施工管理(木造・S造・SRC造)【建築の基礎知識がある方なら未経験でも歓迎 商業施設建設に特化】

募集職種 建築・土木系 建築・土木関連 施工管理
勤務地 東京都 荒川区
月給 22万円〜 40万円

幅広い建造物を手がけながら、
じっくりと施工管理のスキルを磨きましょう。

当社は社員26名と決して大きな会社ではありません。
でも、1983年の創業以来、着実に成長を続けてくることができました。
それは、得意分野であるアミューズメント施設において多くの実績を残してきたから。

例えば、従来は少なかった木造を用いて商業施設を建設。
木ならではの温かみや斬新なデザインは、業界内で高い評価を得ることができました。
また、工期の工夫にも力を発揮。従来の半分という超短期間で建造物を完成させるなど、
これまで実現が難しかった取り組みも行っています。

社員もこの道数十年のベテランから、若手のホープまで色とりどり。
いわばプロフェッショナル集団の私たちですが、
次世代を担ってくれる社員はまだまだ足りません。
未経験の方でも安心してください。経験豊富な先輩がじっくり育てていきます。
これから先の当社を一緒に牽引していくような、そんな成長をしてくれれば嬉しいです。

募集要項

募集職種

施工管理

(建築・土木系 > 建築・土木関連 > 施工管理)

勤務地一覧

本社 /  東京都荒川区西日暮里2-14-12  C.Dビル

交通手段

JR日暮里駅、北改札東口から徒歩3分です。

仕事内容

【アミューズメント業界がメインクライアント!商業施設の施工管理をお任せします】

手がける構造は多種多様です。S造やSRC造だけでなく木造商業施設も得意としている当社。
さまざまな案件が進行しているので、施工管理として幅広くスキルを磨いていくことができます。

【具体的な業務内容】
◆施工管理
現場監督として、作業工程管理・内容の確認、現場スタッフへの指示等を行います
◆見積作業
積算・見積の作成などを行います
◆発注業務
作成した見積に基づき、発注作業や確認作業などを行います
◆営繕・メンテナンスマネージメント
営繕手配や進捗管理などを行います

【未経験者でも最適な案件から携わっていきます】
一つの建造物における施工期間は、新築の場合でおおよそ3~6ヶ月程度となります。
また、数日~1ヶ月程度のリニューアルやメンテナンス案件も同時に動いています。
当社にはさまざまな案件がありますので、初めての方にも適したものをお任せすることができます。
経験30年を超えるベテラン社員も在籍中。
経験に基づいた、実践的な仕事の進め方を教えてもらうことができるでしょう。

仕事のやりがい

クライアント、職人、施工会社…。施工管理の仕事は、実にさまざまな人と接します。
現場で起きている不具合を素早く調整したり、お客様に進行具合を報告することもよくあります。
実際に作業をする職人に気持ちよくスキルを発揮してもらえるよう、環境を整えることも必要でしょう。
そうした色々なケースを乗り越え、完成した建築物を目の当たりにした時は、
ほかの仕事では味わえない達成感や喜びを実感することができるでしょう。

募集背景

メインクライアントであるアミューズメント業界との取引を中心として、これまで30年成長を続けてきた当社。
木造の商業施設を手がけるなど幅広い実績から、新たなお客様からの依頼も多くいただいております。
こうした理由から、今後の事業拡大や新規営業所の開設などを見据えて、中途入社の方の採用を行っています。

応募資格

■未経験者歓迎

■学歴不問

【下記資格・スキルをお持ちの方】
◆普通自動車免許(AT可)
◆基本的なPCスキル(エクセル・ワード等)

【建築の基礎知識のある方、お待ちしています!】
◆工業高校・高専・短大・大学などで建築の基礎を学んだことのある方なら、実務未経験でも歓迎します!

勤務時間

勤務形態:定時
9:00~18:00

給与

月給 22万円 ~ 40万円
賞与あり 年2回2ヵ月
※試用期間中は月給日給制になります。給与額は同じです。
※賞与は6月・12月に支給します。

年収のモデルケース

38歳/年収550万円(固定給33万円+賞与)
31歳/年収470万円(固定給25万円+賞与)

雇用形態

正社員

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
夏期休暇
育児短時間措置
産前産後休暇
週休2日制(土・日・祝)

福利厚生

社会保険制度あり
給与改定 年1回
交通費支給 月30,000円まで
退職金制度
家族手当
社員旅行
住宅手当
役職手当
出張手当
携帯電話貸与

求人番号

30963

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
    WEB応募後、履歴書、職務経歴書の送付をお願いする場合があります。
  3. STEP3 1次選考
    担当部署部長及び人事担当との面接を行います。
  4. STEP4 役員面接
    社長または役員との面接を行います。
  5. STEP5 採用決定

※現在就業中の方のご応募も大歓迎!入社時期は相談に応じます。
※できるだけ多くの方にお会いしたいと考えています。

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社ダイエー建設への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

【無料】転職はもうひとりじゃない。

企業情報 | 株式会社ダイエー建設

設立 1983年06月 代表者 末木 博
資本金 50,000,000円 従業員数 26名(2013年04月現在)
事業内容 主に商業施設の建築、企画・設計・施工・営繕 事業。
事業所
すべての事業所を表示する
本社:東京都荒川区西日暮里2-14-12 C.Dビル
札幌営業所:北海道札幌市白石区北郷3条3-12-15-102
東北営業所:宮城県仙台市泉区泉中央3-10-3-302

受動喫煙防止対策に関する表記

就業場所 未掲載 対策 未掲載
特記事項 特になし
年齢制限 未掲載
備考