注文住宅の大工さん (経験者のみ)【無垢の木を使っていい家を造りたい大工さん】

募集職種 建築・土木系 建築・土木関連 大工
勤務地 東京都 大田区
月給 21.3万円〜 68万円

いい家を造りたい人が集まった会社です。「さらにいい住まいを、ずっといい住まいを」がスローガンです。

弊社は職人さんを大事にしている工務店です。
特に大工さんは家づくりになくてはならない大事な存在です。

弊社は13年前から大工さんを社員にして育て、手道具を駆使できるスキルを身につけさせ高い造作力を持つようになりました。
大手ハウスメーカーさんやパワービルダーさんでは出来ない、社会のストックになる家を造り続けています。

今建てられる多くの住宅は、熟練大工や優れた技術者が不要な、簡易な工法が主流となっています。
それこそ、電気ドライバーさえあれば簡単に組み立てられるような、コスト優先の経済主義的な家ばかりで街並みを貧相にしています。
建てた時はピカピカできれいかもしれませんが、時がたつにつれだんだんと朽ちて行き、永い間世代を渡って愛着が持ち続けられない家ばかりで社会のストックになっていません。

反面、「工業主義的なハウスメーカーの家」ではない自分流の家を一緒に、しかも手造り感のある家を造ってくれるパートナーを求めている人たちが、増えているのも事実です。
こういうニーズを持つお客様が多く、弊社に来ています。

世の中の進行と、ま逆な方向に向かっていますが、それはちゃんと理念を持っているからです。
下記にそれを記します。
共感してくださる方に、是非応募してもらいたいと思っております。
一緒にいい家を造って行きましょう!

弊社の経営理念は、「誠意と努力に裏打ちされた技術による、その時最高の家づくり」です。
この経営理念を家づくりに反映させるべく、次の「家づくり理念」を掲げております。
(1)長寿命の家をつくる
(2)省エネの家をつくる
(3)居心地のいい家をつくる
(4)人と地球に優しい家をつくる
これらの理念に基づいた視点で、設計や工法、材料などを考え、お施主様と一緒に家づくりをしてまいります。
完成の時が最高で後はだんだん朽ちていく家ではなく、年とともに味わいを増していき100年はしっかり生き続けられる家をつくっていきたいと思います。

募集要項

募集職種

大工

(建築・土木系 > 建築・土木関連 > 大工)

勤務地一覧

本社 /  東京都大田区下丸子1-6-5 

仕事内容

・無垢の木と自然素材での注文住宅の木工事です
・手道具を使った造作がとても大事な仕事です
・下請けはまったくしません。お施主様との直の仕事です

仕事のやりがい

・ある程度以上の層のお客様が多いので、コスト優先でなくレベルの高い家が出来ます
・社員なので、仕事は保証され社会保険や厚生年金などが完備されているだけでなく、有給休暇、退職金積み立ても有ります
・高い技術の社員大工たちが揃っているので、お互いに技術を磨けます
・若いスタッフばかりですので、意思疎通が取り易く楽しい雰囲気です
・下請けは絶対にやらないので、やっつけ仕事はありません

募集背景

需要増に伴う組織強化のため
大工の社会的場を造って行くため

応募資格

■経験者のみ

■学歴不問

無垢の木を扱った実務経験者

勤務時間

勤務形態:事業場外労働時間制
みなし労働時間:8時間00分/日
休憩時間:2時間00分

給与

月給 21.3万円 ~ 68万円
賞与あり 年1回
【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)20 〜 50万円
・固定残業代 45時間分 1 〜 15万円
 (超過分は別途残業手当を支給)
・その他定額の手当 0.3 〜 3万円
上記はあくまで最低給与額です。経験・能力を加味します。
3年以上勤務すると退職金受給資格が出来ます。

年収のモデルケース

35歳棟梁/年収520万円

雇用形態

正社員

試用期間

3 ヶ月

月給 200,000 円 〜

スキル経験によって試用期間に変動あり

試用期間中の待遇

待遇変更なし

試用期間中の業務内容

業務変更なし

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
夏期休暇
日祝休み

福利厚生

社会保険制度あり
給与改定 年1回
交通費支給
退職金制度
社員旅行
役職手当
確定拠出年金制度

求人番号

30256

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
    履歴書、業務経歴書を送ってください
  3. STEP3 面接
    詳しい経歴や過去の仕事例がわかる資料がありましたら、ご持参ください
  4. STEP4 採用決定
    面接後、1~2週間くらいで通知いたします。試用期間が3ヶ月間あります。

弊社の家づくりの姿勢に共感してくださる方に応募していただきたいと思っております。
人物重視の選考で考えていますが、在職中の方もお気軽にご応募ください。

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社創建舎への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

【無料】転職はもうひとりじゃない。

企業情報 | 株式会社創建舎

設立 1986年05月 代表者 吉田薫
資本金 20,000,000円 従業員数 18名(2013年03月現在)
事業内容 注文住宅の請負い業。設計、施工一貫業務。
事業所
すべての事業所を表示する
本社:東京都大田区下丸子1-6-5

受動喫煙防止対策に関する表記

就業場所 未掲載 対策 未掲載
特記事項 特になし
年齢制限 未掲載
備考

この求人に応募した人が一緒に応募した求人

この求人と似ている求人はこちら