「ピッタリ」にめぐりあう

  1. 転職/求人情報なら転職ナビ
  2. 広島県の転職/求人
  3. 安芸郡の転職/求人
  4. マツダ株式会社の転職/求人
  5. パワートレイン・車両分野の機械設計エンジニア【年間休日121日◎フレックスタイム制】の転職/求人情報

パワートレイン・車両分野の機械設計エンジニア【年間休日121日◎フレックスタイム制】

  • 正社員
  • 育児・介護休暇あり
  • 上場企業
  • 寮・社宅あり
  • フレックスタイム制
  • 交通費支給
  • 女性活躍中
  • 英語を使う仕事
  • U・Iターン歓迎(補助あり)
募集職種 技術系(電気電子・機械・半導体) 機械関連 機械・機構設計、金型設計(機械)
勤務地 広島県 安芸郡

独身寮・社宅完備でUIターンも大歓迎!
東証一部上場企業で更なるキャリアアップを目指しませんか?

マツダ株式会社は1920年に「東洋コルク工業株式会社」として創立。
工作機械の製作業務等を経て、1984年に「マツダ株式会社」へと社名を変更し、
以降、乗用車・トラックの製造、販売等を行っている会社です。

◇◇… お客様に"走る歓び"を届けたい …◇◇
当社はこれまで、"走り"と"低燃費"を両立した「SKYACTIV TECHNOLOGY」、
車体に生命感溢れる動きを表現するデザインテーマ「魂動(こどう)-Soul of Motion」等、
誰もが諦めていた"不可能"に挑戦し続けてまいりました。

また、これらを全面的に採用して発売した新世代商品は
国内外問わず多くの方に高い評価を頂きながら数々の賞を受賞。

おかげさまで2014年3月期の連結売上高は前年比22%増の2兆6922億円。
営業利益は過去最高となる1821億円を達成する事ができました。

しかし、マツダの挑戦はまだまだ終わる事はありません。

今後も「技術開発」「コスト削減」を進め、「走る歓び」「環境性能」「安全性能」を高い次元で両立させた車で沢山の人々に感動を提供していきます。

そんな当社がこの度募集するのは、共に更なる飛躍を目指して下さる仲間です。
これまでに培ってきた経験・スキルを存分に発揮して当社で活躍しませんか?

あなたのご応募を社員一同心よりお待ちしております。

◇◇… 広島への移住サポートあり …◇◇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
他県からマツダへの転居・移住を伴う転職をされる方には広島県が運営する広島移住支援の窓口をご案内しております。仕事と暮らしは切り離せないものです。単身者も家庭をお持ちの方も、ストレスなく広島の地に馴染み豊かに楽しく暮らせるよう、「ひろしまライフスタイリスト」による相談窓口やひろしま移住サポートメディア「HIROBIRO」により、あなたの広島での新しい暮らしを全力でサポートさせていただきます。

募集要項

募集職種

機械・機構設計、金型設計(機械)

(技術系(電気電子・機械・半導体) > 機械関連 > 機械・機構設計、金型設計(機械))

勤務地一覧

広島本社 /  広島県安芸郡府中町新地3-1 

備考

※U・Iターンも歓迎致します!
(独身寮・社宅完備・引越費用交通費は規定により支給)

仕事内容

機械設計エンジニアとしてマツダ車の機械設計に携わって頂きます。

【具体的には…】
現世代・次世代のマツダガソリン車、ディーゼル車、EV/HEV車等の
パワートレイン分野・車両分野における開発業務をお願い致します。

【入社後は…】
先輩社員が業務内容をご説明致しますので
培ってきた経験・スキルを存分に発揮してご活躍下さい。

【業務例/パワートレイン分野】
レシプロ・ディーゼルエンジンパッケージ検討業務設計
レシプロ・ディーゼルエンジン構造系設計業務
パワートレインのNV・信頼性の研究開発
トランスミッションの本体設計
ロータリエンジン本体系等の各種システム・部品の開発設計

【業務例/車両分野】
ボディの構想作成・開発
自動車の内外装樹脂部品の開発設計
ブレーキシステム・ブレーキシステムを構成するユニット開発
サスペンションの開発
空調部品の開発
車両のNVH開発
冷却・耐熱性能研究開発
空力性能の研究開発
衝突性能先行技術開発
CAE解析を活用した車両空力性能開発
車両開発に関わるCAEモデル開発
NVH設計・実験

仕事のやりがい

◎経験が浅い方でも着実にスキルアップしていける職場環境です
◎ワークライフバランスの取りやすい会社です

募集背景

お客様に車を通して「走る歓び」「優れた環境・安全性能」を届ける為、
世の中の"不可能"へ挑戦を続けるマツダ。

そんな当社ではこの度、お客様の期待を越える新たな価値創造を目指す為、
重要な機械設計に関わるエンジニアを新たに募集する事になりました!

応募資格

■経験者のみ

理・工学系高専、もしくは大学卒以上、もしくは同等の知識をお持ちの方

【下記いずれかの業務経験3年以上、もしくは知識がある方】
◎エンジン本体構造(主運動・動弁・冷却・潤滑・FEAD)・吸排系・過給・燃料系・EGR系の内、複数種類の設計業務経験がある方
◎エンジン本体・部品の設計経験がある方
◎NX/I‒DEASでの3D、2D検討作業・図面作成、強度解析・固有値解析等の設計経験がある方
◎トランスミッションの本体設計・構造設計・油圧制御システム開発経験がある方
◎エンジンキャリブレーションや排気ガス・スモーク・燃費等性能開発経験がある方
◎産業用エンジンを含むエンジン、関連部品の開発経験がある方
◎車両、もしくはトランスミッション単体での音・振動計測・分析の実務経験がある方
◎CAE・CFDを用いた開発業務経験がある方
◎ブレーキシステムを構成するユニット開発経験がある方
◎自動車会社・部品会社で内外装樹脂部品の設計開発経験がある方
◎衝突安全装置の開発経験がある方
◎伝熱、熱、流体解析の経験がある方
◎内燃機関、特にガソリンエンジンの開発経験・知識をお持ちの方
◎車両でのパフォーマンス、ドラビリ評価の経験がある方
◎トランスミッション歯車工学・設計の知識をお持ちの方

★自動車業界以外の方も歓迎致します

勤務時間

フレックスタイム制
標準労働時間 8時間00分/日
勤務時間例
9:00~17:45

給与

月給 20万円 〜
賞与あり
各種手当あり
※経験・スキルを考慮の上、改めて決定致します

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
年間休日120日以上
GW休暇
夏期休暇
土日祝休み
有給休暇(半日有給制度あり)
週休二日制
※年に数回土曜・祝日出社がございます
年間休日121日

★年間休日120日以上、完全週休二日制でオンオフのメリハリをしっかりとつけて働ける環境です!

福利厚生

社会保険制度あり
給与改定 年1回
交通費支給
退職金制度
独身寮(家賃20000/月)・社宅完備
育児休職制度
介護休職制度

★赴任時の引越費用・交通費は当社規定により支給致しますのでU・Iターンをご希望される方もお気軽にご応募下さい!

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
    選考後、2週間以内に選考結果をメールにてお知らせ致します。
  3. STEP3 面接
    部門責任者、人事担当による面接を行います。
  4. STEP4 採用決定
    面接後、2週間以内に採否のご連絡をさせて頂きます。

※面接の際の交通費は当社規定により支給致します

職場の雰囲気

応募に悩んでいる方におすすめ

マツダ株式会社への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | マツダ株式会社

設立 1920年01月 代表者 小飼 雅道
資本金 258,957,096,762円 従業員数 40,000名(現在)
事業内容 乗用車・トラックの製造、販売など
事業所
すべての事業所を表示する
【研究開発拠点】
本社、マツダR&Dセンター横浜、マツダノースアメリカンオペレーションズ(米国)、マツダモーターヨーロッパ(ドイツ)、中国技術支援センター(中国)

【生産拠点】
国内 本社工場(本社、宇品)、防府工場(西浦、中関)、三次事業所
海外 中国、タイ、メキシコ※2、米国※3、コロンビア※4、ジンバブエ、南アフリカ、エクアドル、台湾※5、、ベトナム※5、マレーシア※6、ロシア※6

【販売会社】
国内 251社 海外 141社 (2013年12月31日時点)

この企業が募集しているその他の求人

この企業に応募した人の口コミ・評判

マツダ株式会社に対して採用1名の方からの声が寄せられています。

Q 入社後に良かったところ

前職よりも給料が上がった。職場の雰囲気が良い。
入社

2017年入社/経理  30代   男性

パワートレイン・車両分野の機械設計エンジニア【年間休日121日◎フレックスタイム制】

マツダ株式会社

求人番号:66556