「ピッタリ」にめぐりあう

  1. 転職/求人情報なら転職ナビ
  2. 兵庫県の転職/求人
  3. 神戸市の転職/求人
  4. 住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社の転職/求人
  5. <関西限定>フロントスタッフ【ホテル経験者募集◆4週8休以上休み◆研修が充実◆産前産後休暇あり】の転職/求人情報

<関西限定>フロントスタッフ【ホテル経験者募集◆4週8休以上休み◆研修が充実◆産前産後休暇あり】

  • 正社員
  • 育児・介護休暇あり
  • 複数名採用
  • 交通費支給
  • オフィスが禁煙・分煙
  • 中途入社半数以上
  • 子育て中の女性在籍中
  • 女性管理職の比率1割以上
  • 女性活躍中
  • U・Iターン歓迎(補助あり)
募集職種 販売・サービス系 その他サービス関連職 ホテル・宿泊施設サービス関連職
勤務地 兵庫県 神戸市 他多数

世界中から観光客が集まる関西エリア
働く環境が整っているから
自分の理想のフロントスタッフになれる!

「ヴィラフォンテーヌ」は住友不動産グループが手がけるホテルです。シティホテルのように洗練されたデザイン、ビジネスホテルの機能性・価格を兼ね備えていることが特徴です。"マニュアルに縛られないおもてなし"を掲げ、質の高い接客を日々ご提供。海外ゲストからも高い人気を集めています。

今回募集するのは、関西エリアのヴィラフォンテーヌで活躍していただくフロントスタッフです。

▼…実際に働くフロントスタッフの声をご紹介…▼
*********************************
【32歳女性 ヴィラフォンテーヌ心斎橋店勤務】
それまで他のビジネスホテルで働いていましたが、できる仕事の幅を広げたいと思い転職を決意しました。当ホテルはフロントスタッフでも様々な業務を任せてもらえることが魅力的です。それにビジネスホテルとは思えないくらい外観が美しく、ここなら高いモチベーションを持ちながら接客できると思いました。また、関西エリアは海外からのお客様が多いので、働きながら英会話スキルが身につくのが嬉しいですね。

【38歳男性 ヴィラージュ京都店勤務】
ヴィラージュ京都店の魅力は、何と言っても全室和室で大浴場もあることです。障子や畳など和室ならではの特徴は、海外ゲストにとても人気があるんですよ。また京都エリアは、神社仏閣などの観光スポットが多いことが特徴です。自分なりのおすすめスポットを観光でいらしたお客様にお教えすると、とても喜ばれますね。

■■…業界経験者に当ホテルが選ばれる理由…■■
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆住友不動産グループだから、企業母体が安定している
◆接客英語に特化した研修など、教育制度が充実
◆4週8休以上!夜勤日勤はバランス良く月単位以上
◆産前産後休暇あり。出産後の女性復職率 100%!(2016年実績)

ホテルのフロントスタッフとして、今よりももっと成長したいと願う方、腰を据えて長期に活躍したいと考える方に、ぴったりの環境をご用意しています。あなたも当ホテルで、ご自身の理想として描くフロントスタッフを目指しませんか?

募集要項

募集職種

ホテル・宿泊施設サービス関連職

(販売・サービス系 > その他サービス関連職 > ホテル・宿泊施設サービス関連職)

勤務地一覧

ホテルヴィラフォンテーヌ大阪心斎橋 /  大阪府大阪市中央区南船場3-5-24 

ホテルヴィラフォンテーヌ神戸三宮 /  兵庫県神戸市中央区旭通4-1-4 

ヴィラージュ京都 /  京都府京都市中京区壬生坊城町5 

備考

※エリア内の異動あり
※管理職はエリアを超えた異動の可能性もあります

仕事内容

当社が運営するホテルでの幅広い業務に携わっていただきます。おもてなしのアイデアを活かし、マニュアルにとらわれないサービスを追求できる環境です。

【具体的には】
◎チェックイン・チェックアウト業務
◎予約受付
◎お客様からの問い合わせ・ご要望対応
◎請求書作成等の事務処理
◎稼働・売上管理
◎客室対応
◎安全管理等
などをお願いします。

※海外からのお客様が多いですが、入社時に英語力は必須ではありません。外部講師を招いての「おもてなし英語研修」を希望者を優先に実施、それをスタッフ全員へ共有することも。

■■―入社後の流れ―■■
配属前研修をはじめ各種研修制度が充実していますので「ホテル業界は初めて」という方もご安心ください。業務に関する疑問点・質問点がございましたら気兼ねなくお尋ねください。

◇◆…キャリアプラン…◆◇

フロントスタッフからフロントチーフ、マネージャーといったキャリアアップのほか、
ご経験を積み、セールス・商品企画や広告・レベニューマネジメントといった本社業務への道もあります!

【1日のスケジュール例】
―――――――――――――――――――――
【日勤】
シフト例:9:00~18:00
<9:00~11:00>
・チェックアウト
・朝食フォロー
<11:00~15:00>
・予約確認
・客室チェック
・荷物入れ
<15:00~18:00>
・チェックイン
・予約処理
・客室対応
―――――――――――――――――――――
【夜勤】
シフト例:18:00~翌9:00
<18:00~26:00>
・チェックイン
・予約処理
・客室対応
<26:00~6:00>
・集計作業
・日報作成
・仮眠
<6:00~9:00>
・チェックアウト
・朝食フォロー

仕事のやりがい

【この仕事の魅力】
あなたのアイデアを活かしてマニュアルにとらわれないサービスを提供することが魅力です。お客様と顔なじみになって「また来たよ」など温かい言葉を頂くことも多いんですよ。

【仕事の大変な所】
お客様が求めているものは、お一人ずつ違います。それを汲み取りながら、臨機応変に対応する必要があります。でも配属後は先輩社員がフォローするので、困ったことがあればいつでも相談できる環境が整っていますよ。

募集背景

◆…業績好調!拡大のための積極採用…◆
当社では、ホテル業界が大きな盛り上がりを迎える“2020年"に向け、スタッフの大幅な増強が重要になっています。そこで今回、当社で「おもてなしの主役」として活躍して下さる新たな仲間を大量募集することになりました!

応募資格

■経験者のみ

■学歴不問

ホテル・旅行・宿泊サービスでの経験が1年以上ある方
(アルバイトでも可)

【下記の方歓迎いたします】
◎マネジメント業務に興味がある方
◎ホテルでの業務が好き、興味がある方
◎ホテルでの幅広い業務に携わりたいとお考えの方
◎コミュニケーションを重視し、明るく業務に取り組める方
◎協調性を持ち、チームで仕事をすることができる方
◎自身の語学力を活かして働きたいとお考えの方
◎簡単な英会話ができる方
※現在は海外のお客様の利用も急増しており、語学力を活かして活躍したいという方にとっても最適な環境です。
(入社時の英語力は必須ではありませんので安心してくださいね。)

勤務時間

シフト制
シフト時間幅 9:00~翌11:00

【日勤/シフト例】
9:00~18:00
13:00~22:00等
実働8時間
休憩1時間

【夜勤/シフト例】
18:00~翌9:00
22:00~翌11:00等
実働13時間以内
休憩2時間

※日勤・夜勤は月単位以上での交代制で無理のないシフトを組みますのでご安心下さい

【残業について】
月10~40時間程度(※繁忙期・閑散期によって変動あり)
※残業が発生した場合は別途残業手当を支給いたします

給与

月給 20万円 〜
賞与あり 年2回
各種手当あり
※給与はこれまでの経験、スキルを考慮したうえで決定します。
※賞与の支給は正社員登用後になります。

【試用期間】
期間:6ヶ月(※契約社員)
給与:月給19.5万円~
備考:試用期間中の交通費支給は月25000円まで

【給与改定 年1回】
※日頃の勤務状況や勤怠などを査定し、総合的に評価します。

年収のモデルケース

例)
年収400万円(月給30万円+各種手当+賞与)/アシスタントマネージャー・3年目 28才
年収300万円(月給20万円+各種手当+賞与)/フロントスタッフ・1年目 23才

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

有給休暇
慶弔休暇
育児短時間措置
産前産後休暇
4週8休以上 (シフト制)
年間休日 平均105日(2016年実績)
※土日祝日勤務あり

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
交通費支給
福利厚生施設利用制度
役職手当
持ち株会制度
育児支援制度
深夜手当
残業手当
夜勤手当(※役職者対象)
保養所あり
宿泊社員優待(ヴィラージュ優待)
制服貸与
資格補助(自衛消防技術試験等)

◇◆…育児支援制度が充実♪…◆◇
福利厚生に注力している当社では育休の取得実績もあり、育休復帰後には日勤のみのシフトや時短勤務といった働き方も可能!子育て中の社員もしっかりと腰を据えて活躍していける環境が整っています!

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
    応募フォームの内容をもとに選考させていただきます。
  3. STEP3 1次選考
    1次面接・筆記テスト・PC入力テストを行います。
  4. STEP4 採用決定

◆面接日程・入社日はご相談に応じますので在職中の方もお気軽にご応募下さい!
◆ご応募いただいた方のご経験やお人なりを知りたいので、レジュメはしっかりと記入をお願いいたします。
※面接は東京・近畿エリアにて実施します

職場の雰囲気

応募に悩んでいる方におすすめ

住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | 住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社

設立 1978年02月 代表者 熊谷彰二
資本金 50,000,000円 従業員数 822名(2017年04月現在)
事業内容 ホテルの運営・管理・開発 貸会議室運営・管理 他
事業所
すべての事業所を表示する
本社:東京都新宿区西新宿8-15-1 住友不動産西新宿8丁目ビル

この企業が募集しているその他の求人

<関西限定>フロントスタッフ【ホテル経験者募集◆4週8休以上休み◆研修が充実◆産前産後休暇あり】

住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社

求人番号:25254