「ピッタリ」にめぐりあう

中小企業診断士補助【未経験者、歓迎】

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 資格取得支援あり
  • 年齢不問
  • マイカー通勤可
  • 交通費支給
  • オフィスが禁煙・分煙
  • 中途入社半数以上
  • 子育て中の女性在籍中
募集職種 専門職(コンサル・金融・不動産など) ビジネスコンサルタント・シンクタンク ビジネスコンサルタント
勤務地 石川県 金沢市

地域の中小企業を支援したいという熱き思いを持つ方募集

事業計画策定支援や資金調達支援、経営改善支援などを行う
株式会社迅技術経営。

当社の特長は、全国的にも珍しい「士業育成システム」です。
このシステムは、「中小企業を支援したい」という熱い思いを持つ
未経験の人材を士業へと育て、私たちの組織の一員として
ともに企業支援を行う仲間へと育成するものです。
実務を通して経験を積みながら、週3日のお休みで中小企業診断士資格取得の
勉強ができるという、バランスの取れた働き方が実現できます。
仕事そのものを成長ステージとして捉えられる方には、
まさに最適の環境です。

もちろん入社後は、実務・学習面での充分な支援を行います。
マニュアルを活用して基礎的なスキルを身に付けることはもちろん
2年間の先輩中小企業診断士のかばん持ちを行うことで、実務補助を通して現場経験を積むことができます。
当社の中小企業診断士は、全員未経験からスタートして現在、地域の中小企業を支える士業として活躍しています。

学費のサポートは年間最大20万円。
さらに試験前は二週間程度の休暇を取得可能です。

募集要項

募集職種

ビジネスコンサルタント

(専門職(コンサル・金融・不動産など) > ビジネスコンサルタント・シンクタンク > ビジネスコンサ...)

勤務地一覧

株式会社迅技術経営 /  石川県金沢市鞍月二丁目2番地  石川県繊維会館1階

面接地一覧

株式会社迅技術経営 / 石川県金沢市鞍月二丁目2番地 石川県繊維会館1階

仕事内容

中小企業診断士に同行し、議事録を書くことが初めの仕事です。
決算書入力など、市場調査・財務分析マニュアルを活用して基本スキルを習得します。
議事録作成や入力業務の精度が高くなると、お客様のことを事前に調査する資料を作成します。
事前資料が作成できるようになると、お客様への報告書(提案書)作成の原案を作成します。

当社はこれらの業務をかばん持ちと定義して、2年間じっくり時間をかけて学んでいただいています(士業として登録されるまでは、お客様の担当になることはありません)。

仕事のやりがい

・発想力やアイデアが活かせます。
・経験不足からでもスキルを磨いて活躍できます。
・少数精鋭で、一人ひとりが主役の会社です。
・自身で仮説検証を繰り返したことがビジネスとして具現化できます。

募集背景

当社は未経験の方を士業へと育て、育てた士業で構成される士業ファームを目指しています。
中小企業を支援したいという熱い思いを持ちながら、
未経験のため実現が困難となっている方にご入社いただき、
当社の士業育成システムで国家資格を取得し、
資格登録後は当社の一員として活躍していただける方を募集しています。

応募資格

■未経験者歓迎

■学歴不問

■茶髪不可

30歳未満の方。(省令3号のイ 長期勤続によるキャリア形成の為)
中小企業診断士一次試験合格者(二次試験受験資格保有者)
経営理念に共感できる方、士業になって中小企業支援をしたいという強い思いをお持ちの方、将来は独立するのではなく、その得た力を自分のためだけではなく後進の育成に使っていただける方。

当社は、ご入社いただいた方を対象に、士業育成システム(週4日勤務、資格学校の費用補助、士業のかばん持ち)で中小企業を支援したいという意欲のある方の資格取得及び士業として活躍することを支援しています。当社としては、この制度で士業になりたいという熱き思いのある方を最大限バックアップしていきたいと考えております。しかし、士業への第一歩は、当社が支援するのではなく、是非自らの意志と努力で踏み出してほしい。そんな思いから中途採用における応募条件(中小企業診断士一次試験合格)を設定しております。

勤務時間

定時
8:30~19:30
1日10時間で、週4日勤務です。

給与

月給 16.8万円 〜
賞与あり 年1回1ヵ月
中小企業診断士登録後は月給254,400円~。

転職祝い金

10,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
年間休日120日以上
お盆休暇
育児短時間措置
産前産後休暇
週4日勤務・3日休み
土・日・月・祝日休み(祝日のある週は月出勤)
士業資格試験前は2週間の試験休暇付与

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
交通費支給
福利厚生施設利用制度
住宅手当
出張手当
学費サポート:最大20万円/年
昼食補助:会社指定の弁当を頼めば、約200円でお昼が食べられます。
家賃補助:実家が遠方の方は、会社契約のアパートに家賃半額負担で住むことができます。(上限22,500円/月)
各種施設を割引で利用:金沢勤労者福祉サービスセンターに加入しています。

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 面接
    当社にて一次面接を実施します。
  3. STEP3 役員面接
    当社役員による面接を実施します。
  4. STEP4 採用決定

応募の際には、中小企業診断士試験の取り組み状況をお知らせください。

職場の雰囲気

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社迅技術経営への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | 株式会社迅技術経営

設立 2006年08月 代表者 西井 克己
資本金 6,000,000円 従業員数 7名(2017年01月現在)
事業内容 ■経営改善計画書策定 ■補助金用事業計画書策定 ■ブランディング戦略策定支援
特徴
地域の活性化のため、地域の中小企業支援機関、金融機関と連携し、経営計画策定支援を
行っております。
事業所
すべての事業所を表示する
本社(石川県金沢市)

中小企業診断士補助【未経験者、歓迎】

株式会社迅技術経営

求人番号:55957