産業用機械の設計・製作・据付【大手ガラスメーカー・未経験者歓迎!】

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第2新卒歓迎
  • 賞与あり
募集職種 技術系(電気電子・機械・半導体) 機械関連 機械・機構設計、金型設計(機械)
勤務地 兵庫県 尼崎市 他多数
月給 20万円〜

設計から製作・据付まで担うトータルエンジニアリング企業。
幅広い技術を身に付けたい方へ。

総合建設業柄谷工務店のエンジニアリング事業部門として、1998年9月に独立。
大手硝子メーカーの硝子製造・搬送設備を中心に、産業生産機械の設計・製作・据付を担う総合エンジニアリング企業です。

■設計から製作・据付までの全てのスキルが身に付く
先進の様々な技術を使っているのが当社の特徴の一つ。
幅広い業務で、機械技術者として短期間で深い知識と経験が得られます。

■業界大手メーカーとの長年の実績
プロジェクトの中心は、業界大手硝子メーカーの硝子製造・搬送設備。
長年磨いてきた技術力を高く評価していただいています。

■短期納期に柔軟に対応
多彩な顧客のニーズに柔軟に対応できる体制を整えています。
そのためにも優秀な人材を数多く育成していく必要があります。

■海外での活躍のチャンスも
希望者は、中国を中心とした海外での業務(スーパーバイザー、調達業務、品質管理等)に携われるチャンスがあります。(短期出張)

世代交代、そして組織強化のために、若手を育成したいと考えています。
この仕事で大事なのは、自ら成長していくために勉強や研究を重ねていこうとする強い気持ちです。経験は必要ありません。
あなたの新しい挑戦をスタッフ一同お待ちしています。

募集要項

募集職種

機械・機構設計、金型設計(機械)

(技術系(電気電子・機械・半導体) > 機械関連 > 機械・機構設計、金型設計(機械))

勤務地一覧

本社 /  兵庫県尼崎市玄番南之町4 

関西出張所 /  兵庫県尼崎市西向島町2 

高砂事業所 /  兵庫県高砂市梅井3丁目 

愛知出張所 /  愛知県知多郡武豊町字旭1番地 

仕事内容

主に大手ガラスメーカーの生産機械設備の設計(CAD)・製作・据付を担当します。基本的には全行程を担当しますが、適性を見て施工もしくは設計をメインとするような持ち場分担をお願いします。
未経験者はまずはOJTで学んでいただき、業務に慣れていただきます。

■設計から据え付けまで、全て自分の目で確かめられる
一人の技術者が設計から客先までの全工程を担当し、機械が出来上がり稼動するまで自分の目で確かめられます。

■中国で活躍できるチャンスも
ヤル気がある人は、中国を中心とした海外での業務(スーパーバイザー、調達業務、品質管理等)にも携わる機会があります。
※語学力不要・短期出張

■常に勉強・研究が求められる仕事です
設計では、お客様の要望をきいて図面をひいていきますが、よい図面がかけるように常に勉強していかなければいけません。
時にはお客様も知らないような最新技術が求められることも。
自分の努力がそのままダイレクトに顧客の信頼へとつながります。

仕事のやりがい

■短期間で様々なスキルが身に付く
設計から製作・据付までのすべてを担うトータルエンジニアリング企業なので、機械技術者として幅広い知識の習得と経験が得られます。
さらに色々な技術を使っているので、成長のスピードも早くなります。

■達成感が得られる
自分の図面が物に変わり、それが稼働するまで。全てを自分の目で見ることができるのがこの仕事ならではのやりがいです。

■大規模なプロジェクトに関われる
大手企業の重要な部分を担う仕事が多く、自分の仕事が多くの人々の役に立っていることを実感できます。

募集背景

事業拡大のため、また定年退職者による世代交代のために、将来中心メンバーとなる若手を育成したいと考えています。

応募資格

■未経験者歓迎

■大卒以上

CAD(2次元でも可)のスキルをお持ちの方

※理系出身者、文系でも自動車が好きな方であれば応募可能です。
語学は必須ではありませんが、英語、北京語、広東語、韓国語ができる方はより歓迎します。

勤務時間

勤務形態:定時
8:30~17:30

給与

月給 20万円 ~
賞与あり 年2回

雇用形態

正社員

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
GW休暇
お盆休暇
週休2日制(土・日・祝)※月に1~2回土曜出社あり

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
社内表彰制度
退職金制度
出張手当
交通費(本社月20,000円まで・現場勤務は実費)

求人番号

22667

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
  3. STEP3 1次選考
  4. STEP4 社長面接
  5. STEP5 採用決定

※若年者は1次面接の後に一般常識と機械技術の試験を実施します。

応募に悩んでいる方におすすめ

カラタニエンジニアリング株式会社への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

【無料】転職はもうひとりじゃない。

企業情報 | カラタニエンジニアリング株式会社

設立 1998年09月 代表者 柄谷順一郎
資本金 20,000,000円 従業員数 40名(現在)
事業内容 兵庫県尼崎市に拠点を置く総合建設業の柄谷工務店のエンジニアリング事業部門として1952年に創立してから、1998年9月に分離独立した当社は、産業生産機械の設計・製作・据付すべてを担う総合エンジニアリング企業です。 業界大手硝子メーカーの硝子製造・搬送設備を中心に、環境プラントから水処理施設等のあらゆる産業用の各種機械設備の設計から製作、据付までをトータルに手がけるとともに、プラント用設備の施工も行っており、また鋳造・鋳鋼の産業機械部品の中国調達でも実績を重ねています。また国際基準ISO 9001の認証を取得し、品質管理面はもちろんのこと環境面でも負荷の低減と環境に優しい取組みに積極的に挑戦し、地域社会との共生を目指しています。
事業所
すべての事業所を表示する
赤穂工場:赤穂市木津字稲荷山1325-95 関西出張所:尼崎市西向島町2 高砂事業所:高砂市梅井3丁目 愛知出張所:愛知県知多郡武豊町