設計職【完全週休二日制■土日祝日休み■年間休日124日■賞与年2回■資格取得支援あり】

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 育児・介護休暇あり
  • 4日以上の長期休暇あり
  • 資格取得支援あり
  • 年齢不問
  • フレックスタイム制
  • マイカー通勤可
  • 交通費支給
募集職種 技術系(電気電子・機械・半導体) 機械関連 機械・機構設計、金型設計(機械)
勤務地 大阪府 大阪市 他多数

創業80年を超える老舗企業で安定性抜群!
そんな当社であなたの経験・スキルを活かしませんか?

株式会社丸島アクアシステムは1928年に創業し、ダム・河川用水門事業、除塵設備事業、橋梁・水圧鉄管事業、水処理設備事業などを行っている会社です。

■□― 80年以上「水」に関わる事業を行なってきた老舗企業 ―□■
当社は創業当時、溜池の表面温水を取水するための「溜池栓」を開発して以来、「水」を社会に活かすためのインフラ製品を造り続けてまいりました。

おかげさまで創業88年。

現在は「水門」「ダム取水」「放流設備」の専門メーカーとして沢山のお客様・お取引先様からの信頼を頂きながら「100年企業」を目指しています。

そんな当社では現在、受注増加に伴って新たに当社の一員として活躍して下さる仲間の増員募集を行っています。

■□― ゆとりを持って働けます! ―□■
業務は土日祝日休みの完全週休二日制で年間休日124日!
年末年始休暇・GW休暇・お盆休暇もあり、しっかりとリフレッシュしながら働ける環境が整っています!

■□― 資格取得を奨励・支援しています! ―□■
当社では業務に必要な資格取得は費用会社負担、資格取得の際には奨励金を支給するなどの支援を積極的に行っています!

また、受験のための「社内講習会」や「模擬試験」といったバックアップも行っていますので是非資格取得にチャレンジして下さい!

是非当社であなたの経験・スキルを活かしながら更なる成長を目指しませんか?
あなたのご応募を社員一同心よりお待ちしております!

募集要項

募集職種

機械・機構設計、金型設計(機械)

(技術系(電気電子・機械・半導体) > 機械関連 > 機械・機構設計、金型設計(機械))

勤務地一覧

本社 /  大阪府大阪市中央区谷町5-3-17 

奈良工場 /  奈良県大和郡山市丹後庄町300 

面接地一覧

本社 / 大阪府大阪市中央区谷町5-3-17

仕事内容

水門や水処理プラントなどの機械および電気設計職として各種設計業務に携わって頂きます。

【具体的には…】
■機械設計
■電気設計
■顧客との打ち合わせ
■現地調査
■施工中の現場確認
■研究・開発など

受注から現地での工事完成に至るまで一貫してプロジェクトを担当して頂きます。
デスクワークよりも顧客との打ち合わせや現地調査など、客先や工事現場を訪れることも多く、変化に富んだ業務を行えるやりがいのあるお仕事です。

【担当構造物】
■水門
■水処理プラント
■水環境システムなど
大型鋼構造物である機械装置やプラントの設計を担当して頂きます。

【入社後は…】
先輩社員が業務内容をご説明いたしますので培ってきた経験・スキルを存分に発揮してご活躍下さい。
業務に関する疑問点・質問点がございましたら気兼ねなくお尋ねください。

仕事のやりがい

■社員のアイディアを積極的に取り入れている会社です
■実務を通して更なるキャリアアップが可能な環境です
■先輩社員がサポートしますので経験が浅い方も着実に成長していける環境です

■技術者としてやりがいのある環境■
対象が「水」なので、その構造・電気制御では「一滴も漏らさない」といった緻密さ・精密さが求められます。
また、手掛ける製品は全てが受注生産で「この世に2つとないもの」なので、技術者としての「こだわり」が試されると共に、完成した際にはより大きな達成感とやりがいを味わえるお仕事です!

募集背景

当社はこの度、受注増加に伴って設計職として活躍して下さる新たな仲間を3名増員募集することになりました!

応募資格

■経験者のみ

■学歴不問

機械・電気設計の実務経験が5年以上ある方
(水門や橋梁、造船などの大型鋼構造物、水処理プラントなどの経験がある方、歓迎)

勤務時間

定時
8:50~17:40
実働8時間

※残業が発生した場合は別途残業代を支給いたします

給与

月給 25 〜 40万円
賞与あり 年3回

年収のモデルケース

30歳・入社8年目/420万円
35歳・入社13年目/540万円

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
特別休暇
年間休日120日以上
GW休暇
夏期休暇
お盆休暇
育児・介護休暇
土日祝日休み
年間休日124日

★土日休みの完全週休二日制で年間休日は124日!家族との時間など、プライベートの時間も大切にしながら働けます!

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
退職金制度
役職手当
出張手当
持ち株会制度
交通費全額支給
企業年金
共済会
財形貯蓄
資格取得支援(費用会社負担など)

★資格取得支援もあり、更なるキャリアアップを目指したい方にも最適な環境です!

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
  3. STEP3 1次選考
    人事担当・部門長との面接を行います。履歴書・職務経歴書をご持参下さい。
  4. STEP4 社長面接
    社長・役員面接を行います。
  5. STEP5 採用決定

※面接から採用決定までは1週間程度のお時間を頂きます

職場の雰囲気

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社丸島アクアシステムへの応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | 株式会社丸島アクアシステム

設立 1941年10月 代表者 島岡秀和
資本金 440,000,000円 従業員数 243名(現在)
事業内容 水関連インフラ設備・装置類の開発・設計・製造・施工
(ダム・河川用水門、津波・高潮対策水門、可動式防波堤、都市防災用防水扉、除塵設備、
水処理設備、水環境システム、橋梁、河川・湖沼等の水質保全設備、クリーンエネルギー装置等)
事業所
すべての事業所を表示する
本社:大阪府大阪市中央区谷町5-3-17
奈良工場:奈良県大和郡山市丹後庄町300
東北工場:宮城県宮城郡利府町しらかし台6-6-10

この企業が募集しているその他の求人

この企業に応募した人の口コミ・評判

株式会社丸島アクアシステムに対して採用1名の方からの声が寄せられています。

Q 入社後に良かったところ

過去のノウハウが生かせる点
入社

2017年入社/機械・機構設計、金型設計(機械)  30代   男性

設計職【完全週休二日制■土日祝日休み■年間休日124日■賞与年2回■資格取得支援あり】

株式会社丸島アクアシステム

求人番号:77699