試薬・化学工業薬品・理化学機器の営業【大正13年創業の老舗/年4回利益分配金を支給】

  • 正社員
  • マイカー通勤可
  • オフィスが禁煙・分煙
  • 資格取得支援あり
  • 交通費支給
募集職種 営業系 営業・企画営業・MR 法人営業
勤務地 愛知県 名古屋市 他多数

大正13年(1924年)から続く安定企業!
結果だけではなく、努力・プロセスもきっちり評価します

●ハヤシ化成とは
大正13年(1924年)に創業。試薬・化学工業薬品・理化学機器などの販売を手がける会社です。
お客様は企業や大学などさまざま。
モノづくりを行うお客様の研究開発から生産まで、全プロセスのお手伝いをしています。

大手自動車メーカーや大学など、500社以上の優良企業や研究機関と直接取引。
研究開発部門のお客様との取引が多い為、景気の影響を受けにくいのが当社の強みです。

●社員の努力をきっちり評価!
<<利益分配金制度>>
年4回、会社の利益を社員に分配する仕組みです。
利益貢献度によって支給額は変動します。

<<勤評制度>>
ノルマを達成したかという結果だけではなく、
稼ぐ為にどれだけ行動したかという“過程の部分”も評価の対象となっています。

<<チャレンジ制度>>
自分で1年間の目標を決定し、宣言&実行する事で昇進昇格が決まるシステムです。

●「ハヤシ化成の顔」として
お客様に必要とされる「ハヤシ化成の顔」として活躍してくださる方を求めています。
営業経験者の募集ですが、業界知識・経験は問いません。

あらゆる商品を扱える当社だからこそ、営業の可能性も無限大。
お客様のご要望に応じて、頼られる営業としての活躍を期待しています。
ぜひ当社で、新たな一歩を踏み出してみませんか?

募集要項

募集職種

法人営業

(営業系 > 営業・企画営業・MR > 法人営業)

勤務地一覧

名古屋本社 /  愛知県名古屋市熱田区神宮2-11-25 

豊田営業所 /  愛知県豊田市高岡本町南24 

仕事内容

あなたには、営業業務全般をお任せします。

▼具体的には…
主な仕事内容は以下の通りです。
・荷揃え&納品(会社支給の営業車を使用)
・御用聞き
・新商品PR
・見積書作成

試薬、化学工業薬品、理化学機器の販売を行います。

研究開発の過程で生じる「こんな試薬を試したい」など、
研究者の方のご要望に応じて、商品を提案、販売していきます。
上司はもちろん、ときにはメーカーの営業の方と一緒に商品説明に伺うことも。
チームワークを大切にして、業務を進めていきます。
商社なので、あなたの提案次第で、あらゆる商品を販売可能です。

▼入社後の流れ…
決まったカリキュラム・研修制度はありません。
慣れるまでの間は上司が同行しますので、
少しずつお客様の顔、取引内容などを覚えていってください。
期間は1ヶ月~3ヶ月など、個人によりさまざま。
独り立ちした後も、必要に応じて上司が同行するので、安心して営業活動ができます。

●営業スタイル
まずは既存顧客への営業になります。
営業なのでもちろんノルマはありますが、評価では、プロセスを重視。
ノルマ達成には100点、顧客訪問は1件1点など、
点数制を採用することでプロセスの評価を実現しています。

仕事のやりがい

最初は試薬の販売など、取引の単位は小さくても、
その後、商品化が決定した場合は、何トンという大きな単位の受注につながります。
また、開発時に自分のサポートした商品が商品化され、
世の中に出て行く醍醐味を味わえるのも、この仕事の面白さのひとつです。

募集背景

既存社員の退職による欠員補充

応募資格

■経験者のみ

■大卒以上

■茶髪不可

普通自動車免許一種をお持ちの方
何らかの営業経験をお持ちの方

勤務時間

定時
9:00~18:00
※勤務時間には休憩を含みます。

給与

月給 21.6万円 〜
賞与あり 年4回
※採用後、はじめの約2ヶ月間は有期雇用となります(日給1万円)。
※賞与は6月・9月・12月・3月に支給(利益分配金方式)。
※賞与の支給額は業績によって決定します。
※上記はあくまで最低給与額です。年齢・経験を考慮し決定いたします。

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
お盆休暇
※年間休日数114日(平成24年度実績)

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
交通費支給 月20,000円まで
社内表彰制度
単身赴任手当
転勤手当
退職金制度
家族手当
社員旅行
住宅手当
役職手当
※NHK手当
※携帯電話手当

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 1次選考
    1次面接にて適性検査を実施します
  3. STEP3 2次選考
    2次面接にて作文を作成して頂きます
  4. STEP4 採用決定

採用決定後、初めの約2ヶ月間は短期雇用契約期間として有期雇用とさせていただきます。
その後、正社員としての雇用となります。
皆様からのご応募をお待ちしています。

応募に悩んでいる方におすすめ

ハヤシ化成株式会社への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | ハヤシ化成株式会社

設立 1949年06月 代表者 林宏樹
資本金 35,000,000円 従業員数 60名(2013年07月現在)
事業内容 試薬、化学工業薬品、理化学機器の販売
事業所
すべての事業所を表示する
名古屋本社:愛知県名古屋市熱田区神宮2-11-25 豊田営業所:愛知県豊田市高岡本町南24 四日市営業所:三重県四日市市川尻町719 袋井営業所:静岡県袋井市広岡1691 三島事務所:静岡県駿東郡長泉町下長窪1043-4 東京事務所:東京都江東区毛利2-10-13 ガーデンハイツ304号

試薬・化学工業薬品・理化学機器の営業【大正13年創業の老舗/年4回利益分配金を支給】

ハヤシ化成株式会社

求人番号:36531