「ピッタリ」にめぐりあう

  1. 転職/求人情報なら転職ナビ
  2. 北海道の転職/求人
  3. 札幌市の転職/求人
  4. 北海道有機農業協同組合の転職/求人
  5. 農協業務全般【北海道発!有機野菜の専門農協】の転職/求人情報

農協業務全般【北海道発!有機野菜の専門農協】

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 年齢不問
  • マイカー通勤可
  • 交通費支給
  • 子育て中の女性在籍中
募集職種 販売・サービス系 小売り 販売・接客スタッフ(小売り)
勤務地 北海道 札幌市

有機野菜の魅力を多くの人に伝えたい。
そんな熱い思いをお待ちしています!

北海道有機農業協同組合は、日本で唯一の有機野菜の専門農協です。
北海道各地のスーパーや通販を通じて、有機野菜の魅力を発信しています。

■集荷、配送から販促まで全てに関われる
北海道で有機野菜づくりを手掛ける生産者と消費者をつなぐのがあなたの役目。
日々の集荷、配送はもちろん、卸先の新規開拓や農場見学などのイベント企画など、
優れた栄養素を誇る有機野菜を全国区に広めるため、幅広い業務を担当します。

■有機野菜が好きな方には“最高”の環境
私たちのミッションは「有機野菜を全国に広めること」
利益を追求する企業ではなく、どちらかというと伝道師のような役割を担っています。
私たちはこのミッションにコミットし、全力で取り組みます。

■チームで動くから、達成感も感動もアップ
仕事はすべて社員5名、パート11名の仲間と分担します。
会員数の増加や新たな卸先の開拓、生産者の方からの感謝の声など。
色々な喜びや感動を仲間と分かち合えます。

健康志向が高まるにつれて有機野菜へのニーズも拡大。
当組合の会員数も順調に増えています。

成長期の今は、中途入社の方が活躍できるチャンスも豊富です。
これまでの経験やアイデアを活かして、有機野菜の市場をあなたの手で広めてください。

募集要項

募集職種

販売・接客スタッフ(小売り)

(販売・サービス系 > 小売り > 販売・接客スタッフ(小売り))

勤務地一覧

本社 /  北海道札幌市東区北36条東22丁目4-21 

仕事内容

有機野菜の専門農協の業務全般をお任せします。
すべての業務は、社員・パート計16人の仲間と分担して進めていきます。

「有機野菜の魅力をもっと多くの広に広めたい」
そんな思いを強く持つ方にとっては、どの仕事もやりがいが大きいと思います。

■1日の主な業務の流れ
<午前>
荷受
受注作業(PCに入力)
倉庫整理
HP更新(市場動向などを分析して商品の選定、撮影など)

<午後>
配送(札幌市内の会員宅、卸先)または集荷
小分け・パック詰め
外部業者へ通販の配送手配
納品書の作成
在庫管理

※全てを担当するのではなく、全員で手分けして行います。
そのため、日によって事務作業のみ、配送中心など仕事内容が異なります。
※HP更新については特別なスキルは必要ありません。

【有機野菜を広めるための営業や販促も】
有機野菜を広めることが専門農協である私たちのミッションです。
そのためには、卸先の新規開拓など営業活動も大事です。
また、農場体験や見学会など消費者と生産者をつなげるイベントの企画も行います。

【HPのコンテンツ企画】
そして、HPも重要な販売促進の場。
例えば、ほうれん草を売るためにどのような情報をのせたらよいのか。
コピーの文面、レシピの掲載など、アイデアが常に求められます。

仕事のやりがい

■有機農業の野菜の拡大に貢献し、消費者に健康的な食生活を提供できる
■会員や生産者から感謝の言葉をいただける
■自分のアイデアを提案して実践できる

募集背景

通販の会員数も伸びてきており順調に成長しています。
さらなる事業拡大のために新たな戦力を募集します。

応募資格

■未経験者歓迎

■学歴不問

社会人の経験をお持ちの方
普通自動車免許一種をお持ちの方

【以下の経験・能力をお持ちの方は、特に歓迎いたします】
・野菜に限らず販売経験をお持ちの方
・店長など店舗運営の責任者として勤務された経験をお持ちの方
・販売促進の企画や運営、イベント企画などの経験をお持ちの方

【以下のような方は、ぜひご応募ください!】
・有機農業、有機野菜、食品などに興味がある方

勤務時間

定時
9:00~17:15
※実働時間7時間15分
※実働時間は季節によって変更あり。残業もあります。
(残業代別途支給)

給与

月給 15.5万円 〜

各種手当あり
※上記はあくまで最低給与額です。年齢・経験を考慮し決定いたします。
※試用期間1年あり(最初の3か月の研修期間は、月給15万円~、労災加入)

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

※月6日休み

福利厚生

社会保険制度あり
給与改定 年1回
交通費支給
※交通費は1日600円まで支給

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 役員面接
  3. STEP3 採用決定

人物重視の選考を行います。
入社時期や面接時間は相談に応じますので、在職中の方もご安心ください。

職場の雰囲気

応募に悩んでいる方におすすめ

北海道有機農業協同組合への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | 北海道有機農業協同組合

設立 2001年12月 代表者 組合長 小路健男
資本金 5,635,000円 従業員数 5名(現在)
事業内容 農業協同組合事業
事業所
すべての事業所を表示する
札幌市東区北36条東22丁目4-21

農協業務全般【北海道発!有機野菜の専門農協】

北海道有機農業協同組合

求人番号:29902