「ピッタリ」にめぐりあう

  1. 転職/求人情報なら転職ナビ
  2. 東京都の転職/求人
  3. 立川市の転職/求人
  4. 株式会社アルチザネットワークスの転職/求人
  5. 若手法人営業【東証二部へステップアップ/次世代移動体通信向け通信計測機でトップシェア】の転職/求人情報

若手法人営業【東証二部へステップアップ/次世代移動体通信向け通信計測機でトップシェア】

  • 正社員
  • ベンチャー企業
  • 育児・介護休暇あり
  • 上場企業
  • 第2新卒歓迎
  • 実力主義・歩合制
  • 交通費支給
  • オフィスが禁煙・分煙
  • 中途入社半数以上
  • 子育て中の女性在籍中
募集職種 営業系 営業・企画営業・MR 法人営業
勤務地 東京都 立川市

国内外の大手通信キャリア等で採用される確かな製品力
あなたの提案力で通信の未来を支えてください。

1990年の創業以来、プロトコルテストを通じ、
常に次世代通信インフラ構築の最前線で活躍してきたアルチザネットワークス。

国内の大手キャリアをはじめ、世界の通信事業者や通信機メーカーなど、
国内外の企業に幅広くテスト機器を提供しています。

当社の製品が活躍するのは、携帯端末と無線通信を行う基地局の開発フェーズ。
基地局完成には多くのテストが不可欠であり、当社のテスト機器が採用されています。

現在、次世代通信規格が次々と生み出されて行く中で、
スマートフォンなどのモバイル端末ユーザー数の爆発的な増加と
通信量の増大を背景に市場が広がっており、当社の需要も拡大中です。

また、今後は、これまでに培った技術力を背景に、
新規分野にも積極的に新製品を投入し、市場を開拓していく予定です。

そこで今回は、国内の通信キャリアや通信機器メーカーの研究部門等の顧客を対象に、
当社が持つ技術力とあなたの提案力を発揮した通信計測機の営業、
または、新規分野の新製品として現在積極的に展開している
10G・100Gなどの高速通信向けのパケットキャプチャ製品や
NFV/SDN向けの次世代通信分野向けの新製品の新規開拓営業
を行う【営業職】を募集いたします。

将来性ある当社の製品を商材にし、新たなキャリアをスタートさせませんか?

募集要項

募集職種

法人営業

(営業系 > 営業・企画営業・MR > 法人営業)

勤務地一覧

本社 /  東京都立川市曙町2-36-2  ファーレ立川センタースクエア 7階

交通手段

JR立川駅北口徒歩7分
多摩都市モノレール立川北駅徒歩5分

仕事内容

・国内外の通信キャリアや通信機器メーカーの研究部門及び一般企業の情報システム部門など対象に、
4G・LTE等の次世代通信向け通信計測機の提案営業
・IPネットワーク向けの新製品などの様々なテストソリューションの新規開拓営業
を行って頂きます。

【具体的には】
あなたのご希望を伺って営業スタイルを決定します。
(1)移動体通信分野の研究開発部門への通信計測機の提案営業
(2)IPネットワーク分野の新製品の販路開拓やマーケティング活動

【仕事の流れ】
(1)移動体通信分野の深掘営業
まずは通信技術や当社の製品技術をしっかりと身につけて頂きます。
提案方法やデモによる製品の販売手法はもちろん、
あなたの的確で親身なフォローによってリピートオーダーの獲得を目指しましょう。

(2)新製品の販路開拓
当社の通信技術や製品技術を学んで頂いた後に、お客様への提案方法や製品デモなどを習得。
その後、新製品のターゲットへの提案活動を行なって頂きます。
※販路は直販のみならず代理店の開拓もできます。海外でもOKです。

【社風・会社の雰囲気】
代表から営業、サポート、開発のすべての人々が広々としたワンフロアで仕事を行います。
もちろん組織の距離・壁などはなく、共有事項やミーティングが必要な時には、
部署を越えて皆で一緒に行える環境です。
また6割前後が中途での入社ですので転職されてくる方も非常に馴染みやすい雰囲気です。

仕事のやりがい

扱う製品は国内外に認められた製品であり技術の領域も広範囲にわたり難易度も高いですが、
その中から、真に顧客のニーズに合った製品を提案できるやりがいがあります。
またモノを売るというより課題解決型の側面が強いので、
提案力や発想力がある方には非常に醍醐味のある仕事です。

募集背景

業容拡大を目指し、若手~中堅層メンバーの拡充をすることとなりました。

応募資格

■経験者のみ

■大卒以上

■茶髪不可

<必須条件>
・メーカー、SI、商社などでITや電子機器・部品等に関わる法人営業の経験を1年以上お持ちの方
・普通自動車免許をお持ちの方

<あれば歓迎>
・通信、ネットワークに関する知識
・通信業界での経験
・ビジネス英語
など

勤務時間

定時
9:00~17:30
※実働7時間30分
事業場外のみなし労働制が適用になります。
月平均で30時間程度の時間外は発生しますが、
労働時間の長さと成果は比例しないと考えており、
世間一般と比べますと決して多くはないと考えております。

給与

月給 25 〜 50万円
賞与あり 年2回2ヵ月
試用期間3ヶ月(待遇面での差はありません)
賞与は年間4~5ヶ月分を支給。
みなし労働時間制につき、みなし残業分が給与に含まれています。
その分労働時間に裁量の幅を持たせ、実力主義に基づき結果を出した人に報いる方針です。

年収のモデルケース

30歳/年収500万円(固定給30万円+賞与)
26歳/年収430万円(固定給25万円+賞与)
上記はあくまでも参考例です。前職給与等を参考に経験・能力を考慮して決定いたします。
待遇については面接時にお伺いいたしますので、お気軽にご相談ください。

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
年間休日120日以上
夏期休暇
土日祝休み

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
交通費支給
福利厚生施設利用制度
出張手当
持ち株会制度
※交通費は全額支給。
・携帯電話(スマートフォン)貸与
・退職金制度なし。退職年金制度として、厚生年金基金に加入しています。
・その他、決算賞与制度、ストックオブション制度などあり。

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
  3. STEP3 1次選考
    採用責任者、採用担当
  4. STEP4 2次選考
    部門責任者、営業リーダー
  5. STEP5 採用決定

面接時に顔写真付履歴書と職務経歴書をご持参ください。

職場の雰囲気

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社アルチザネットワークスへの応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | 株式会社アルチザネットワークス

設立 1990年12月 代表者 床次隆志
資本金 1,359,350,000円 従業員数 84名(2014年07月現在)
事業内容 ・携帯電話などの次世代移動体通信における基地局等の通信インフラ機器の研究開発向けの通信計測機の開発、販売、ソリューションサービス
・IPなどの次世代ネットワーク通信向けの通信計測機の開発、販売
・各種通信機器の開発、販売
事業所
すべての事業所を表示する
本社:東京都立川市曙町2-36-2ファーレ立川センタースクエア7F

この企業が募集しているその他の求人

若手法人営業【東証二部へステップアップ/次世代移動体通信向け通信計測機でトップシェア】

株式会社アルチザネットワークス

求人番号:41458