【接客業に物足りなさを感じている方】タイムシェアリゾートのフロントスタッフ募集!経験者歓迎!

  • 正社員
  • ベンチャー企業
  • フリーター歓迎
  • 寮・社宅あり
  • マイカー通勤可
  • 交通費支給
  • オフィスが禁煙・分煙
  • 中途入社半数以上
募集職種 販売・サービス系 その他サービス関連職 ホテル・宿泊施設サービス関連職
勤務地 兵庫県 神戸市 他多数

ホテルや旅館では提供できない価値を作り出すお仕事です
下部、転職アピールポイント欄もぜひご覧下さい!

【家族”皆で”旅行に行ったのはもう10年以上も前だなぁ・・・】

昔は家族で旅行に行くことがあっても、
子供や孫の成長と共に徐々に旅行に行く機会は減ってしまっている昨今。

ホテルや旅館では得られない”家族の時間づくり”を実現する為に弊社は株式会社リロ・グループからの100%出資を受け会員制のリゾートクラブを立ち上げました。

会員制と聞くと

「格式/敷居が高い」
「中々手が出せない」

そんなイメージを抱かれがちですが、
弊社が目指すのは富裕層ではない一般層にこそ会員になって頂きたい
”親しみやすさと温かさ”を目指した会員制のリゾートクラブなのです。

東証一部上場企業のグループ会社というバックボーンを活かし、短期間で国内外の28ヶ所にリゾート施設を展開する程に成長を遂げてきました。
今後も施設数の増加を予定しており、それに伴うフロントスタッフを募集します。

■□提供するのは新しいリゾートライフ □■
ターゲットとなる団塊世代のご夫婦に、当社が展開している23ヶ所のクラブ施設の全てを購入ポイントの中でフレキシブルにご利用いただくことが可能なリゾート会員権「ポイントバケーション リロ」を販売しております。

■□フロントの経験がなくても大丈夫です □■
接客の流れから基本的なビジネスマナーに至るまで、業務に必要なことは入社後に丁寧にお教えします。

ホテルや旅館との違いとして、
オーナー様に親しみやすく「行きやすい」施設とスタッフで有ることを目標としています。

その為、スタッフ間で日々心掛けているのは
「ご来館頂いたお客様とは3分間はお話をしましょう」 というもの。

この”3分の会話(トーク)”を全国のスタッフ間で共有し、
お客様との距離を近づけられるような接客を全社で目指しております。

■今までの接客に物足りなさを感じている。
■もっとお客様との距離が近いサービスをしたい
■自分の顔と名前を覚えてもらえるような仕事をしたい

という方はぜひご応募ください。

募集要項

募集職種

ホテル・宿泊施設サービス関連職

(販売・サービス系 > その他サービス関連職 > ホテル・宿泊施設サービス関連職)

勤務地一覧

ポイントバケーション有馬(仮) /  兵庫県神戸市北区有馬町1771 

ポイントバケーション加賀山中(仮) /  石川県加賀市山中温泉こおろぎ町ロ−165 

ポイントバケーション富士忍野 /  山梨県南都留郡忍野村忍草2674-1 ダイアパレス富士忍野内 

ポイントバケーション近江びわ湖(仮) /  滋賀県草津市北山田町560 

ポイントバケーション京都岡崎 /  京都府京都市左京区岡崎円勝寺町154 

ポイントバケーション南紀白浜 /  和歌山県西牟婁郡白浜町1729-5 

もっとみる

交通手段

「箱根湯本駅」より、箱根登山バス「湖尻・桃源台」行き、約30分「仙石案内所」下車、徒歩15分、タクシー3分

「伊豆高原駅」~バス(ぐらんぱる経由シャボテン公園行き・約10分)~「東大室」~徒歩(約4分)

面接地一覧

本社(東京都) / 東京都新宿区新宿4-3-23

ポイントバケーション京都岡崎 / 京都府京都市左京区岡崎円勝寺町154

ポイントバケーション南紀白浜 / 和歌山県西牟婁郡白浜町1729-5

ポイントバケーション有馬(仮) / 兵庫県神戸市北区有馬町1771

備考

(仮)の勤務地は現在オープン前施設です。

仕事内容

【具体的なお仕事】
・お客様のチェックイン・チェックアウト手続き(受付)
・お部屋へのご案内
・お部屋や館内の清掃、見回り
・施設周辺の観光のご案内
・電話やインターネットでの予約受付
・PC操作、メール対応 など

※ご自宅からの通勤が難しい一都三県在住の方などはリゾート地への“短期出張形式”にて勤務頂けます!

【短期出張とは?】
約5日前後リゾート地に滞在し、休日は現在お住まいのご自宅で過ごすといったイメージです。
もちろん自宅から施設までの往復交通費は全額支給ですし、出張手当は別途支給。
リゾート地での住まいは家賃、光熱費等会社負担で用意するので、ご安心ください。

仕事はリゾート地で、休みは地元で、メリハリをつけて仕事をすることができます。

【ある社員の一週間の短期出張スケジュール例】
※現在お住まいのご自宅より通勤が困難な方は短期出張形式での勤務が可能です。

▼金曜/AM:午前11時に箱根へ出勤。/
PM:宿泊予定者のチェックイン対応/体験で宿泊にいらした方のチェックイン対応

▼土曜-月曜/AM:前日宿泊のお客様のチェックアウト対応や客室の清掃状況チェック/
PM:お客様対応(お部屋への案内や事務所での受電対応等)

▼火曜/AM:前日宿泊のお客様のチェックアウト対応や客室の清掃状況チェック/
PM:19:00以降は担当業務が済み次第帰宅可能。休みの前日の段階で自宅に到着。

▼水曜&木曜/地元の友達と食事をするなど、休日は丸々ご自身の時間です。
→→→翌日の出勤日は再び午前11時に勤務地へ出勤

仕事のやりがい

販売スタッフやホテルのフロントではまず考えられないお客様との距離の近さは魅力であり、やりがいでもあります。

・お客様と無駄話はしない
・回転率を常に意識する

他社ではこんな職場が多いかと思います。

しかし弊社はお客様と何気ない話で盛り上がったり、「いってらっしゃい」と手を振ってお客様がお出かけするのを見送ったり、お客様の愛犬と少し遊んだり…と、通常のお店やホテルでは見かけないような親密なやりとりをして頂きたいと考えておりますので、お客様とおしゃべりする時間と機会をぜひ増やしてください。

「あら?この前は別の箱根の施設に居なかった?」
「そうなんです、今年から異動してきました!」

「おかえりなさいませ!今日はどちらに?」
「今日は市場に行ってきたよ!人が多くて疲れちゃったー」


このような関わりを通して、
お客様に「気軽に行ける」と思って頂くための親しみやすさを意識した接客をしております。

スタッフ全体の目標である”ご来館したお客様と3分はおしゃべりしましょう”というのは、
お客様とスタッフの距離を縮め、「○○さんも居るしまた行こうかしら」と思って頂くための取り組みです。

募集背景

【家族の時間を1分1秒でも増やして頂きたい】
上記を弊社のミッションとしており、家族の時間を増やす為の工夫として

■全室”コンドミニアム”タイプの客室
各客室にキッチンやリビングを設け、親子三世代が一部屋で過ごせる空間を設計

■”ご来館頂いたオーナー様とは3分はお話をしましょう”

格式の高さ=敷居の高さに繋がってしまう、と考えた弊社。
気軽に来館しやすくする為の施設の雰囲気づくりとしてスタッフの接客にも肩肘張った接客ではなく、
気軽にお話が出来る接客を心がけています。

などなど、今まで作れていなかった、減ってしまった
”家族や大切な人とのかけがえの無い時間”を作って頂くための施設として会員制のリゾート施設を運営しております。
毎年会員も増え続けているので会員の増加に伴い施設と施設スタッフの増員を行います!

応募資格

■経験者のみ

■学歴不問

【必須条件】
弊社の業務内容に興味を持って頂けていること

勤務時間

フレックスタイム制
標準労働時間 7時間45分/日
8:00~22:00の中で所定労働時間7時間45分のシフト制
※フレックスタイム制もしくは年間変形労働制

給与

月給 25.1万円 〜
賞与あり 年2回1ヵ月
【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)11.1895万円 〜
・固定残業代 70時間分 8.9105万円 〜
 (超過分は別途残業手当を支給)
・その他定額の手当 5万円 〜
定額手当の詳細
※その他定額の手当:営業手当(5万円/月)
※固定残業代として月額(計)の35.5%(70時間相当)を含む。

■月額給与251,000円の場合
35.5%分=89,105円が固定(定率)残業代として含まれております。

※70時間はあくまでも最長時間として設定しております。
そのため70時間に満たない場合でも、固定残業代は全額支給致します。 原則、1か月42時間を超える残業は年6回以上できない規定です。 万が一70時間を超える時間外労働が発生した場合は別途割増賃金を支払います。

※スキル等を考慮して、決定します。

試用期間

3 ヶ月

月給 251,000 円 〜

スキル経験によって試用期間に変動なし

試用期間中の待遇

待遇変更あり

給与は変更なし

下記4点が試用期間後に待遇として適用となる。

・従業員持株会への加入
・福利厚生倶楽部会員への加入
・有給休暇(付与日数は入社月による)

試用期間中の業務内容

業務変更なし

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

有給休暇
慶弔休暇
月6~9日休み、年間111日

福利厚生

社会保険制度あり
給与改定 年1回
交通費支給
福利厚生施設利用制度
社内表彰制度
役職手当
出張手当
持ち株会制度
確定拠出年金制度

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
    応募データをもとに、書類選考させていただきます。
  3. STEP3 1次選考
    書類選考を通過した方に、一次面接のご案内をいたします。
  4. STEP4 2次選考
    一次面接を通過した方に、二次面接をご案内いたします。(※場合により、3次面接あり)
  5. STEP5 社長面接
    内定後、入社のご案内をいたします。

面接では業務説明だけではなく、弊社での働き方や重視していることについてお伝えいたします。
選考を進めるにあたって

■業務内容のイメージは出来ているか

■なぜリロバケーションズで働きたいのか

■リロバケーションズでどんな目標や考えを持って働きたいのか

上記のようなポイントを踏まえて当日お越し頂ければ、
面接でのお話もスムーズに進んでいくかと思います。

職場の雰囲気

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社リロバケーションズへの応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | 株式会社リロバケーションズ

設立 2004年10月 代表者 植田淳
資本金 100,000,000円 従業員数 240名(2018年03月現在)
事業内容 ポイント制タイムシェアリゾートの運営
事業所
すべての事業所を表示する
「ヴァークスイート箱根」
「ポイントバケーション勝浦」
「ポイントバケーション富士忍野」
「ポイントバケーション北海道トマム」
「ポイントバケーション山中湖」
「ポイントバケーション軽井沢」
「ポイントバケーション伊豆高原」
「ポイントバケーション箱根」
「ポイントバケーション沖縄」
「ポイントバケーション京都岡崎」
「ポイントバケーション城崎」
「ポイントバケーション鴨川」
「ポイントバケーション淡路島」
「ポイントバケーションワイキキ」
「ポイントバケーション琵琶湖」
「ポイントバケーションみなかみ」
「ポイントバケーション南紀白浜」
「ポイントバケーション箱根強羅」
「ポイントバケーション足摺岬」
「ポイントバケーション湯の山温泉」
「ポイントバケーション洞爺湖」
「ポイントバケーション下呂」(2017年12月OPEN!)
「ポイントバケーション那須」(2018年2月OPEN!)
「ポイントバケーション有馬温泉」(2018年7月OPEN予定!)

この企業が募集しているその他の求人

この企業に応募した人の口コミ・評判

株式会社リロバケーションズに対して採用1名の方からの声が寄せられています。

Q 入社後に良かったところ

あまり残業もなく、プライベートな時間も取りやすく、職場の人間関係...
入社

2018年入社/個人営業  30代   男性

【接客業に物足りなさを感じている方】タイムシェアリゾートのフロントスタッフ募集!経験者歓迎!

株式会社リロバケーションズ

求人番号:75198