったため何を努力し押し進めていくか、自分が何を身に付けないといけないか等の目標意識ができるようになった。

◆前職と比較してやりがいを感じている事は
1.個人のスキルパスが会社の成長に直結する。すなわち、会社の方向性と同じベクトルで進めることが出来るので、自分の頑張りが認めてもらいやすい社風と感じています。また、会社が社員に向き合っている為、どのように頑張ったら良いか分かりやすい。
2.事業計画も全社員に対しオープンである為、3年後、5年後に向けたビジョンに全社で営んでいける。会社の成長過程が分かりやすく、会社と共に成長しやすい。
3.コミュニケーションスキルから技術スキルといった社員に対する教育はもちろんもこと、セミナー研修も定期実施している為、新しいスキルが身に付きやすい。

◆システムアーツでの苦労について
前職では上司の仕事だと思っていた内容も任せて貰えるがあります。
そういった業務は未経験という意味で、苦労しているかもしれません。しかし今は試練と共にチャンスであると捉え、自分自身のスキルアップにも繋がっています。"

◆安定感について
安定感の価値観は人それぞれですが、会社の事業計画の想いと現プロジェクトの状況から見て安定というより、むしろ人手不足です。大企業をイメージした安定感は仕事をしていく上で会社の歯車でしかなく、それより我々の想いで築く安定感の方が、より人生楽しいと感じています。

募集要項

募集職種

データベース設計・構築・運用・保守(オープン・WEB系)

(技術系(IT・通信) > システム開発(オープン・WEB系) > データベース設計・構築・運用・保守(オー...)

勤務地一覧

本社 /  大阪府大阪市中央区久太郎町4-2-10  大西ビル9F

※勤務先は、本社もしくは大阪市内(梅田が主)のお客様先です /  大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル 

交通手段

①地下鉄御堂筋線本町駅から徒歩1分
②地下鉄御中央線本町駅から徒歩1分
③地下鉄御四ツ橋線本町駅から徒歩1分
※ビルの1階はオープンエントランスです

面接地一覧

本社 / 大阪府大阪市中央区久太郎町4-2-10 大西ビル9F

仕事内容

あなたには、システムエンジニアとして、以下の仕事をおまかせします。

◇顧客折衝
◇見積提案
◇要件定義~詳細設計

~開発環境~
言語:Java、JSP
フレームワーク:Struts、Seaser2
OS:Linux、Windowd
DB:Oracle
仮想環境:VMWare

■上流工程エンジニアを目指していただきます
Javaを用いた基幹システムの開発を中心に、IDMなどの開発も手掛ける当社の上流工程エンジニアを目指していただきます。
※中途社員の感想として、上流に関わることでスキルアップを実感しているようです。

■大手企業様の案件も
当社は小規模会社でありながら、官公庁・大手企業の一部案件も受託し社内で開発を行っています。

■システムに長けた技術者多数
これまで少数精鋭として営んできたこともあり、システムに長けた技術者が多数在籍。
何でも聞いていただき、自らのものとしてください。

■成長できる環境です
当社長の考えとしまして、社員のキャリアパスを意識しています。
技術者としてそして社会人として、確実に成長できる会社です。

仕事のやりがい

■中枢の立場で自ら発信していけます
組織の歯車としてではなく、中枢の立場で自らが発信してほしいといった社風です。
チャンスが多いと共に新たなビジネスを創っていける環境がご用意できます。

募集背景

受託開発案件の割合が大きくなっている事もあり、組織全体の人員強化を図ると共に、受託開発案件を任せられるSEを育てることが事業計画に盛り込まれたため、募集を決定しました。

応募資格

■経験者のみ

■学歴不問

Web・オープン系開発でのプログラミング経験をお持ちの方

【以下いずれかの経験、スキルがある方は歓迎いたします】
JavaもしくはC#.NETでのプログラミング経験をお持ちの方
システム開発会社でのSE/PG経験をお持ちの方
派遣会社での開発経験をお持ちの方

勤務時間

勤務形態:定時
9:00~18:00
標準労働時間8時間

給与

月給 22万円 ~ 35万円
賞与あり 年3回
月給+各種手当

年収のモデルケース

400万円/29歳(SE、経験3年以上)
520万円/33歳(リーダー)

雇用形態

正社員

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
年間休日120日以上
産前産後休暇

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
交通費支給 月30,000円まで
家族手当
社員旅行
役職手当
地域手当あり
成果手当あり

求人番号

19736

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 1次選考
    簡単な適性検査と1次面接を行います。
  3. STEP3 社長面接
    最終面接を行います。
  4. STEP4 採用決定

【人物重視の採用です】
【面接時間調整可能です】
【入社時期は相談にのります】
※お会いすることで、お互いをよく知っていきましょう。
あなたのご応募を心よりお待ちしています。

応募に悩んでいる方におすすめ

システムアーツ株式会社への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

【無料】転職はもうひとりじゃない。

企業情報 | システムアーツ株式会社

設立 2003年05月 代表者 壱丁田淳志
資本金 10,000,000円 従業員数 13名(2013年01月現在)
事業内容 ソフトウェア開発
事業所
すべての事業所を表示する
本社

この企業が募集しているその他の求人