【設計開発エンジニア募集】自動車部品の設計開発 ※未経験者も歓迎(理工系)

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • ベンチャー企業
  • 4日以上の長期休暇あり
  • 第2新卒歓迎
  • 資格取得支援あり
  • 寮・社宅あり
  • 複数名採用
  • フレックスタイム制
  • マイカー通勤可
  • 交通費支給
  • 中途入社半数以上
募集職種 技術系(電気電子・機械・半導体) 機械関連 研究・開発(機械)
勤務地 愛知県 名古屋市 他多数

次世代へ向けての設計開発のお仕事です。最先端次世代の自動車つくりを支援します。第2新卒、未経験者歓迎

これから世の中に出る商品の開発を、一緒に作り上げていける仲間を募集します。
自動車も単にガソリンだけで走る時代は過ぎ、今では燃料電池やハイブリット、電気自動車、水素エンジン、新しい機構がどんどん開発されています。
将来自分が手掛けたものが世の中で走り回っているのです。
どんどんスキルアップをしたい、優秀なエンジニアになりたいという思いを、より良いプロジェクトをとおして、或は研修を通して成長し、その思いを実現していきたいと思います。
株式会社サンテクトは、2007年設立したまだ新しい企業です。社長は起業前、大手アウトソーシング企業に在籍。その際、エンジニア人材の待遇不満を改善して行こうと努力をしたものの、大手企業ならではの難しい壁があり上手く行かないことから、それなら自分自身で一から!と考え、独立起業したのが株式会社サンテクトです。その為、弊社の自慢は「エンジニアを大切にする会社」であるという所です。

人材は弊社にとって「財産」でもあります。それをいかに大切にし、育成、能力開発をしていくかという事こそが、新しい時代に息吹を送りつづけ、社会とお客様の期待に応えることに繋がるのです。多様化する社会の中で、次世代を担うエンジニアとスキルその最適性と付加価値を追求し提供することで、お客様の為の価値を創造し、企業として邁進して行きたいと考えております。
◆サンテクトの強み
1:取引先がすべて大企業。取引先様の技術レベルで仕事をすることにより、自分自身を高めることができます。業務内容や仕事の質や量も充実しています。
2:充実した研修勉強会。大企業様とお仕事するうえで技術は大切。身に付けていただけるよう丁寧に研修や教育、勉強会といった場を設けています。また、他社では教えないヒューマンスキルなども取り組んでいます。
3:風通しがよく、待遇が良い。エンジニアは社会の財産と考える当社は、前職よりも待遇をよくしたいと思う方を応援します。社員旅行など福利厚生も充実しています。


【企業理念】
◎その人材の発掘、育成と人間性および、最先端の技術で豊かな社会の創造に貢献します。
◎人材サービスとパートナーシップで、新たな価値を提供しお客様満足を実現します。
◎人と企業と自然の共生を大切にし、誇りと夢を持ち成功の喜び感動を与える企業を目指します。

募集要項

募集職種

研究・開発(機械)

(技術系(電気電子・機械・半導体) > 機械関連 > 研究・開発(機械))

勤務地一覧

本社 /  愛知県名古屋市中区錦2-19-1  名古屋鴻池ビルディング302

東京オフィス /  東京都千代田区丸の内1-8-3丸の内トラストタワー本館20階 

交通手段

客先業務の可能性もあります。

面接地一覧

名古屋本社 / 愛知県名古屋市中区錦2-19-1 名古屋鴻池ビル302

東京オフィス / 東京都千代田区丸の内1-8-3丸の内トラストタワー本館20階

仕事内容

自動車部品の研究開発支援、CADを使用した設計支援を、エンジニアとして担当していただきます。水素エンジン関連や、燃料電池車、ガソリンエンジンの燃費向上、トランスミッション、パワーステアリング、エンジン部品、シートやパネル、車体や燃料系排気系マフラーの設計開発業務。エンジニアとしての力量により、社内業務と客先業務とに分かれます。
未経験の方には、きちんとしたOJTにより指導していきますので、ご安心ください。


○設計・開発・実験・評価、生産準備、自動化に関われます。
◆次世代電気自動車、車体のデザイン
◆ボデー/ドア/内装部品(シート、インパネ、トリム等)
◆エンジン(シャフト、ヘッド、エキマニ、バルブ等)
◆シャシー(エンジンマウント、ブレーキ、サスペンション等)
◆燃料系(タンク、フューエルホース、フィラーネック等)
◆電装部品(ハーネス、コネクター等)
◆電子部品(オーディオ、カーナビ、計器類、ECU等のコントロールユニット)
の設計開発、CAE解析、評価など分野・領域は様々です。

関東方面自動車メーカーの内装インパネ部品の製品設計、構造計画、企画図、試作図作成業務もあり

仕事のやりがい

≪エンジニアとしてのスキル≫
自動車部品の開発支援、CADを使用した設計支援という、エンジニアとしての専門的な知識、専門用語、技術を習得し、仕事に従事して行きます。このような専門分野のスキルは、一生使えるものとして残ります。あなたの貴重な財産となるでしょう。

≪ハッキリ言って・・・結構高給です≫
人材の能力にもよりますので、ハッキリと具体的には申し上げにくいのですが、弊社は他社様と比較していただくと、高額月収だと思います。今まで中途採用で入社した、いわゆる「転職組」の社員の大半が、スタートの段階から前職より年収約50万円UPでのスタートです。弊社でどんどん頑張って仕事に従事し、技術を磨き、スキルアップを図れば、すぐに年収100万円UPも可能です。これは、最高のやりがいに繋がりますよね。

募集背景

既存のクライアント様よりこの度、新規プロジェクトを受注いたしました。現在の人員では不足のため、新規プロジェクトに向けて、新たに人材を募集する事となりました。
未経験の方は、充実した研修や教育によって学んでいただき、まずは開発の補助的なところから先輩について仕事を学んでいただきます。

応募資格

■未経験者歓迎

理工系大学を卒業済の方大歓迎、または、自動車、機械、電気電子系の開発のお仕事の経験者歓迎。
高等専門学校(高専)卒以上

勤務時間

定時
9:00~18:00
実働1日8時間、残業平均1日1時間から1時間半程度(残業代は1,25倍割増にて全額支給)

給与

月給 23 〜 48万円
賞与あり 年2回

年収のモデルケース

26歳/年収480万円
32歳/年収560万円
38歳/年収620万円
42歳/年収700万円
※実務経験年数や実力によって変わります。

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
年間休日120日以上
GW休暇
夏期休暇
年間休日120日、GW9日、夏季休暇9日、年末年始10日

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
交通費支給 月40,000円まで
福利厚生施設利用制度
家族手当
社員旅行
住宅手当
役職手当
出張手当

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
  3. STEP3 面接
  4. STEP4 社長面接
  5. STEP5 採用決定

職場の雰囲気

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社サンテクトへの応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | 株式会社サンテクト

設立 2007年08月 代表者 新里 健一
資本金 10,000,000円 従業員数 41名(2016年04月現在)
事業内容 総合技術サービス。設計開発支援、受託請負サービス。
自動車関連、航空機関連の設計開発業務
事業所
すべての事業所を表示する
本社:愛知県名古屋市中区錦2-19-1 名古屋鴻池302

この企業が募集しているその他の求人

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

【設計開発エンジニア募集】自動車部品の設計開発 ※未経験者も歓迎(理工系)

株式会社サンテクト

求人番号:47996