百貨店の家庭外商営業職【業界トップクラスの高島屋で、お客様と長く深い信頼関係を築いて頂きます。】

  • 正社員
  • 育児・介護休暇あり
  • 交通費支給
募集職種 営業系 営業・企画営業・MR 個人営業
勤務地 大阪府 大阪市 他多数

高島屋のVIP顧客をおもてなし。
お客様のご要望に応じ、様々なジャンルの商品・サービスを提案します。

■高島屋の店舗展開
売上高業界トップクラスの実績を誇る百貨店グループです。
(2014年度連結売上高9,041億円、経常利益333億円)。

国内では、日本橋、新宿、横浜、京都、大阪と、大都市を中心に大型店をバランス良く展開しています。海外では、シンガポール、ベトナム、上海に3店舗を展開しており、さらに2018年はタイへの出店を予定しています。

■高島屋の取り組み
「街づくり百貨店の推進」「オムニチャネル戦略の具現化」「インバウンド対策の加速」に取り組み、時代の変化に対応し、高島屋ならではの新しい価値をお客様に提供し続けています。

海外事業では、アジアグローバル企業を目指し、アセアンと中国を2軸に多店舗展開を計画しています。高島屋グループの力を最大限に活用、店舗のクオリティを高め特徴化を図り、アジアNo.1の高島屋ブランド構築に繋げます。

高島屋は、新しい百貨店づくりに取り組んでいます。グローバル化やライスタイルの多様化が進む中、大胆かつスピード感を持って成長戦略を実行していきます。

今後も、200年企業を目指し、高島屋らしさを守る一方で新たな成長に向け挑戦していきます。
歴史と伝統を守りつつ、チャレンジを続ける高島屋で、飛躍への新しい一歩を共に歩んでみませんか。

募集要項

募集職種

個人営業

(営業系 > 営業・企画営業・MR > 個人営業)

勤務地一覧

高島屋 大阪店 /  大阪府大阪市中央区難波5-1-5 

高島屋 京都店 /  京都府京都市下京区四条通河原町西入真町52番地 

面接地一覧

高島屋 人事部事務所 / 〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋2-1-5 日本生命御堂筋八幡町ビル10階

備考

大阪店、京都店のいずれかの店舗で、ご勤務頂きます。
正社員登用後は、異動や転勤もあります。

仕事内容

■外商営業担当職
高島屋の「お得意様」に向けた家庭外商営業担当をお任せします。

お客様のご自宅をご訪問し、ご要望に応じ様々なジャンルの商品やサービスを提案します。
コンサルティング提案して頂くのは、高島屋で取り扱う商品・サービスの全てが対象です。
また、新たなお客様との信頼関係を構築し、高島屋ファン拡大を目指して頂きます。

【具体的には】
◎訪問販売
お客様のご自宅へ訪問し、ご要望にお応えすることや、新しい提案を行います。
◎店舗への来店対応
店舗にご来店されたお客様が快適にお買い物をお楽しみ頂ける様、お買い物をお手伝いします。
◎イベント対応
イベント時に、お客様のアテンド業務を行います。

【取り扱い商品】
宝飾、美術、呉服、特選ブランドなどの高額商品を中心に、店内全ての商品が対象。

【この仕事のポイント】
お客様のライフスタイルを理解し、生活をより豊かなものにする喜びがあります。
ライフスタイルに寄り添い、人生の節目に適した思い出に残る商品をご提案することで深い信頼関係を構築して行きます。

仕事のやりがい

お客様のご要望にお応えする為に、信頼・ブランド力を背景とした価値ある“ホンモノ”を幅広くお客様にご提案できます。

お客様のニーズに合った商品やサービスを提供する。これがすべてです。
お客様は、高品質な商品や上質なサービスを求められており、一流のマナーや営業力が身につきます。

募集背景

高島屋の創業は、1831年。
200年企業に向け、伝統と高島屋らしさを守る一方で、新たな成長に挑戦していきます。
私たちは、この改革を成功させるため、未知のことに果敢に挑戦し、新しい価値創造ができる多様な人材や、特定の分野で高いスキルを持ったプロフェッショナル(専門能力の高い人材)の採用に取り組んでいます。

応募資格

■経験者のみ

下記いずれかに該当する方を募集します。(経験3年以上)
◎個人富裕層向けの営業経験のある方
◎外販営業経験がある方
◎銀行・証券・保険業界等で営業経験がある方
◎宝飾品や美術品、海外ブランド品などの高額商品の販売経験がある方

勤務時間

定時
9:40~18:25
実働:7時間35分
休憩:70分
※繁忙期(中元・歳暮時期)は残業が発生します。

給与

月給 25万円 〜
賞与あり 年2回
【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)25万円 〜
※給与は経験・能力を考慮して決定いたします。
※入社後6か月間は総合嘱託社員としての雇用。勤務条件は正社員と同等です。
残業代:全額支給
【年収】370万円~600万円

年収のモデルケース

32歳/平均420万円~

試用期間

6 ヶ月

月給 250,000 円 〜

スキル経験によって試用期間に変動なし

試用期間中の待遇

待遇変更なし

試用期間中の業務内容

業務変更なし

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

有給休暇
年間休日120日以上
育児短時間措置
妊婦特別休暇
産前産後休暇
4週8休制(基本的に水・日休み)
年間休日:122日
年2回10日連休取得可
5年ごとに14日連休取得可

福利厚生

社会保険制度あり
交通費支給
退職金制度
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
育児休職制度
育児勤務制度
妊婦勤務制度
出産休暇
配偶者分娩休暇
社員再雇用制度
介護休職制度
介護勤務制度等
※入社後1年間は総合嘱託社員としての有期雇用となり、1年後に正社員への登用といたします。
基本的には、正社員登用を前提とした採用です。

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
  3. STEP3 面接
    面接は、3回を予定しています。
  4. STEP4 採用決定

百貨店を取り巻く環境が変化する中、高島屋では「新しい価値」を提供できる百貨店づくりに取り組んでいます。
その対応には、「人」のパワーを最大に生かしていくことが不可欠だと考えています。

200年企業に向け、新たな百貨店づくりに取り組みを進める中、他社で培ったスキルやノウハウを持ち込んでいただき、
ご自身の可能性にチャレンジして下さい。

職場の雰囲気

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社高島屋への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | 株式会社高島屋

設立 1919年08月 代表者 木本茂
資本金 66,025,000,000円 従業員数 10,000名(2018年02月現在)
事業内容 百貨店事業、法人事業、通信販売事業、グループ事業
事業所
すべての事業所を表示する
本社 大阪府大阪市中央区難波5丁目1番5号

この企業が募集しているその他の求人

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

百貨店の家庭外商営業職【業界トップクラスの高島屋で、お客様と長く深い信頼関係を築いて頂きます。】

株式会社高島屋

求人番号:57913