システムエンジニア【経験5年以上】

  • 正社員
  • 年齢不問
  • 中途入社半数以上
  • オフィスが禁煙・分煙
  • 交通費支給
募集職種 技術系(IT・通信) システム開発(オープン・WEB系) アプリケーション設計(オープン・WEB系)
勤務地 愛知県 名古屋市 他多数
年俸 450万円〜 550万円

お客様の評価を肌で感じる距離感で更なるステップアップを目指しませんか?

企業は、他社にない確固たる強みをもっています。
その強みは、その会社が培ってきた財産です。
ときにその強みは、非常に労力を要するものであったり、
特殊な能力や経験によって引き出されるものであったり、
あるいは、時間の経過とともに、伝承が困難になる場合があります。

また、成熟した日本において、企業は、
より競争力を発揮できる世界市場に、
あるいは、これまでなかったニッチな国内市場に目を向けて、
あらゆる事業を展開していきます。

私たちは、これら諸課題の解決を実現するために、
情報システムを構築するなどのIT化を通して貢献いたします。

お客様をしっかりと誘導し、開発チームをけん引し、
より満足度の高い仕組みを作り上げていただくこと。
その役を担ってくださる方を募集しています。
培ってきた経験を存分に発揮して活躍してください!

募集要項

募集職種

アプリケーション設計(オープン・WEB系)

(技術系(IT・通信) > システム開発(オープン・WEB系) > アプリケーション設計(オープン・WEB系))

勤務地一覧

株式会社ハーモニィ 本社 /  愛知県名古屋市中村区名駅南二丁目10番22号  ORE名駅南ビル5F

株式会社ハーモニィ 首都圏営業所 /  東京都千代田区九段北1-13-1 

交通手段

名古屋駅から徒歩15分
伏見駅から徒歩15分
1Fがローソンのガラス張りのビル5Fです。

面接地一覧

株式会社ハーモニィ 本社 / 愛知県名古屋市中村区名駅南二丁目10番22号

株式会社ハーモニィ 首都圏営業所 / 千代田区九段北1-13-1

仕事内容

お客様のほとんどが中小企業です。数名から100名規模まで様々な会社の要求は千差万別です。
原価を下げて利益率を高めたいという漠然とした要望から、タブレットを使って生産現場をペーパレス化したいなどの具体的な要望もあります。それらの要望をシステム化することがわれわれの仕事です。

そのなかで、上流工程を中心に携わっていただきますが、
下流の若手に直接アドバイスすためのプログラム能力も惜しみなく発揮いただきたいと思います。

営業工程・・・現状調査、要件定義、提案、見積
管理工程・・・プロジェクトマネジメント
設計工程・・・基本設計、DB設計、詳細設計、設計管理、結合テスト、導入支援
PG工程・・・プログラム製造、単体テスト、ドキュメント作成

●技術について
取扱言語・・・Java、Ruby、PHP、C#.NET、VB.NET、他
取扱DB・・・MySQL、SQL-Server、他

仕事のやりがい

お客様の評価をダイレクトに体感できることです。お客様との距離が近い仕事ですので、厳しい要求があったときや、稼動をスタートさせたばかりのときなどは、精神的にもタフさが要求されますが、一段落してシステムが軌道にのったときは、達成感を味わうことができます。これも、お客様のフロントにたつSEだけでなく、バックヤードでのSEやPGの活躍があってのこと。双方、ひとつひとつ仕事をこなしていくことで、自分の実力があがっていくことを体感できることが、かけがえのない「やりがい」といえます。

募集背景

当社は会計事務所・コンサル業界に強いリレーションがあり、顧客獲得力は比較的強いものをもっております。3年前まではシステム導入のコンサルティングや上流フェーズのみを担当しており、開発は全て協力会社に依頼しておりましたが、社内技術力の強化、収益の向上を意図して「内製化」にシフトし、現在その途上にあります。現在15名のエンジニアがおりますが、その数を増やし、更なる内製化を目指しております。

応募資格

■経験者のみ

■高卒以上

業務系システム、WEB系システム及び周辺システム(タブレットやパッケージ連携)について経験豊富な方。
仕事の多くは、顧客経営陣からの発信となることが多く、最終的には財務会計システムへの反映による経営の可視化を期待されるケースもあるため、会計の知識はアドバンテージとなります。

勤務時間

定時
9:00~18:00
休憩 12:00から13:00

給与

年俸 450 〜 550万円

年収のモデルケース

30歳主任/年収450万円(給与+残業)
35歳係長/年収540万円(給与)

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
お盆休暇
休日:日曜祝日(隔週土曜日)

福利厚生

社会保険制度あり
給与改定 年1回
交通費支給 月30,000円まで
家族手当
住宅手当
役職手当

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
    履歴書、業務経歴書をお送りください。(デジタルデータのメール送信でもOK)
  3. STEP3 面接
    役員ならびに開発責任者と面接を行っていただきます。

希望者には、ステップ2の前に会社説明をさせていただく場を設けます。社内見学、質疑応答などもしていただけますので、そのうえで書類選考に進んでいただければ幸いです。

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社ハーモニィへの応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

【無料】転職はもうひとりじゃない。

企業情報 | 株式会社ハーモニィ

設立 1996年10月 代表者 大山健
資本金 3,000,000円 従業員数 15名(2013年05月現在)
事業内容 中小企業の「外部情報システム部」という位置づけで仕事をさせていただいており、業務内容は次の5カテゴリとなります。①オリジナルソフトの開発・保守(WEB系システム、オープン系システム)、②ITインフラ整備・保守(データセンター運用支援、オフィス内クラウド化、社内ネットワーク構築)、③各種パッケージソフトの販売・保守(財務会計、給与人事、販売仕入、受発注在庫、生産工程管理、原価管理)、④IT技術者派遣、⑤プロモーション(ホームページ制作、動画制作)。 今回はオリジナルソフトの開発・保守をしていただく、システムエンジニア、プログラマを募集しております。
事業所
すべての事業所を表示する
名古屋本社、首都圏営業所