幹部候補募集【大手取引あり・製造業務からスタート】

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • ベンチャー企業
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • 交通費支給
  • 学歴不問
募集職種 製造・設備・運輸系 製造関連 技能工(加工・溶接)
勤務地 北海道 千歳市
月給 18万円〜 26万円

【全国規模で販売中!】
日本で数少ない!乙種防火戸の認定済木製防火シャッター取り扱い企業

当社は木製ガレージドアの製造販売を目的として、平成6年10月に創業いたしました。

当時、スライドして天井へ収納するオーバーヘッドタイプのガレージドアは、
デザイン的にも一般住宅用として選択されることはほとんど無い商品でした。
特に木製ガレージドアは、輸入の粗悪品がでまわり、耐久性が悪いものばかり。
大手メーカーが自社金物を使い販売もしましたが、今度は価格が非常に高くなってしまいました。

そんな中、弊社社長の高柳は考えました。
「国内生産品で、安く品質の良い製品は作れないだろうか?」
「もっと多くの人にガレージドアの良さを知ってほしい」

そして、木製ガレージドアの開発に着手。
国産メーカーが製造販売をする、数少ないガレージドアを生みだしました。

【日本で数少ない!乙種防火戸の認定商品】

平成12年、当社の木製ガレージドア「ウッデイ」が乙種防火戸の認定を受けました。
(認定番号 EB-9559)
これは当時、日本では希少な実績でした。
現在も尚、日本に数少ない防火認定番号を持つ商品として、全国区で販売されています。

また、平成19年には日本経済新聞で取り上げられた実績もあり!
当社の木製防火ドアが国内シェア9割を誇る商品として紹介されました!

取引先は、大手ハウスメーカー2社をはじめ、北は北海道、南は沖縄までの中小工務店。
少数精鋭企業ですが、年商7000万円を達成しております。

今回は、当社の将来を担う、幹部候補を募集します。
まずは製造の仕事からスタートし、当社を支える主要人物へと成長してください。
未経験でもOK。腰を据えて頑張ってみませんか?

募集要項

募集職種

技能工(加工・溶接)

(製造・設備・運輸系 > 製造関連 > 技能工(加工・溶接))

勤務地一覧

本社 /  北海道千歳市上長都1160-22 

仕事内容

日本ドアコーポレーション株式会社の製造担当者として活躍していただきます。
現在、製造担当者は3名。今回の採用で4名体制を整えます。

【具体的な仕事内容】

●ガレージドアの製造
当社では、木製とスチール製のガレージドアを取り扱っております。
大体、月間15台ほどのガレージドアを製造しています。
多い時は1日で、2~3台を製造していく事もあります。

木製ガレージドアは木材を直輸入し、各種木工機械で加工し製作します。
金物などの部材も工場で製作します。

●取り付け
発注が多数発生する地域では、専用の外注業者が取り付けを行います。
発注が頻繁ではない地域では、製造メンバーが直接現地へ取り付けに伺う事もあります。

取り付け業務は基本1名、大きなドアの場合は2名体制で行うこともあります。
遠方なので2~3日の短期出張となります。頻度は数ヶ月に1回程度です。

<スキルパス>
将来的には、工場のスケジュールや在庫の管理をお任せします。
適性によっては施工指導員や営業などの業務をお任せすることも視野に入れています。

仕事のやりがい

◇仕事幅は無限大!
少人数で全国対応しているので、やる気、実力があれば好きな仕事が出来ます。

募集背景

業務拡大につき増員いたします。
将来的には、工場の管理も任せれる幹部候補として募集いたします!

応募資格

■未経験者歓迎

■学歴不問

普通自動車免許一種保持必須

■未経験、歓迎!
意欲や人柄を重視し、採用します。

※技能工(工事・製造)経験者優遇
※基本情報技術者試験資格保持者歓迎

勤務時間

勤務形態:定時
9:00~18:00
休憩時間:1時間15分
時間外労働:あり
残業は基本ありません。

給与

月給 18万円 ~ 26万円
賞与あり 年2回
【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)18 〜 26万円

雇用形態

正社員

試用期間

3 ヶ月

月給 180,000 円 〜

スキル経験によって試用期間に変動なし

試用期間中の待遇

待遇変更なし

試用期間中の業務内容

業務変更なし

転職祝い金

10,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

年末年始休暇
有給休暇
GW休暇
お盆休暇
年間休日105日

※基本、日祭日が休みになります。土曜日は社内カレンダーにより出勤の日もあります。

福利厚生

社会保険制度あり
交通費支給 月10,000円まで
出張手当

求人番号

29820

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
    ※応募者多数の場合は書類選考を行います。
  3. STEP3 面接
    SPIを受けていただいた後、面接を行います
  4. STEP4 採用決定

入社時期や、面接日はご相談に応じます。

応募に悩んでいる方におすすめ

日本ドアコーポレーション株式会社への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

【無料】転職はもうひとりじゃない。

企業情報 | 日本ドアコーポレーション株式会社

設立 1994年10月 代表者 高柳 裕幸
資本金 20,000,000円 従業員数 5名(2013年03月現在)
事業内容 ガレージドアの製造、販売
事業所
すべての事業所を表示する
北海道千歳市上長都1160-22

この求人に応募した人が一緒に応募した求人

この求人と似ている求人はこちら