「細菌検査システム」のプログラマー【感染制御分野のリーディングカンパニー】

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • ベンチャー企業
  • 育児・介護休暇あり
  • 交通費支給
募集職種 技術系(IT・通信) システム開発(オープン・WEB系) プログラマ(オープン・WEB系)
勤務地 東京都 大田区
月給 25万円〜

顧客先である病院の細菌検査や感染管理の先生方に向けて
自社の医療情報システムを開発するお仕事です。

ケーディーアイコンズ株式会社の設立は2009年4月。
しかし会社設立以前、10年以上前からシステム開発に携わり、多くの経験を積んできました。
そのためまだ会社自体の歴史は浅いですが、すでに数多くの実績を有しております。

一例となるのが、1999年と早い段階に開発した「感染制御情報システム」。
院内感染を防ぐための医療情報システムです。

感染制御分野を得意とする当社。
これまで、先生方に必要とされる機能を先駆けて開発し続けてきました。
おかげさまで感染制御情報システムの分野において、当社は高い知名度を獲得。
当社製品「ICONS21(アイコンズ21)」は優れたシステムとして定評を頂いています。

国公立大学病院や地域中核病院など、納入実績は多数。
社員数15名という少数精鋭企業ながら、年商1億8000万円を達成しております!

今後も感染制御情報システムを通し、院内感染から患者様や医療に従事される方々の
「いのち」を守ることに貢献していきます。

経験を活かしつつ、医療の現場にお役に立てるお仕事です。
当社のシステムを、あなたの力で更に進化させていきませんか?

募集要項

募集職種

プログラマ(オープン・WEB系)

(技術系(IT・通信) > システム開発(オープン・WEB系) > プログラマ(オープン・WEB系))

勤務地一覧

本社 /  東京都大田区大森南4-6-15  テクノFRONT森ヶ崎 304

仕事内容

院内感染を防ぐための医療情報システム「感染制御情報システム」を自社開発し、
全国の国公立私立病院様に、導入・設置等を行っています。

病院の細菌検査や感染管理の先生方や看護師の方向けに
当社の「細菌検査システム」「感染管理システム」や「感染対策システム」の機能を開発します。
当社システムを活用すれば、それまでの細菌検査や感染管理などの業務がどのように変わるのか。
より良い業務を可能として頂けるか等のご説明を行います。

細菌検査や感染管理などの先生方や看護師の方と共に恊働するシーンが多い仕事です。
各種の機能開発の他に、各種マスター(細菌検査、感染管理、など)の作成を行ったり、
先生方や看護師の方と新しい機能について議論をすることもあります。

【具体的には】

■当社システムの仕様打合せ
当社システムのプログラマーとしての経験を経た後には、SEとしての役割として
システムの受注後に、病院様の細菌検査の業務を当社システムで置換える内容について
病院の先生方と仕様打合せを行います。
同じく病院の先生方や看護師の方と感染管理、感染対策業務の当社システムでの
置換えの仕様打合せも行います。
ぜひとも、当社システムのSEをめざし、時には、仕様打合せも行ってほしいです!
なぜそのような仕様が必要なのか、医療現場の必要性をリアルに感じることができます。

■当社システムの開発
病院様での当社システムへの仕様に基づいて、様々な機能を開発します。
経験を活かして、プログラマーとしてのスキルを発揮するところです。
病院の先生方や看護師の方が実際に使用して喜んでくださる場面をイメージして
開発するのは楽しいですよ!

■各種マスターの作成
病院の先生方や看護師の方と共に、プログラムに必要な各種マスターの作成を行います。

≪出張あり≫

日本全国の国公立私立大学病院、地域中核病院となります。
その為、開発したシステムの導入などで、宿泊を伴う出張があります。
当社のエリアは、北は北海道から、南は九州、沖縄、宮古島まで、
日本全国をカバーしています。

仕事のやりがい

◇情報システム、ITのスキルや知識を活かせる
顧客先である先生や看護師の方に、情報システムの専門的なスキル・知識を発揮するのはもちろん、
社内においても、先生方や看護師の方から学んだことを、SEや営業などのスタッフに、
いろんな情報を共有し、さらなる製品・システム開発に反映させる事ができます。

募集背景

事業拡大の為、人材を募集いたします!

応募資格

■経験者のみ

■茶髪不可

・専門、短大卒以上
・プログラマーとしての経験をお持ちの方
・【C#、C++、Java、Delphi、CBuilder】いずれかの言語を用いたプログラミング経験をお持ちの方

《以下のスキルはあれば歓迎します》
◎感染制御情報システムの開発経験

勤務時間

勤務形態:定時
8:30~17:30
※通常は定時制ですが、希望により裁量労働制も可能

給与

月給 25万円 〜
賞与あり 年2回
※賞与は7月、12月に支給します

雇用形態

正社員

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
GW休暇
お盆休暇
育児短時間措置
妊婦特別休暇
産前産後休暇

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
交通費支給
社内表彰制度
家族手当
社員旅行
住宅手当
役職手当
※交通費全額支給

求人番号

53235

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 面接
  3. STEP3 社長面接
  4. STEP4 採用決定

今までのスキルを活かして、当社で活躍しませんか?
入社時期や、面接日はご相談に応じます。
沢山のご応募、お待ちしております。

応募に悩んでいる方におすすめ

ケーディーアイコンズ株式会社への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | ケーディーアイコンズ株式会社

設立 2009年04月 代表者 横山 茂樹
資本金 8,800,000円 従業員数 15名(2017年11月現在)
事業内容 医療用情報システムの開発、医療用データ解析システムの開発、医療用画像解析システムの開発、等。 特に、病院・医療施設における院内感染を防ぐための感染制御情報システム(細菌検査システム、感染管理システム、感染対策支援システム等)の開発・導入を行う。 導入先は、北海道から沖縄まで、全国の国公立私立大学病院様、国公立私立病院様、赤十字病院様、労災病院様、および、大手臨床検査センター様、等。
事業所
すべての事業所を表示する
東京オフィス: 東京都大田区大森南4-6-15 テクノFRONT森ヶ崎 304

この企業が募集しているその他の求人