営業事務コンシェルジュ【保険ショップのコンサルタント】オープニングスタッフ1名募集!

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 残業20時間以内
  • 第2新卒歓迎
  • 資格取得支援あり
  • 年齢不問
  • 交通費支給
  • オフィスが禁煙・分煙
募集職種 事務・経営管理系 事務・受付・秘書 一般事務
勤務地 愛知県 日進市

「来店型保険ショップ」のコンシェルジュって何かな?

ほけんの窓口ってどんなところかな?
コンシェルジュって何かな?

(1)まず、ほけんの窓口とは?
ほけんの窓口は全国500店舗以上あり、
成約件数70万件と保険代理店の中では最大手になります。

私たちの来店型保険ショップ「ほけんの窓口」は、
35社以上の保険会社の商品から
お客様と一緒に保険を選んでいくお店。
ムリして売り込むこともないためか、
ほとんどのお客様から「ありがとう」と感謝頂けるんですよ。


(2)コンシェルジュって何かな?
コンシェルジュとは、店頭でのお客様ご案内業務以外にも、
デスクでの書類作成やデータ作成も重要な仕事。
ライフパートナーと連携をとり、お客様をサポートしています。

土日などはお子様連れのお客様も多く、
相談会中にコンシェルジュがお子様を相手します。

お客様に満足して頂く為には、コンシェルジュの存在が重要になります。

人に役に立つ事務のお仕事がしたい・・・サポートしたい・・・
という方は大歓迎です。


株式会社REAは、法人設立9年の若い会社ですが、既に8店舗を展開中!
「エイブル」のFCや「ほけんの窓口」のFCを行っております。

―――勢いがある会社です!

現在の社員数は55名。
でも、少人数ならではの小回りの良さを発揮して、業績をグングン伸ばしています。
不動産以外のビジネス、たとえばコインパーキング事業にもすでに着手しており、
2013年2月にほけんの窓口春日井店をOPEN。
2013年8月ほけんの日進店の2店舗目をOPEN。
2014年8月ほけんの窓口小幡店の3店舗目をOPEN。
2015年8月大府店をOPEN。
2016年8月勝川店
2017年8月浄心店をOPEN。と
本気で2020年までに売上総利益で10億の会社を目指してます!

そのため、男女関係なく店長・マネージャー・取締役などになり
重要なポストで自分の力が発揮出来ます。
ちなみに女性の幹部比率は50%です。
また、新しいことにどんどん挑戦させてくれる会社です。

―――業績アップで海外旅行など福利厚生充実!

がんばってもなかなか昇給しないというお話を聞きますが、
私達の昇給金額はほけんの窓口グループの中でもtopクラス(他社の1.5倍)ですよ。


会社全体の業績アップは社員全員に還元。
2017年夏の社員旅行は何と海外(タイ)!
2014年夏はオーストリアのウィーン!
2015年夏はチェコのプラハ!
2016年夏はフランスのパリやオーストラリア!

福利厚生で国内ホテル25,000施設、海外ホテル800,000施設、
スポーツジム、ショッピング、グルメと書ききれないくらい沢山あり、
そこが約30%offになります。


社内研修制度も充実しております。
特に外部研修にも力を入れており、普通ではあまり受けられない何十万する研修も受けれます。
だから、他と違い日に日にスキルアップして成長していきます。
もちろん費用は全額会社負担になります。

成長できる要素を全面サポートしています。
ちなみに東海で成約率、生産性ともにno.1の成長ぶり!!

誕生日会などもあり、
社員のことを大切にしている会社ですよ。

だから頑張りがいがあるんです。

勢いがあって、社員の働きやすさを重視する会社。
こんな働きやすい環境で、
「感謝される」「必要とされる」「役に立つ」「承認される」を感じ、
「人と話すことが好き」「誰かのために何かしたい」「人を思う」を
活かした仕事をしませんか。

今回は新店のさらなる増店するためのスタッフ募集してます。

募集要項

募集職種

一般事務

(事務・経営管理系 > 事務・受付・秘書 > 一般事務)

勤務地一覧

ほけんの窓口日進店 /  愛知県日進市栄1丁目1101  シャリオン日進1階

交通手段

ほけんの窓口春日井店JR中央本線「春日井」駅より徒歩15分/名鉄豊田本線「日進」駅より徒歩1分

面接地一覧

ほけんの窓口春日井店 / 愛知県春日井市鳥居松町5-99 NITTO鳥居松ビル1階

仕事内容

来店型保険ショップ「ほけんの窓口」のコンシェルジュとして、
事務を中心とした業務をお任せします。

【具体的には】
お客様のご予約管理・状況確認や書類作成、PCを使った
顧客情報入力・管理・そして報告書作成などがメインの
お仕事になります。
お子様の相手をしていることも多いため、お子様が好きな方はオススメです。
また、店内の清掃や備品の発注や在庫管理なども大切な業務です。
訪れる人、働く人、同じ環境にいる人たちが過ごしやすい
雰囲気づくりを目指して活躍していって下さい。

★活かせる経験と能力★

事務や接客の経験(仕事内容・職種は問いません)

★求める人物像★

★事務仕事が好きな方
★人と接することが好きな方
★保険に興味がある方

仕事のやりがい

訪れる人、働く人、同じ環境にいる人たちが過ごしやすい
雰囲気作りを目指して活躍してください。

募集背景

エイブルのFC店舗を3店舗展開している当社。
不動産領域の好調を受け、次の安定した収益の柱を作るため、
2013年2月に「ほけんの窓口春日井店」をオープンすることになりました。
そして、次は2013年8月に「ほけんの窓口日進店」がオープン。
2014年8月に名古屋市に「ほけんの窓口小幡店」がオープン。
2016年8月に「ほけんの窓口勝川店」がオープン。
さらに、2016年8月に「ほけんの窓口浄心店」がオープン。
まったく勢いが止まりません!!
ほけんの窓口6店舗目の出店のための戦力として、
お客様の保険選びをしてくれる仲間を募集します。

今回はそのための戦力として、事務を中心として支えてくれる仲間を募集します。

応募資格

■未経験者歓迎

■大卒以上

活かせる経験と能力
事務や接客の経験(仕事内容・職種は問いません)

勤務時間

定時
9:30~19:00
遅めの始業時間だから「朝の支度がゆっくりできる」と社員も満足してます。
※休憩90分

給与

月給 18.5万円 〜
賞与あり 年2回
【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)17万円 〜
・固定残業代 14時間分 1.5万円 〜
 (超過分は別途残業手当を支給)
※経験・能力を考慮し、加給・優遇します。
※固定残業代(15,000円、14時間相当分)含む。
※14時間超過分は別途支給。

試用期間

3 ヶ月

月給 170,000 円 〜

スキル経験によって試用期間に変動あり

試用期間中の待遇

待遇変更なし

試用期間中の業務内容

業務変更なし

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
年間休日120日以上
GW休暇
夏期休暇

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
交通費支給 月30,000円まで
福利厚生施設利用制度
社内表彰制度
退職金制度
社員旅行
資格手当(例:FP資格保持者は月5,000円~1万円)

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 面接
    1次面接後に適正検査を行います。
  3. STEP3 面接
    筆記試験と2次面接があります。
  4. STEP4 採用決定

2次面接終了後に1週間以内に内定通知致します。

職場の雰囲気

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社REAへの応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | 株式会社REA

設立 2007年08月 代表者 野々村晃
資本金 9,000,000円 従業員数 55名(2017年08月現在)
事業内容 不動産・保険業
事業所
すべての事業所を表示する
エイブルネットワーク安城店、エイブルネットワーク三河安城店、ほけんの窓口春日井店他

この企業が募集しているその他の求人

この企業に応募した人の口コミ・評判

株式会社REAに対して採用1名の方からの声が寄せられています。

Q 入社後に良かったところ

先輩達の人の良さ。お客様と接する時間がきちんと取れるところ。
入社

2016年入社/ルートセールス・代理店営業  20代   男性

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

営業事務コンシェルジュ【保険ショップのコンサルタント】オープニングスタッフ1名募集!

株式会社REA

求人番号:23672