募集停止中

現在こちらの求人は募集を行っておりません。

無料会員登録すると、株式会社キャラットの求人と似た求人情報をメールで受け取ることができます。

エリアマネージャー(幹部候補)【女性スタッフのマネジメント◆店舗運営業務等◆事業拡大に伴う増員】

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 育児・介護休暇あり
  • 第2新卒歓迎
  • 交通費支給
  • オフィスが禁煙・分煙
  • 中途入社半数以上
  • 子育て中の女性在籍中
  • 女性管理職の比率1割以上
  • 女性活躍中
募集職種 販売・サービス系 その他サービス関連職 ブライダルサービス関連職
勤務地 東京都 渋谷区 他多数
月給 30万円〜 35万円
書類選考申し込み
気になる

業界トップクラスの業績を実現!
店舗数拡大中だからこそのチャンス!未経験からエリアマネージャーへ!

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*

株式会社キャラットは、全国に写真スタジオを展開している会社です。1994年の会社設立以来、ブライダルやお子さんの誕生日、七五三といった「人生の記念日」を写真で残しておくために、毎日たくさんのお客様がご来店されます。

現在では全国に36店舗を展開しており、さらに2018年末までにはもう5店舗の新店舗オープンを計画しています。それに伴い、店舗・スタッフをまとめるエリアマネージャーが必要不可欠!
業界未経験でも大歓迎です。「新たな挑戦をしたい」…そんなあなたを全力でバックアップします!

*☆3年後にはエリアマネージャー!?☆*
昇格のスピードも早く、入社約3年でエリアマネージャーとして活躍して頂きたいと思っています。これは会社としてどんどん成長を見せているキャラットだからこそのやりがい!

未経験から管理職になったメンバーが多数活躍しているのもその証拠です♪
裁量権も現場のスタッフに全面的に任せています!
あなたなりの”フォトスタジオ”を、スタッフと一緒につくっていきましょう!

*☆自分を大事にしながら働ける☆*
仕事での充実感はもちろん、プライベートも大事に出来てこそ、お客様に満足して頂ける”おもてなし”が出来ると思ってます。
役職手当や社員旅行などの福利厚生の充実、階級ごとの研修制度や大切な記念日に休みが取れるアニバーサリー休暇制度など、社員一人ひとりが自分らしくのびのびと働ける職場環境づくりにもこだわっています。

私たちと一緒に「お客様の大切な”一瞬”」を「”一生”の宝物」にしていく喜びを感じてみませんか?

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*

募集要項

募集職種

ブライダルサービス関連職

(販売・サービス系 > その他サービス関連職 > ブライダルサービス関連職)

勤務地一覧

東京オフィス /  東京都渋谷区神宮前6丁目10番9号  原宿菫友ビル7階

みなとみらい店 /  神奈川県横浜市中区新港2-2-1横浜ワールドポーダーズ6階 

南青山店 /  東京都港区南青山5-3-10 フロムファーストビル501号 

自由が丘店 /  東京都目黒区自由が丘2-17-10 ハレマオB1階 

交通手段

明治神宮前駅から徒歩2分

原宿菫友ビル7階になります。

面接地一覧

東京オフィス / 東京都渋谷区神宮前6丁目10番9号 原宿菫友ビル7階

備考

マネージャー勤務としては、東京オフィスが拠点となります。
各店舗を運営する業務になりますので、日々のスケジュールとしても関東エリアの店舗間移動は多くあります。

仕事内容

店舗運営・スタッフマネジメント業務を行って頂きます。

☆**‥具体的な仕事内容‥**☆
《店舗運営業務》
まずは店長候補として現店長につき、現場の流れを把握して頂きます。
撮影やメイクを行うスタッフの動きを見ながら、必要に応じてお客様への説明やお話をして頂きます。

お客様は平日10組ほどで、多い時では20組ほどの予約があります。
客層はお子さまからご高齢の方までと幅広く、卒業・入学式シーズン、七五三、成人式、ブライダルシーズンなどが繁忙期となります。

★ポイント!
「お店のイメージアップの為に何が出来るか…」コレを考えるのがあなたの仕事!
新しいお客様にお越しいただく為に、新しいサービスや店内装飾なども考えて頂きます。
どんどん自分のアイディアを取り入れていける環境があり、やりがい充分ですよ♪

《スタッフマネージメント》
・スタッフのシフト管理
・スタッフの育成
・スタッフのモチベーション管理
などを行って頂きます。

★ポイント!
スタッフとの小まめなコミュニケーションが団結力のカギ!
1店舗あたり25名(うち正社員4~5名)程で運営しています。
スタッフの約9割は女性で、明るく賑やかな雰囲気の店舗ばかりです♪
「お客様の満足度向上」を常に考えながら取り組んでいるスタッフばかりなので、スタッフとの意見交換は重要。
スタッフの団結力はあなたにかかってると言っても過言ではありませんよ!

*:・゜。階級ごとの研修や共有会などあり!*:・゜。*
月に1回は必ず店長会があり、各店舗の店長が課題や成功事例などを共有しています。
様々なアドバイスや知識の共有が出来るので店舗運営の経験がない方も安心です!
また、階級ごとに研修も設けており段階を踏んでステップアップしていけるのも魅力。

着実にスキルを身に付け、3年でエリアマネージャーを目指して下さいね!

仕事のやりがい

◎裁量権の大きさがスゴイ!!
店舗独自のキャンペーンやイベントを実施することが出来ます。
さらに、社長が自ら店舗を訪れる機会も多いので、直接アイディアの提案を行ったりすることも出来ましよ♪

◎どんどんスキルを磨ける!
まずは店長候補として全体の流れを把握していただきますが、研修や実践を通して数ヶ月程度で店長へと昇格。3年後にはエリアマネージャーとして活躍して頂きます。
その為、研修やサポート体制に自信あり!
経験不足からでもマネジメント力を身に付け、しっかりエリアマネージャーとして活躍出来る環境がありますよ!

募集背景

全国に36のフォトスタジオを出店している当社。
スタッフ一丸となって”お客様満足”を追求し、着実に成長を進めている当社は、店舗数をさらにに拡大予定!!

そこで、「お客様の大切な一瞬を切り取る」新しい仲間を募集致します!

「過去の写真スタジオ」というと、敷居が高いイメージがあったと思います。そのようなイメージを払拭し、ブライダルのスタジオ撮影~ロケーション撮影まで、お客様に対して幅広いサービスを提供できるように企業として努力してきました。

奈良県の香芝市からスタートしたキャラットですが、今では関東圏にも多くの店舗を構える状況になっています。

今後も更に、写真スタジオとしてサービス力を高め、多くのお客様に写真サービスを提供したいと考えています。

第二創業期に向けて「挑戦心」をもって、仕事に励む仲間を求めています。

我武者羅に共に挑戦しましょう。

応募資格

■未経験者歓迎

■大卒以上

★職種・業界未経験の方も大歓迎!
基礎から学べる研修を用意していますので、「挑戦したい!」その想いがあるなら今までの経歴関係なく、是非ご応募下さい!

様々なバックグラウンドを持つスタッフが活躍中!
◎アパレル業界での経験
◎美容業界での経験
◎飲食店の店長経験
◎保育士
など。

特に、アパレル・美容業界の経験者の方はすぐに活躍して頂けると思いますよ♪

【こんな方を歓迎します】
◎お客様一人ひとりに合わせて柔軟な対応が出来る方に向いています。
小さなお子さまからご高齢の方まで幅広い年代の方がご利用になる当社。
お客様みんながリラックスして楽しく過ごせるように臨機応変な対応が必要です。

◎キャリアアップのスピードが早い当社。
マネジメントスキルを身に付け、裁量権を大きく持って働きたい方にピッタリです。

勤務時間

勤務形態:シフト制
シフト時間幅:10:00~19:00
実働時間:8時間00分/日

給与

月給 30 〜 35万円
賞与あり 年2回
【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)30 〜 35万円
※上記金額はあくまで最低給与額になります。経験・スキルに応じて考慮します。

☆*試用期間あり(約6ヶ月間)*☆
期間中の雇用形態は契約社員となります。
給与や待遇には変動はありません。

年収のモデルケース

・店長(入社3年目)/年収450万円(基本給+賞与)
・エリアマネージャー(入社11年目)/年収700万円(基本給+賞与)

雇用形態

正社員

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

有給休暇
慶弔休暇
夏期休暇
育児短時間措置
産前産後休暇
土日どちらか休み
週休2日制(シフト制/月8日)
育児休暇
アニバーサリー休暇(年2日間)

※夏季休暇:5日間

*……2015年度からアニバーサリー休暇を導入!……*
誕生日や結婚記念日など、記念日を大切な人と過ごすことができますよ♪

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
交通費支給 月30,000円まで
社内表彰制度
転勤手当
社員旅行
役職手当
出張手当
育児支援制度
★社会保険制度に関して…
各種完備:雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金

*……毎年、国内・海外へ社員旅行あり……*
国内は沖縄、海外はハワイ・グアム・サイパン・バリ島などに行ってきました。

*……全員参加の社内イベント多数!……*
1泊2日の運動会やパーティー、時には文化祭のようなイベントも行います。
もちろん、費用は全額会社負担ですよ♪

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 1次選考
    東京オフィスにて行います。
  3. STEP3 社長面接
    東京オフィスにて行います。
  4. STEP4 採用決定
    無事内定です!いっしょにお仕事を頑張りましょう!!

※面接は土日祝、夕方以降の時間設定なども可能です。

※能力や経験によっては準社員スタートもあります。
あなたの成長の状況を見て随時、正社員へキャリアアップいたします。

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社キャラットへの応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

【無料】転職はもうひとりじゃない。

企業情報 | 株式会社キャラット

設立 1994年04月 代表者 佐野隆之
資本金 30,000,000円 従業員数 500名(2011年04月現在)
事業内容 写真スタジオ
事業所
すべての事業所を表示する
本社:奈良県香芝市鎌田416-1 東京オフィス:東京都港区南青山5-3-10 フロムファーストビル5F