土木設計【東京・福岡勤務募集!完全週休2日制◎資格手当あり◎】

  • 正社員
  • 育児・介護休暇あり
  • 第2新卒歓迎
  • 年齢不問
  • フレックスタイム制
  • 交通費支給
  • 中途入社半数以上
募集職種 建築・土木系 建築・土木関連 設計
勤務地 東京都 北区 他多数
月給 23万円〜 40万円

扱うものは空港や道路、下水道が中心!
スケールの大きな仕事で、自分の設計を地図に残しませんか?

当社は、主に空港と道路を中心とした建設コンサルタント会社です。
社名でもあるエー・アール・イー(ARE)は、Airport & Road Engineeringを表します。

社内は空港課、道路課、構造課で構成されています。
昭和57年に企業設立してから今日まで、高速自動車国道(NEXCO)、都市高速道路などの主要道路設計をはじめ、第1種空港・第2種空港から海外の空港設計まで、様々な実績を残して参りました。

【東京進出!】

今までの経験と実績を活かし、昨年には東京に新たな支社を開設しました!
この東京進出で益々のお客様満足度の向上を図り、企業として大きく成長していきます。

豊富な経験と実績でお客様から厚い信頼を頂き、全国そして海外での仕事も順調です。
今年度は30周年を迎え、社員一丸となり邁進していくとともに、
さらに、エンジニア企業として震災の復興に全力を尽くしたいと考えています。

私たちと共に、世界でも通用する仕事をしてみませんか?
沢山のご応募、お待ちしております!

募集要項

募集職種

設計

(建築・土木系 > 建築・土木関連 > 設計)

勤務地一覧

東京支社 /  東京都北区浮間1-6-18  SKビル1F

技術部 /  福岡県春日市桜ヶ丘2丁目65 

備考

面接場所は、東京・福岡どちらでも可能です。

仕事内容

株式会社エー・アール・イーの土木設計技術者として活躍していただきます。
基本的にはデスクワークが中心です。

エリアは、空港設計、道路設計ともに全国エリア及び海外を展開しています。
状況に応じて、打合せ・現地調査などで出張があります。

【具体的には】

空港課または道路課への配属になりますが、
得意分野があれば、適宜考慮いたします。

■空港設計
基本計画・基本設計・実施設計等空港設計一般

■道路設計
概略設計・予備設計・実施設計・交差点設計等道路設計一般

■下水道設計
実施設計

仕事のやりがい

◇自分の仕事が地図に残る
道路や空港設計が中心の当社ですので、扱うものの規模が大きいのが当社の特徴です!
社会への貢献度も高く、自分の仕事が地図に残り、多くのユーザーに利用していただける喜びがあります。

募集背景

事業拡大の為、土木設計者を「東京」と「福岡」で大量募集いたします。
特に、昨年開設した東京支社にて、勤務していただける方大歓迎です!

応募資格

■経験者のみ

■学歴不問

・土木設計の実務経験をお持ちの方
・CADを使用できる方
※技術士、RCCM、土木施工管理技士資格保持者歓迎

<その他、必須ではありませんが下記の経験は歓迎します>
・積算、測量、施工管理の実務経験をお持ちの方
・高架、橋梁、一般構造物の設計に携わった経験をお持ちの方
・湾岸、河川、ダム、造成、地盤改良、下水などに携わった経験をお持ちの方

勤務時間

勤務形態:フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
みなし労働時間:7時間30分/日
標準勤務時間 9:30~18:00

給与

月給 23万円 ~ 40万円
賞与あり 年2回
※賞与は6月・12月に支給
※上記給与は、年齢や技術に応じて決定致します。

雇用形態

正社員

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

完全週休2日制

福利厚生

社会保険制度あり
給与改定 年1回
交通費支給 月25,000円まで
社内表彰制度
単身赴任手当
転勤手当
退職金制度
住宅手当
役職手当
出張手当
◎資格手当
当社規定の資格を取得しますと、毎月の給与に資格手当がプラスで支給されます。

◎懇親会
忘年会など年に3回ほど、懇親会を開催しています。
何と!費用は全額会社負担です♪

求人番号

26286

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 面接
  3. STEP3 採用決定

面接のみのシンプル選考。
すぐに働く事ができます!
沢山のご応募、お待ちしております。

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社エー・アール・イーへの応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

【無料】転職はもうひとりじゃない。

企業情報 | 株式会社エー・アール・イー

設立 1982年05月 代表者 惠良聡典
資本金 10,000,000円 従業員数 20名(現在)
事業内容 建設コンサルタント会社 空港・道路・下水道・造成等の土木一般設計会社 施工管理等も行っています。
事業所
すべての事業所を表示する
本社:福岡県福岡市早良区干隈5丁目25番20号 技術部:福岡県春日市桜ヶ丘2-65 東京支社:東京都北区浮間1-6-18 SKビル1F 大野城営業所:福岡県大野城市雑餉隈町1-2-17