自動車販売営業【未経験者歓迎◎創業65年、地元密着型のマツダ正規ディーラーです!】

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第2新卒歓迎
  • 年齢不問
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • 交通費支給
  • 学歴不問
募集職種 営業系 営業・企画営業・MR 個人営業
勤務地 神奈川県 横浜市 他多数
月給 27.4万円〜 42.4万円

お客様のカーライフをサポート!
私たちと一緒に、地域のお客様へマツダの魅力を伝えてみませんか。

1954年の設立から、横浜の地で創業65年以上のマツダの正規ディーラーです。
地元・横浜市での地域に密したサービスとお客様満足の向上をモットーに、
常に自動車整備の新技術を追求しながら、創業以来、安定経営を続けています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在は、横浜市内3拠点、相模原市1拠点展開するショールームに加え、
横浜市金沢区の自社内に、整備・板金塗装工場と専任スタッフを配属し、
自動車購入はもちろん、お客様のカーライフをトータルでサポートしています。

首都圏や全国へ事業展開している企業ではありませんが、その分地域に根ざし、
新車から中古車、国産車から輸入車へとラインナップを広げてきました。
板金塗装や自動車保険に関しても、カーディーラーのカテゴリーおいて、
業界トップクラスの実績と実力を持ちあわせているのが、当社の何よりの強み。

確実なノウハウがあるからこそ、社員が着実に成長出来る環境が整っています。
自動車業界経験がない方、営業経験がない方も大丈夫。
マツダ株式会社の研修プログラムの受講と、
経験豊富な社内スタッフが教育いたします。

今やドライバーの3割以上が女性の時代です。
当社のお客様も、主に運転するのは女性という場合が多いので、
営業職にも女性スタッフを配属して、より細心の気配りとサービスを目指していきます。
万全の教育体制のもと、先輩のサポートを受けながら安心して学んでください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当社が今後も目指すのは、さらなるサービスの充実化とお客様満足度の向上。
事業エリアを拡大するよりも、コアビジネスを深化させることを目指しています。
「横浜という地に根付いたサービスで、地域に貢献したい!」という想いと、
「もっと自動車を知りたい!」という熱い想いをお持ちの方をお待ちしています!

募集要項

募集職種

個人営業

(営業系 > 営業・企画営業・MR > 個人営業)

勤務地一覧

マツダオートザム横浜中山 /  神奈川県横浜市緑区青砥町143-4 

マツダオートザム横浜西口 /  横浜市西区楠町12-10 

面接地一覧

本社 / 神奈川県横浜市西区楠町12-10

マツダオートザム横浜中山 / 神奈川県横浜市緑区青砥町143-4

仕事内容

自動車販売に関する営業職

【仕事内容】
◎マツダの新車販売に関する業務全般
◎ショールーム内での商談

◆せっかく購入した自動車に長く安心してお乗り頂くために、
定期的な整備サービスや自動車保険を提案するのも仕事のひとつ。

◆ご要望次第で、整備入庫のためにお客様のご自宅に伺うことも。
自動車の引取りや新車のお届けも行うため、自動車免許は必須です。

※お客様の大半が、緑区内を中心とした店舗周辺エリアに在住。
ご自宅までの引取や納車には、さほど時間を要しません。
地域に密着し、お客様への親身なサービスを提供することで、
地元のお客様と永いお付き合いをしていくことを目標にしています。

仕事のやりがい

◆抜群のチームワークのもと、切磋琢磨しながら成長できる!
◆業界未経験スタートでも、イチから知識&スキルを磨ける!
◆少数精鋭の環境だからこそ、自身の力を存分に発揮できる!

募集背景

業績拡大に伴い、組織強化を図るための増員募集です。マツダの研修などを通した教育と、経験豊富なスタッフがサポートしますので、未経験者でも安心して応募下さい。また、ドライバーとしても、購入するお車を決めるお客様としても、女性の方の比率は非常に高くなっております。当店にも女性営業スタッフの配属を計画しております。クルマが大好きな方、マツダに興味のある方、人と接することが好きな方、ご応募お待ちしております。

応募資格

■未経験者歓迎

■学歴不問

■茶髪不可

【必須条件】
◎普通自動車免許一種
※外回り時の車移動、販売車の運転技術があること。

勤務時間

勤務形態:定時
9:30~18:30
休憩時間:1時間00分
時間外労働:あり
休憩1時間、実働8時間。

給与

月給 27.4万円 ~ 42.4万円
賞与あり 年2回
【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)20 〜 35万円
・固定残業代 20時間分 2.4万円 〜
 (超過分は別途残業手当を支給)
・その他定額の手当 5万円 〜
定額手当の詳細
家族手当 控除対象配偶者は月額3万円、第一子は月額3万円、第二子以降は月額1万円 を支給。
実績給として、販売台数、販売利益、自動車保険契約額、車検・点検入庫台数 等に応じた奨励金の支給あり。翌月支給と四半期毎の支給があります。

年収のモデルケース

◎27歳/年収400万(月給28万円+賞与)
◎31歳/年収500万(月給35万円+賞与)

雇用形態

正社員

試用期間

6 ヶ月

月給 200,000 円 〜

スキル経験によって試用期間に変動なし

試用期間中の待遇

待遇変更なし

試用期間中の業務内容

業務変更なし

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
GW休暇
夏期休暇
お盆休暇
※年間休日105日以上。
※毎週水曜日、毎月第二・第三木曜日が定休日。
※定休日以外に有給休暇とは違い「公休」というシフト休暇が毎月1~2日あります。

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
交通費支給
福利厚生施設利用制度
社内表彰制度
退職金制度
家族手当
社員旅行
役職手当
確定拠出年金制度

求人番号

52029

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
    基本的な要件のみ確認させていただきます。
  3. STEP3 1次選考
    採用担当者が面接し、筆記試験があります。
  4. STEP4 社長面接
    弊社社長が面接いたします。
  5. STEP5 採用決定

自動車販売業に必要なのは、「情熱」。
お客様にとって、決して安くはない高額なお買い物であり、
購入サイクルも極めて長く、ある意味では特異な商品とも言えます。
高度に情報化された製品で、時には操作時に危険を伴うことも。
だからこそ、責任を持ってこの仕事に従事できる方を求めています。

コミッションを伴う給与体系を設けている当社で活躍するには、
まずは自動車が好きであること、それを売ることが好きであること、
さらに、収入を増やすことに熱意を持っていなければ、続きません。
この仕事だからこそ得られるやりがいを、当社で感じでみませんか?
少しでも興味をお持ちのあなた、是非一度お話だけでもしましょう!

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社ワイズカーセールスへの応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

【無料】転職はもうひとりじゃない。

企業情報 | 株式会社ワイズカーセールス

設立 1964年02月 代表者 米山雅之
資本金 49,600,000円 従業員数 72名(2019年08月現在)
事業内容 自動車(新車、中古車)の販売及び整備。
自動車保険代理業。
ボルボ車、マツダ車の正規ディーラー、それぞれ2店舗運営。
ボルボ認定中古車店、マツダ認定中古車店、それぞれ1店舗を運営。
事業所
すべての事業所を表示する
本社:横浜市西区楠町12-10
中山店:横浜市緑区青砥町143-4
金沢店:横浜市金沢区鳥浜町4-7
相模原店:相模原市中央区富士見2-15-1

この企業が募集しているその他の求人

この求人に応募した人が一緒に応募した求人

この求人と似ている求人はこちら