「ピッタリ」にめぐりあう

  1. 転職/求人情報なら転職ナビ
  2. 静岡県の転職/求人
  3. 伊東市の転職/求人
  4. 住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社の転職/求人
  5. <伊豆限定>フロントスタッフ ~ホテル経験者募集/住宅手当有(社内規定による)/4週8休以上~の転職/求人情報

<伊豆限定>フロントスタッフ ~ホテル経験者募集/住宅手当有(社内規定による)/4週8休以上~

  • 正社員
  • 育児・介護休暇あり
  • フリーター歓迎
  • 年齢不問
  • 複数名採用
  • マイカー通勤可
  • 交通費支給
  • オフィスが禁煙・分煙
  • 中途入社半数以上
  • 子育て中の女性在籍中
  • 女性活躍中
  • U・Iターン歓迎(補助あり)
募集職種 販売・サービス系 その他サービス関連職 ホテル・宿泊施設サービス関連職
勤務地 静岡県 伊東市

伊豆高原のリゾートホテル
幅広いスキルが身につく環境で
ワンランク上の自分に成長できます

住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社は、リゾート型ホテルや宿泊特化型ホテルを全国で17店舗展開しています。そのなかの一つ「ヴィラフォンテーヌ伊豆高原」は、自然に恵まれたエリアに位置しており、避暑で訪れる方からの人気が高いホテルです。

この度募集するのは「ヴィラージュ伊豆高原」のフロントスタッフです。これまでホテルで働いた経験がある方は、お持ちのスキルを活かして自分らしく活躍できる環境が整っていますよ。

====================
◆現場で活躍するスタッフに話を伺いました
====================
(42歳/3年目/前職:ホテル業)

◇◆…ここでなら、腰を据えて長く働ける…◆◇
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
私はホテルで働くことがとても好きなのですが、前の職場は拘束時間も長く体力的にきついため「長期では働けないな」と感じていました。でも当ホテルは日勤と夜勤のバランスを考えてシフトを組んでもらえるのが嬉しいですね。勤続12年目を迎えるスタッフもいることが、働きやすさの証だと思います。育児支援制度も整っているので、女性スタッフの多くが出産後に復職を果たしていますよ。

◇◆…趣味が仕事に活かされる!?…◆◇
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
伊豆高原エリアは、近年観光地としての魅力が再発見されています。国内外からの観光客が増えているので当ホテルも利用者数が年々伸びており、ホテル内は毎日にぎわっています。お越し頂く方に伊豆の魅力をお伝えするために、私は休日に自転車で伊豆半島の観光スポットを巡ることを趣味しています。自分が見つけたお勧めスポットをお教えすると御礼を言ってもらえるので、大きなやりがいを感じていますね。

◇◆…フロントスタッフとして、より成長できた…◆◇
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
普通のホテルは仕事が完全に分業化されていますが、当ホテルはフロントスタッフに任せてもらえる業務の幅が広いことが特徴です。転職してから3年が経ちますが、仕事に慣れた今でも常に新しい課題にぶつかっています。簡単に正解が導き出せるものばかりではないから、本当に毎日が勉強ですね。だけど転職前よりも出来る仕事が増えて、視野が広がったことを実感しています。フロントスタッフとしてさらに成長できていることを感じられていますね。

募集要項

募集職種

ホテル・宿泊施設サービス関連職

(販売・サービス系 > その他サービス関連職 > ホテル・宿泊施設サービス関連職)

勤務地一覧

ヴィラージュ伊豆高原 /  静岡県伊東市富戸1317-8 

交通手段

車またはバイク通勤となります。

面接地一覧

ヴィラージュ伊豆高原 / 静岡県伊東市富戸1317-8

備考

※管理職の場合転勤の可能性があります

仕事内容

リゾートホテル「ヴィラージュ伊豆高原」での幅広い業務に携わっていただきます。おもてなしのアイデアを活かし、マニュアルにとらわれないサービスを追求できる環境です。

【具体的には】
◎チェックイン・チェックアウト業務
◎予約受付
◎お客様からの問い合わせ・ご要望対応
◎請求書作成等の事務処理
◎稼働・売上管理
◎客室対応
◎安全管理等
などをお願いします。

※海外からのお客様が多いですが、入社時に英語力は必須ではありません。元客室乗務員の講師を招いての英語研修を希望者を優先に実施、それをスタッフ全員へ共有することも。

■■―入社後の流れ―■■
配属前研修をはじめ各種研修制度が充実していますので「ホテル業界は初めて」という方もご安心ください。業務に関する疑問点・質問点がございましたら気兼ねなくお尋ねください。

◇◆…キャリアプラン…◆◇
まずはフロントスタッフとしてサービス・業務を習得していただき、ゆくゆくは経営・マネジメントを担うマネージャーを目指していただけます。
例:フロントスタッフ→フロントチーフ→アシスタントマネージャー→マネージャー→エリアマネージャー

【1日のスケジュール例】
―――――――――――――――――――――
【日勤】
シフト例:9:00~18:00
<9:00~11:00>
・チェックアウト
・朝食フォロー
<11:00~15:00>
・予約確認
・客室チェック
・荷物入れ
<15:00~18:00>
・チェックイン
・予約処理
・客室対応
―――――――――――――――――――――
【夜勤】
シフト例:18:00~翌9:00
<18:00~26:00>
・チェックイン
・予約処理
・客室対応
<26:00~6:00>
・集計作業
・日報作成
・仮眠
<6:00~9:00>
・チェックアウト
・朝食フォロー

仕事のやりがい

【この仕事の魅力】
あなたのアイデアを活かしてマニュアルにとらわれないサービスを提供することが魅力です。お客様と顔なじみになって「また来たよ」など温かい言葉を頂くことも多いんですよ。

【仕事の大変な所】
お客様が求めているものは、お一人ずつ違います。それを汲み取りながら、臨機応変に対応する必要があります。でも配属後は先輩社員がフォローするので、困ったことがあればいつでも相談できる環境が整っていますよ。

募集背景

今回は、リゾートホテル「ヴィラージュ伊豆高原」でより充実したサービスを提供していくため、「おもてなしの主役」として活躍して下さる新たな仲間を2名募集することになりました!

応募資格

■経験者のみ

■学歴不問

ホテルでの経験が1年以上ある方
(アルバイトでも可)

◇◆…キャリアアップできる環境です!…◆◇

フロントスタッフからフロントチーフ、マネージャーといったキャリアアップのほか、ご経験を積み、セールス・商品企画や広告・レベニューマネジメントといった本社業務への道もあります!

【以下に当てはまる方は歓迎します】
◎マネジメント業務に興味がある方
◎ホテルでより幅広い業務に携わりたいとお考えの方
◎コミュニケーションを重視し、明るく業務に取り組める方
◎協調性を持ち、チームで仕事をすることができる方
◎自身の語学力を活かして働きたいとお考えの方

勤務時間

シフト制
シフト時間幅 9:00~翌11:00

【日勤/シフト例】
9:00~18:00
13:00~22:00等
実働8時間
休憩1時間

【夜勤/シフト例】
18:00~翌9:00
22:00~翌11:00等
実働13時間以内
休憩2時間

※日勤・夜勤は月単位以上での交代制で無理のないシフトを組みますのでご安心下さい

【残業について】
月10~40時間程度(※繁忙期・閑散期によって変動あり)
※残業が発生した場合は別途残業手当を支給いたします

給与

月給 20万円 〜
賞与あり 年2回
各種手当あり
※給与はこれまでの経験、スキルを考慮したうえで決定します。
※賞与の支給は正社員登用後になります。

【試用期間】
期間:6ヶ月(※契約社員)
給与:月給19.5万円~
備考:試用期間中の交通費支給は月25000円まで

【給与改定 年1回】
※日頃の勤務状況や勤怠などを査定し、総合的に評価します。

年収のモデルケース

例)
年収400万円(月給30万円+各種手当+賞与)/アシスタントマネージャー・3年目 28才
年収300万円(月給20万円+各種手当+賞与)/フロントスタッフ・1年目 23才

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

有給休暇
慶弔休暇
育児短時間措置
産前産後休暇
4週8休以上 (シフト制)
年間休日 平均105日(2016年実績)
※土日祝日勤務あり

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
交通費支給
福利厚生施設利用制度
役職手当
持ち株会制度
育児支援制度
深夜手当
残業手当
夜勤手当(※役職者対象)
保養所あり
住宅手当(社内規定による)
宿泊社員優待(ヴィラージュ優待)
制服貸与
資格補助(自衛消防技術試験等)

◇◆…育児支援制度が充実♪…◆◇
福利厚生に注力している当社では育休の取得実績もあり、育休復帰後には日勤のみのシフトや時短勤務といった働き方も可能!子育て中の社員もしっかりと腰を据えて活躍していける環境が整っています!

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
    応募フォームの内容をもとに選考させていただきます。
  3. STEP3 1次選考
    1次面接・筆記テスト・PC入力テストを行います。
  4. STEP4 採用決定

◆面接日程・入社日はご相談に応じますので在職中の方もお気軽にご応募下さい!
◆ご応募いただいた方のご経験やお人なりを知りたいので、レジュメはしっかりと記入をお願いいたします。

職場の雰囲気

応募に悩んでいる方におすすめ

住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | 住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社

設立 1978年02月 代表者 熊谷彰二
資本金 50,000,000円 従業員数 822名(2017年04月現在)
事業内容 ホテルの運営・管理・開発 貸会議室運営・管理 他
事業所
すべての事業所を表示する
本社:東京都新宿区西新宿8-15-1 住友不動産西新宿8丁目ビル

この企業が募集しているその他の求人

<伊豆限定>フロントスタッフ ~ホテル経験者募集/住宅手当有(社内規定による)/4週8休以上~

住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社

求人番号:40863