【福岡エリア】レセプション事務スタッフ ◆未経験歓迎◎充実の研修◎キャリアアップ有り◆

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • ベンチャー企業
  • 育児・介護休暇あり
  • 第2新卒歓迎
  • フリーター歓迎
  • 複数名採用
  • 交通費支給
  • オフィスが禁煙・分煙
  • 中途入社半数以上
  • 子育て中の女性在籍中
  • 女性管理職の比率1割以上
  • 女性活躍中
  • U・Iターン歓迎(補助あり)
募集職種 飲食・フード系 接客・販売・ホール レストラン・専門料理店(接客・販売・ホール)
勤務地 福岡県 福岡市 他多数
月給 21.3万円〜 43万円

◆応募から1週間以内の面接もOK!◆
◆2016年春、福岡ソラリアプラザが増床オープン◆

当社の設立は、1997年。
以来「ポジティブドリームパーソンズ」の社名の通り、
前向きで夢に溢れたメンバーが集まり、ウェディング、ホテル、レストラン、フラワー、
バンケット、コンサルティング事業等を展開してきました。
その甲斐あり、現在では5年連続で売上も社員数も上昇しております。

私たちの強みは、このPDP WAY(企業理念)とその想いが浸透したメンバーたち。
お客様に感動を提供するために、とことん付加価値を追求し続ける姿勢を持ったメンバーが、
『料理』、『サービス』全てにおいてを高い水準で提供し続けています。

●充実の研修制度●
当社では未経験の方も活躍できるように、大きく2種類の研修制度があります。

1.入社直後に行われる基礎研修。会社の基礎的な知識を1週間かけてみっちり学びます。
現場配属後は、先輩社員がトレーナーとしてつき、職種ごとに
組まれたOJTカリキュラムに沿って、二人三脚で業務を覚えていただきます。

2.PDPカレッジシステムの中にある、「PDPビジネスカレッジ」。
どんな職種でも持つべき汎用的なビジネススキルである、ロジカルシンキングや
プレゼンテーション、ファシリテーション等の内容を、グループワーク中心の
コンテンツでケースワークを用いながら学んでいただくことが出来ます。

●進化を続ける唯一無二の商業施設へ●
現在5年連続で売上上昇中、そして事業も大幅に拡大しています。
その道程の中でソラリアプラザは2015年4月、約2年半の歳月をかけた開業以来最大規模のリニューアルを行い、グランドオープン致しました。
そして2016年春、7階の一部を改装し、新たにレストランフロアとして増床オープン致しました。

●「食」カテゴリーを強化。No.1を目指して●
今回の増床オープンは、お客様のさらなるご期待にお応えするため、ソラリア西鉄ホテル7階の婚礼機能の一部を改装し、ソラリアプラザの進捗フロアとして増床オープンする事でソラリアプラザの「食」カテゴリーを強化致します。

募集要項

募集職種

レストラン・専門料理店(接客・販売・ホール)

(飲食・フード系 > 接客・販売・ホール > レストラン・専門料理店(接客・販売・ホール))

勤務地一覧

ソラリアプラザ /  福岡県福岡市中央区天神2丁目2-43  ソラリアプラザ

ザヴィラズ福岡 /  福岡県福岡市中央区中央区大名1丁目1−15 ダイヤモンド ヒルズ 

グラナダスィート福岡 /  福岡県福岡市博多区博多区 博多駅 中洲 5 丁目 3-8 アクア 博多 1F 11F-12F 

ザマーカスクエア福岡 /  福岡県福岡市中央区中央区輝国1丁目1−33 アゴーラ 福岡 山の上 ホテル & スパ 内 

面接地一覧

ソラリアプラザ / 福岡県福岡市中央区天神2丁目2-43

ザヴィラズ福岡 / 福岡県福岡市中央区中央区大名1丁目1−15 ダイヤモンド ヒルズ

グラナダスィート福岡 / 福岡県福岡市博多区博多区 博多駅 中洲 5 丁目 3-8 アクア 博多 1F 11F-12F

ザマーカスクエア福岡 / 福岡県福岡市中央区中央区輝国1丁目1−33 アゴーラ 福岡 山の上 ホテル & スパ 内

仕事内容

レストランにおける料理や飲み物の堤供など、サービス業務全般をお任せします。
お越しいただいたお客様に、期待以上の『感動』を提供することが私たちの使命です。
他のメンバーと連携を図り、お客様の心を揺さぶるような『感動』を、
そして素敵なひと時を、
私たちと一緒に創り上げていただきたいと思います。

【1日のスケジュール例】
7:00 出社。お店の立ち上げ業務、開店までに仕込み作業、清掃を行なう。
早番の場合は、モーニングの為に早速料理の提供を開始します。
10:00 昼食の仕込み作業の手伝い、予約状況の確認
11:00 少し早めのお昼休み
12:00 昼食のご来客のピーク。ご案内に専念します。
14:00 ピークが過ぎ去ると、清掃や夕食に向けた仕込みの手伝いを開始。
16:00 終礼が終わったら業務終了。お疲れ様でした!

【一緒に働く仲間について】
男女の比率は4:6くらい。未経験で入社したスタッフが多いです。
20~30代中盤が多く、シフト時間が重なったスタッフとは仕事終わりに飲みに行く事もあります。

◆働く社員の声◆
-24歳・女性-
昔から飲食店で接客をしていたので、お客様への対応はある程度自信はありました。しかし、お越しになるお客様は地元の方から旅行・出張でお越しになる方まで様々。年齢層は30代以上の方が多いので、より上質な接客を目指す必要がありました。自分の甘さを痛感し、研修後も先輩方と接客のロープレを行ったり勉強をしています。その中で、お客様から「また来ます」と言って頂けた事はとても嬉しい出来事でした。

仕事のやりがい

【この仕事の魅力】
「丁寧なご対応有難うございます」「とても美味しかった」など、感謝のお言葉を頂けるのは直接お客様と接しているレセプションスタッフならではの喜びです。地元のお客様だけでなく、旅行や出張でお越しになった方々にもご満足いただけたときは本当にやりがいを感じます。

【大変な所】
完全な接客未経験の方ですと、最初は戸惑うかもしれません。時にはお客様から厳しいお言葉をいただくことも。しかし、万全の研修体制で一から教えますので、未経験の方でも安心して現場に立つ事ができます。

募集背景

増床オープンにつき、スターティングメンバーを募集します!

応募資格

■未経験者歓迎

■高卒以上

勤務時間

変形労働時間制
実働時間 8時間00分/日
週平均実働時間 40時間00分
月間総労働時間 160時間
休憩1時間。

【残業について】
平日よりも土日が忙しくなります。繁忙期やピーク時は少し残業をお願いする事がございます。
【残業代について】
55時間分の見なし残業含む。超過分は別途支給。

給与

月給 21.3 〜 43万円
賞与あり 年1回
【収入が上がる仕組みについて】
<昇給>
年2回。
評価制度でインセンティブも決まりますが、昇給にも関わってきます。
<インセンティブ>
年4回。
評価制度により支給額が決定いたします。1回の目安は12万円、年間で約48万円です。
但し、目標の達成度合いと会社の業績によって支給額が変動することがございます。
<賞与>
年1回。
会社の業績によって支給額が変動いたします。

年収のモデルケース

1年目/年収350万円
3年目/ユニットマネージャー/年収480万円
その他、他事業へのキャリアパスもございます。

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
育児短時間措置
妊婦特別休暇
産前産後休暇
月9日(年間107日)シフト制

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年2回
交通費支給
福利厚生施設利用制度
単身赴任手当
役職手当
育児支援制度
【各種待遇について】
昇給年2回
決算賞与年1回
インセンティブ年4回
制服貸与
交通費(6ヶ月毎定期代)支給
3ヶ月以内の試用期間
各種社会保険完備
出産育児支援制度
転勤時引越し代補助制度
社内施設使用割引制度
ウェディング社内紹介支援制度
慶弔休暇制度
慶弔見舞金制度

【充実した研修制度について】
中途新入社員基礎研修
PDPマネジメントカレッジ
PDPビジネスカレッジ
PDP経営道場
ウェディングプランナー基礎研修
パートナー勉強会研修
OJT研修

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 1次選考
    面接は福岡又はお住まい近くの各店舗にて実施致します。応募から1週間以内の面接も可能です。
  3. STEP3 役員面接
    面接は福岡又はお住まい近くの各店舗にて実施致します。にて実施致します。
  4. STEP4 採用決定

※書類選考の結果は応募受付後、1週間以内にお知らせ致します。
※面接日時につきましてはスケジュールのご相談をさせていただきながら進めさせて頂きます。
ご希望がございましたらお気軽にご相談下さい。
※人物重視の選考を行なっています。なるべく多くの方とお話したいと考えております。
面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もご応募ください。

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社ポジティブドリームパーソンズへの応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

【無料】転職はもうひとりじゃない。

企業情報 | 株式会社ポジティブドリームパーソンズ

設立 1997年07月 代表者 杉元崇将
資本金 281,100,000円 従業員数 515名(2013年05月現在)
事業内容 ●ホテル施設の企画・運営事業 ●ウェディング事業 ●コンサルティング事業 ●フラワー事業 ●レストラン事業 ●バンケット施設の企画・運営事業
事業所
すべての事業所を表示する
本社:東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE恵比寿南ビル3F

この企業が募集しているその他の求人