【インターネットが好きな方】自社ソリューションのお客様サポートをお願いします。

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • ベンチャー企業
  • 育児・介護休暇あり
  • 残業20時間以内
  • 第2新卒歓迎
  • 資格取得支援あり
  • 年齢不問
  • フレックスタイム制
  • 交通費支給
  • オフィスが禁煙・分煙
  • 中途入社半数以上
  • 新卒入社可能
募集職種 事務・経営管理系 事務・受付・秘書 カスタマーサポート
勤務地 大阪府 大阪市

クラウド・サービスのサポートスタッフ募集!
「元気で明るい対応が出来る人」集まれ~!

電話やメール対応は、相手の顔が見えない分、
明るく丁寧な対応を心掛けていただくことが非常に大切。

弊社では、明るく元気な対応ができる方で、
パソコン操作(Word、Excel、PowerPoint)ができる&インターネットが好きな方を
募集しています。

お得意先から質問や要望はたくさん生まれます。
これは、非常に恵まれたことであり、意見を取り入れる事で、
より良い製品にすることができます。

この「大切な意見」を取りこぼしてしまっては、良い製品に辿り着けません。
「何に対しての質問なのか?」
「どんな事を必要としているのか?」
「何でお困りなのか?」
を貴方のサポート力で課題を収集し、解決へ導いて下さい。

もっと弊社の製品を使い易い物にする為のお手伝いを、貴方にお願いします!

サポートには「専門知識が必要?」と思うかもしれませんが、
新しいソリューションを学ぶということには多少の不安は付き物です。

弊社の現サポート社員が丁寧に教えますので、貴方に必要なのは、
「学ぶという元気でポジティブな姿勢だけ」です。

接客などの経験を活かして頂けると思います。
お得意先のたくさんの「教えて!」に応えて、どんどん笑顔を獲得して下さい!^^

【貴方にお願いしたいこと。】
1.製品の使い方等を学ぶ。
弊社製品 ( Webソリューション ) の使い方を学んでいただきます。
現サポート社員が丁寧に教えますので、ご安心下さい。

2.電話対応
「1.」が概ねできるようになったら、お得意先の電話対応をお願いします。
弊社の電話窓口は外部の秘書サービスですので、
社内の電話がリンリン鳴り響くようなことはありません。
秘書サービスよりメールが届き、それに対して電話を折り返すという具合です。

お得意先からのお問合せに電話で対応し、内容をしっかりヒアリングします。
その後、過去の問合せ記録などを参考に回答を調べますが、
難しいときは仲間達と相談します。

回答前に、より分かり易い説明方法を考えたりして、
貴方らしさを存分に発揮して下さい。

3.新システム開発との橋渡し
難しく思うかもしれませんが、要は「1.」を踏まえた貴方の意見や考えなどを
新システムに投入したいという意味です。

現在、開発部門では、来期に向けて、新システムを開発中です。

そこには、現製品の知識を踏まえた上で、問題点や判り難さ、
使い難さなどをどんどん排除して行く姿勢が必要です。
開発部は当然その姿勢で開発するのですが、サポート側からの視点の方が、
より利用者の考えに近いです。
意見としてどんどん取り入れて行きたいと考えています。

製品の使い方を学ぶという事がまず最初のお仕事になると思います。
学んだ事を自分で事前にロールプレイングして、経験値を重ねて行くことで、
どんどん貴方の自由時間を作って下さい。

【ワークライフバランス】
定時退社で、貴方の大切な時間をお過ごし下さい。

弊社は、残業を極力しないように心掛けています。
より効率的に仕事をこなして、サクッ!と帰りましょう。

要は「1.」~「3.」のミッションを着実にこなすということが最重要課題です。
貴方のペースで、学び易いスタイルで、ミッションを成功させて下さい。

募集要項

募集職種

カスタマーサポート

(事務・経営管理系 > 事務・受付・秘書 > カスタマーサポート)

勤務地一覧

大阪本社 /  大阪府大阪市中央区平野町1丁目6-11  平一ビル7F

交通手段

地下鉄堺筋線「北浜」駅より徒歩5分

仕事内容

・お得意先さまからの電話、メール対応による操作説明
・お得意先さまからの要望を開発側へ要求、提案
・システムのテスト検証等

仕事のやりがい

「やりがい」とは、人それぞれ違うと思います。

導入するユーザー様によって、運用が異なります。
弊社のシステムでは、どのように運用すると効率的かなど、システム導入のサポートをして頂きます。
お客様の業務が効率化されると直接「ありがとう」「便利になりました」とお言葉を頂くこともあります。
また、新しいシステムを設計するミーティングは、全員が参加するため、チームで創る一体感を実感することができます。

募集背景

現在新しく導入するユーザが増えてきているため
サポート部門の強化を行います。
将来的には当社のサポート部門の中核となって下さる方を募集します。

応募資格

■未経験者歓迎

■学歴不問

サポート未経験者でもOK!

■下記の経験者優遇します。
・Word、Excel、PowerPointを難なく使える。
・ヘルプデスク経験
・電話対応業務経験
・システムのテスト検証経験

■求める人物像
◎自分が応対した利用ユーザーから、感謝されるような仕事をしたい方
◎電話応対や分かりやすく説明するのが好き。
◎効率的に仕事をするための創意工夫を積極的にしたい方
◎仕事に情熱を持って取り組みたい方
◎資格を取ってみたい。
◎チームで一丸となって良いサービスを一緒に作りたい

勤務時間

定時
9:00~18:00
定時は、9:00 ~ 18:00 (休憩:1時間) としていますが、
出勤時間や退勤時間は個別相談で柔軟に対応します。
一番パフォーマンスがあがる勤務体系をご相談下さい。

給与

月給 25万円 〜
賞与あり 年1回
【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)20万円 〜
・固定残業代 22時間分 5万円 〜
 (超過分は別途残業手当を支給)
(*) 賞与は業績により毎年支給の有無を決定する。

試用期間

1 ヶ月

月給 200,000 円 〜

スキル経験によって試用期間に変動なし

試用期間中の待遇

待遇変更あり

基本給の見直し

試用期間中の業務内容

業務変更なし

転職祝い金

10,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
年間休日120日以上
GW休暇
夏期休暇
お盆休暇
育児短時間措置
妊婦特別休暇
産前産後休暇

福利厚生

社会保険制度あり
給与改定 年1回
交通費支給
退職金制度
出張手当
・スマホ手当
・資格手当(情報処理資格・ベンダー資格など)

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
  3. STEP3 1次選考
    一次面接を行います。
  4. STEP4 面接
    最終面接を行います。
  5. STEP5 採用決定

職場の雰囲気

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社プレシオへの応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | 株式会社プレシオ

設立 2006年11月 代表者 小川 徹
資本金 10,000,000円 従業員数 5名(2017年11月現在)
事業内容 サロン向けクラウドサービス「サロンファースト」
スクール向けクラウドサービス「レッスンファースト」のサービス提供
事業所
すべての事業所を表示する
□大阪本社
〒541-0046
大阪市中央区平野町1丁目6-11 平一ビル7F

□東京オフィス
〒104-0061
東京都中央区銀座2-12-3 ライトビル5F

この企業が募集しているその他の求人

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

【インターネットが好きな方】自社ソリューションのお客様サポートをお願いします。

株式会社プレシオ

求人番号:41446