勤務地:横須賀 システムエンジニア大募集(インフラ、開発管理)◆法令順守意識高◆福利厚生充実

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • ベンチャー企業
  • 育児・介護休暇あり
  • 残業20時間以内
  • 第2新卒歓迎
  • 資格取得支援あり
  • 複数名採用
  • フレックスタイム制
  • マイカー通勤可
  • 交通費支給
  • オフィスが禁煙・分煙
  • 中途入社半数以上
  • 子育て中の女性在籍中
  • 女性活躍中
募集職種 技術系(IT・通信) システム開発(オープン・WEB系) プログラマ(オープン・WEB系)
勤務地 神奈川県 横浜市

現職で疲弊されているSEの方、あきらめないでください。福利厚生充実、働きやすさ抜群

HomeGrowinはミッションに人を掲げています。

そして言葉だけではなく理念の浸透させるための施策を多く施行しています。

”地域の人のため”を目指していますが、社外の前にまずは”従業員のため”が何より重要という考え方をしています。

”どーせ、いってるだけ”と思われる方も多いと思いますが、弊社では真剣にメンバーの為に様々な施策に取り組んでいます。

ぜひ一度、お話だけでも聞きに来ていただきたいと思っております。

施策例として、キャリアコンサル制度があります。

皆様が今、保有されいる技術を更に向上させるキャリアパスを上長と一緒に検討し、それに沿った業務アサインをするようにしています。

その状況は半期に一度の人事考課制度の中で上長と共有します。

また、その間は週一で実施されるM会で論理思考トレーニングで能力向上の後押しをします。

また、人事考課制度では自己評価をベースに上長評価を行いつき合わせた面談を行います。

ここで最も重要視している点は”本人が評価結果に納得する”です。

納得するまでは、評価結果を見えない所で強引に決定するようなことは絶対にありません。

納得いくまで議論をします。

現在はSES事業が主体ですので客先に常駐することになりますが、必ず弊社リーダ格がいるプロジェクトへの配属となるため客先で孤立するようなことはありません。

また、現場以外にもにおいては社内施策が適宜あるため、SES主体の企業としては会社との関りが頻繁にあるのが弊社の特徴です。

募集要項

募集職種

プログラマ(オープン・WEB系)

(技術系(IT・通信) > システム開発(オープン・WEB系) > プログラマ(オープン・WEB系))

勤務地一覧

株式会社HomeGrowin /  神奈川県横浜市栄町3-12  パシフィックマークス横浜イースト6階

交通手段

横浜駅 きた改札から徒歩7分
京急 神奈川駅 徒歩2分

面接地一覧

株式会社HomeGrowin / 神奈川県横浜市栄町3-12 パシフィックマークス横浜イースト6階

備考

募集する勤務地は横須賀YRPです。

仕事内容

◆SES事業

大手企業に常駐しシステム開発やNWインフラ・サーバ構築業務に携わっていただきます。

ここでの目的は先々自社で地域向けサービス構築を念頭においた最新技術知識の習得、そしてシステム開発経験です。



◆Webサービス事業

リスティング広告代行やサイト制作、ポータルサイトの企画等、Webを活用したソリューション事業を行っております。

お客様は大手企業様ではなく、身近な個人店舗や中小企業様となります。

大手システム開発で培った技術・経験を活かし地域の方々にITのメリットを享受していただけることを目的として活動しております。

仕事のやりがい

☆楽しいの追及

仕事をする上では、当然のように多くの困難が待ち受けています。どんな仕事をしても同様だと思います。

仕事に限らず、日常生活においても様々な困難は一生ついてまわるでしょう。

この困難と感じる状況を思考力により如何にポジティブな機会として解釈することができるか。

ここが大きなポイントになります。

どんな仕事でも必ず楽しいポイントがあるという考えを前提にしています。

どんな仕事でも「楽しいの追求」したプロフェッショナルが存在することが、その理由です。

小さな達成感を積み上げること。その積み上げが自らの成長につながっているというメカニズムを理解できること。

とても地道な活動になりますので、長い期間継続するためには、やはり、仕事をどのように捉えるかが重要になってまいります。

このようなプロセスを身に着けることができれば、IT業界に限らず大抵の仕事において、成果を挙げることができると考えます。

また、仕事に限らず、日常生活すべてにおいて”楽しい”を見出す思考ができれば、人生そのものを豊かにすることができると信じています。

募集背景

◆地域向けITサービスの提供したい

地域貢献できる地域の中小企業や個人店舗向けのサービス提供を目的として設立した会社です。

まだまだITのメリットを享受できない、多く小規模事業者の皆様がよろこんでいただけるサービスを手掛けていきます。

その技術知識と経験習得を大手システム開発に従事することにより獲得していきます。

現在は技術習得フェーズですので、SES事業の規模拡大を推進しています。

何卒、皆様のお力をお貸しください。

応募資格

■未経験者歓迎

■学歴不問

☆未経験者でも努力を継続できる意欲があればチャレンジOK!

【歓迎条件】
・システム開発(言語問わず)、NWインフラ・サーバ構築の実務経験をお持ちの方
・情報処理関連の資格をお持ちの方
・Java・CCNA・LPICなどの資格をお持ちの方
・もしくは上記に該当する知識をお持ちの方


※ 社内スキルアップ支援制度があります。IT業界に関連した資格に挑戦し 取得できた場合は「受験に掛かる実費+報奨金」を支給します。

定期的に資格取得報奨金キャンペーンがあります。

(例) Java Silver:50万円、CCNP:50万円、推奨資格(CCNA、Java Blonze、LPIC)報奨金2倍

勤務時間

フレックスタイム制
コアタイム 10:00~15:00
標準労働時間 8時間00分/日
【標準勤務時間帯】
9:00~18:00(休憩1時間)

残業あり(月平均20時間程度)


会社理念にも法令順守を掲げておりますが、サービス残業は絶対にありません。

36協定を超える残業が発生しそうな場面においては、高稼働にならないよう事前に営業が顧客と調整を行っています。

残業時間云々の労働基準法に限らず、法令に対しての意識は非常に高いのも弊社の特徴です。

給与

月給 25 〜 58万円
賞与あり 年2回
給与は弊社給与規定をベースに経験・スキルに応じて決定します。

入社前に必ず雇用条件を合意した上で、雇用契約書を取り交わします。

入社後、話が違うといったことは絶対にありません。

昇給は年1回・7月に、賞与は5月・12月に支給いたします。
試用期間6ヶ月(期間中の給与・待遇に変更はありません、年休も初月から利用することができます)


<<成果を正当に絶対評価>>

年齢や経験に関係なく「能力」を報酬に反映する人事考課システムを構築し運用しています。

ご自身の自己評価をベースに上長が評価し、あなたと上長が納得するまで、評価値は確定させません。

弊社、人事考課制度では地道に努力を続けることができる方は報酬が増えます。

何故ならば努力を続ける方は、時間軸に個人差はあれど、必ず成果が伴うからです。

逆に厳しいですが、日和見感覚の方は給与があがりません。

メリハリがはっきりしたシステムですので、年齢や経験年数はあまり関係がありません。

”これまで現場で責任・負荷がどんどん増えていくのに、報酬にほとんど反映されない”

そのような思いをしている方のご期待に沿うことができます。

年収のモデルケース

27歳 サブリーダ 450万円(賞与込み)
34歳 リーダ 630万円(賞与込み)
契約社員:25~50万


<<利益はみんなで分配>>

4月と10月に社員総会を行っています。

そこでは上半期、通期の決算報告を行います。

決算結果の利益額を公開し、分配する金額も総会時に周知されます。
もちろん個人情報となる各人の額面を公開するわけではありません。

あくまで、みんなで稼いだ利益をみんなで分配する。このような趣旨で賞与を支給しています。

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
年間休日120日以上
産前産後休暇
土日祝休み
☆裁判員制度休暇

☆スキルアップ休暇制度

☆積み立て休暇制度


嬉しい土・日・祝日休み!


☆年間休日120日以上!プライベートな時間をバッチリとれるのが特徴です

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
交通費支給
福利厚生施設利用制度
社内表彰制度
家族手当
社員旅行
住宅手当
役職手当
出張手当
☆昇給・昇格

昇給・昇格は年1回・7月に人事考課結果に基づき行われます。


☆家族手当

扶養者がいる家庭に対して、安心して仕事に取り組んでいただくため、できる限りのサポートをします。

金銭面では家族手当を以下のように手厚く支給しております。


配偶者 : 30,000円
子 1人目 : 10,000円
子 2人目 : 15,000円
子 3人目 : 20,000円


☆交通費は実費全額支給

☆出産手当

☆年度末のMVP表彰

☆結婚・出産祝金制度

☆健康診断

☆スキルアップ支援制度

☆図書購入制度

☆MVP表彰

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
  3. STEP3 1次選考
    採用担当者が面接および適性検査を行います。
  4. STEP4 採用決定

待遇(特に給与)は必ず事前に納得をいただいた上で雇用契約書を取り交わします。

入社後に条件が変わるようなことは絶対にありません。


弊社ミッションすべてには「人」が記載されています。

弊社では「人」を何より尊重します。


こういった媒体において記載されている内容に「内情とは乖離があるんだろうな」といった疑義を持つ方も多いと思います。

弊社ではここに記載されている内容はすべて実際に施行されていると断言いたします。

よって、採用面接ではなく、弊社マインドを聞きたい

もしくは弊社スタッフの直接の声を聴きたいといったご訪問でも構いません。

皆様とお会いできることを楽しみにしております!

職場の雰囲気

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社HomeGrowinへの応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | 株式会社HomeGrowin

設立 2012年06月 代表者 村山弘
資本金 19,500,000円 従業員数 27名(2017年09月現在)
事業内容 システムソリューション事業

・システム開発、保守

・アプリケーション開発

・ネットワークインフラ/サーバ構築

・ソフトウェアテスト

・開発管理

・技術パートナー提供(SES)



Webサービスソリューション事業

・WEBマーケティング/WEBブランディング

・企画/ITコンサルティング

・SEO/SEM対策/LPO対策

・CMS構築/ECサイト構築

・WEBサイト運用

・デザインコンテンツ制作(ロゴ/イラスト/写真撮影)
事業所
すべての事業所を表示する
神奈川県横浜市神奈川区栄町 3 番地 12
パシフィックマークス横浜イースト6階

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

勤務地:横須賀 システムエンジニア大募集(インフラ、開発管理)◆法令順守意識高◆福利厚生充実

株式会社HomeGrowin

求人番号:78220