研究所専門の設備設計【製薬等の研究所設計に圧倒的な強みを持つ建築設計事務所】

  • 正社員
  • オフィスが禁煙・分煙
  • 転勤なし
  • 交通費支給
募集職種 建築・土木系 建築・土木関連 設計
勤務地 東京都 千代田区

研究所を自社でノンストップで創りあげる!
経験を活かしつつ、専門分野でスキルアップを目指しませんか?

プラナスは、1990年の設立から約25年。
国内でも希少である研究施設専門の設計事務所として、設立以来、
大小規模を問わず、150施設以上もの研究施設設計に携わってきました。

そんな当社の強みは、施設づくりをワンストップサービスで行うところ。
既存の研究施設の基本調査から設計・施工監理はもちろん、
リフォームや移設、省エネ調査から、CI・ロゴ・WEB制作など、
対外的なコミュニケーションデザインまでトータルデザインしています。

あなたは、研究室というとどのような場所をイメージしますか?
「閉鎖的に管理された空間で、危険、汚い、きつい、臭い」
・・・そんなマイナスイメージをお持ちの方も多いかと思います。
そのマイナスイメージを、覆すことこそが当社のミッション。
研究室で研究者が互いを創発し連鎖が生まれ、人と人との「関係性」や、
研究環境と人の「関わり」に軸足を置き、「発見を促す研究空間」として、
人を中心に据えた視点で、機能的でデザイン性の高い環境を創ることです。

しかし、研究所づくりは専門的で分かりづらいことが山積みなのが現実。
常に変化するクライアントのニーズに確実に応えていくには、
設計分野における、あなたの豊富な経験と高い技術力が必要不可欠です。
新たに必要な知識や技術は、丁寧にサポートを行うのでご安心ください!

クライアントの思いを「形」に、あなたのアイデアを「形」に。
自分の仕事を形として残せるやりがいを、プラナスで味わってみませんか?
ワンランク上の設計に本気で挑戦したい方、ご応募をお待ちしております!

募集要項

募集職種

設計

(建築・土木系 > 建築・土木関連 > 設計)

勤務地一覧

東京本社 /  東京都千代田区神田錦町3-23  西本興産錦町ビル12F

仕事内容

研究所などの設備設計業務全般

【仕事内容について】
顧客への要件ヒアリングを行い、ニーズに合わせた図面を作成します。
その後は、施主との折衝を主に、設計者として現場監理をお任せします。

※プロジェクトにより出張もあり。
※設計案件は、製薬や食品・大学等の研究所の設計です。

【キャリアアップについて】
社員数15名と少数精鋭の環境のため、キャリアアップはあなた次第。
スキルに応じて、会社の中核メンバーとなれるチャンスもあります。
頑張りがしっかり認められ、さらなる成長を目指すのに最適な環境です。

募集背景

事業拡大による機能強化のための人材募集です!

応募資格

■経験者のみ

■学歴不問

【必須条件】
◎空調設備設計の実務経験がある方

【歓迎条件】
◎建築設備士の資格をお持ちの方

勤務時間

定時
9:00~17:30
休憩は60分です。

給与

月給 23万円 〜
賞与あり 年2回

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
年間休日120日以上
夏期休暇

福利厚生

社会保険制度あり
給与改定 年1回
交通費支給
福利厚生施設利用制度
退職金制度
社員旅行
出張手当

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
  3. STEP3 面接
  4. STEP4 採用決定

面接日や入社日のご希望があれば、ご相談に応じます。
現在別に在職中の方も、お気軽にご応募ください。

応募に悩んでいる方におすすめ

プラナス株式会社への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | プラナス株式会社

設立 1990年11月 代表者 林正剛
資本金 30,000,000円 従業員数 18名(2014年03月現在)
事業内容 研究所の基本計画、建築設計、監理、保守、運営支援、およびこれらに関するコンサルタント業務
事業所
すべての事業所を表示する
本社:東京都千代田区神田錦町3-23 西本興産錦町ビル12F

研究所専門の設備設計【製薬等の研究所設計に圧倒的な強みを持つ建築設計事務所】

プラナス株式会社

求人番号:47613