専用機(液晶・半導体関連装置など)の機械設計業務【年間休日106日◆月給50万円も可】

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 4日以上の長期休暇あり
  • 第2新卒歓迎
  • フリーター歓迎
  • 資格取得支援あり
  • 複数名採用
  • マイカー通勤可
  • 交通費支給
  • 中途入社半数以上
募集職種 技術系(電気電子・機械・半導体) 機械関連 機械・機構設計、金型設計(機械)
勤務地 神奈川県 横浜市
月給 35万円〜 50万円

「経験を活かしてステップアップしたい」
そんなあなたの目標が叶えられる環境です!

株式会社青山製作所は、機械加工に携わる全業務を行っている会社です。
強みとしているのは船舶関係や工作機械関係。2003年以降においては、人材派遣事業も開始しました。

設立は1938年となる当社。繊維機械・部品製造から当社の歴史は始まりました。
高い技術力を強みとし、皆様の多様なニーズに応え続けて70年以上。 金属機械部品の製造販売を通し、製造業を支えてきました。

製造販売だけでなく、専用機・工作機械・鋳物関係設備の修理業務も行っている当社。ほかにも既存設備の改造なども請け負っています。

設計からアフタフォローまでを一貫体制で行える体制を整えていますので、細かな希望・要望にも対応可能。そんな当社の特色を活かし、着実にじっくりと、確かな実績を積み重ねてきた当社。おかげさまで、東証一部上場企業とのお取引を継続的に行えるまでに成長いたしました。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

【平均年令は43才!】
創業70年以上の歴史を持ち、おかげ様で長年勤続しているスタッフが数多くいます。現在の平均年齢は43才。20代~30代の若手を育成する時期になりました。経験が浅い方もぜひ当社で新しいことにチャレンジしてください!

【出張面接あり!】
当社では多くの方としっかり面接をしたいと考えています。そのため遠方からの応募の場合には、お住まいエリア近郊での「出張面接」も可能です。Iターン、Uターン希望の方もお気軽に御応募ください。

【面接交通費補助あり!】
遠方から本社へ面接にお越しいただいた場合には「面接交通費の補助」もございます。住居エリアによって補助額が異なりますので、詳細については面接日程を調整する際にお問い合わせください。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

今後もより多くの方に声に応えていくため、この度新たな仲間を募集することとなりました。
ぜひこの機会にご応募ください。

募集要項

募集職種

機械・機構設計、金型設計(機械)

(技術系(電気電子・機械・半導体) > 機械関連 > 機械・機構設計、金型設計(機械))

勤務地一覧

就業場所 /  神奈川県横浜市保土ケ谷区 

面接地一覧

本社 / 三重県桑名市大字東汰上1010-1

備考

※勤務地は、プロジェクトごとに異なります。
※勤務地、面接地については応募後にご相談ください。

仕事内容

製造装置等の機械設計業務をお任せします。
ご経験を活かし、リーダー候補としてチームのマネジメント業務もお願いします。

【具体的には】
・業務進捗の把握
・社員のスキル把握
・社員育成、フォロー、モチベーションの管理
など

【業務のポイント】
◎専用機が(液晶・半導体関連装置など)メイン
◎一般機械の電気設計をお願いする場合もあり(搬送機・組付機・検査機・工作機など)

:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*

【資格取得支援制度あり!】
当社では、社員のやる気を完全バックアップ。
取得したい資格については、自己申告制になるので、あなたの得意分野を伸ばしてください!これまで、全くの無資格から「フォークリフト」「玉掛け」「溶接」「クレーン」等、多くの資格を取得してキャリアアップした方が多くいます。

【社内表彰制度】
当社では社員がモチベーション高く、仕事に励めるように半年に1回の社内表彰制度があります。売上に貢献された方、またはチームに貢献された方を対象に昇給機会を設けています。年末には年間を通しての業務内容により1万、3万 5万等の賞金も付与しています。

:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*

仕事のやりがい

■中途入社率はなんと90%以上!多職種から転職し活躍する社員が多くなっています。
■社員の定着率が高くなっています。安定した基盤のもと長く働くことができるので、持ち家を持つ社員も多くなっています。

募集背景

【10名募集】
組織強化のために新しい仲間を募集します。

応募資格

■経験者のみ

■学歴不問

【必須条件】
機械設計の実務経験1年以上
製図ソフトの操作が可能な方
普通自動車免許(オートマ限定可)

【歓迎条件】
プログラムの知識
専用機、一般機械、自動組付機、検査装置、搬送装置、液晶・半導体関連装置のシーケンス制御経験

勤務時間

勤務形態:定時
8:00~17:00
休憩:60分

給与

月給 35万円 ~ 50万円
賞与あり 年1回1ヵ月

雇用形態

正社員

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
GW休暇
夏期休暇
お盆休暇
育児短時間措置
妊婦特別休暇
産前産後休暇
年間休日:106日
年間有給休暇:10日~20日
土日休み(会社カレンダーにより土曜日出勤の場合あり)


【休日休暇の詳細】
●有給休暇取得率70%以上!
・年間有給休暇:10日~20日
・有給は皆さん自由に申請して取得できます!

●夏期休暇:前年度実績4日
●GW休暇:前年度実績4日
●お盆休暇:前年度実績4日

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
交通費支給 月20,000円まで
福利厚生施設利用制度
社内表彰制度
単身赴任手当
退職金制度
家族手当
住宅手当
役職手当
出張手当
健康保険
雇用保険
労災保険
厚生年金
※退職金制度:勤続3年以上
※家族手当:妻5千円、子1人あたり2千円(18歳未満)

【その他の福利厚生♪】
●資格取得支援制度:初回の受験料については会社にて全額負担
●家族手当:配偶者5千円、子1人あたり2千円(18歳未満)
●退職金制度:入社2年半以上の方が対象
●単身赴任手当:万が一、単身赴任になる場合には3万円の家賃補助手当があります。
●マイカー通勤OK
:駐車場代は無料でご利用できます!
:マイカー通勤の場合には交通費の上限は2万円まで支給。
:自宅からの距離計算、三重県平均レギュラーガソリンによる社内規定計算式にて支給します。

求人番号

78562

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
  3. STEP3 面接
  4. STEP4 採用決定

■遠方からの応募も歓迎します!■
当社では多くの方としっかり面接をしたいと考えています。
そのため遠方からの応募の場合には、お住まいエリア近郊での「出張面接」も可能です。
また、遠方から本社へ面接にお越しいただいた場合には「面接交通費の補助」もございます。
詳細については面接日程の調整時にお問い合わせください。

■ご注意■
当社では複数の求人を掲載しております。
当社への応募は1人1求人とさせていただいております。
大変恐縮ですが、重複での御応募はお控えいただくようお願い致します。
※希望職種は考慮致しますので、面接時にご相談くださいませ。

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社青山製作所への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

【無料】転職はもうひとりじゃない。

企業情報 | 株式会社青山製作所

設立 1938年09月 代表者 青山茂孝
資本金 20,000,000円 従業員数 110名(2019年01月現在)
事業内容 金属機械加工 (主に工作機械の部品加工) 工作機械・専用機等の修理、オーバーホール、据付、精度調整、移設、改造、加工立上などの総合サービス・液晶製造ラインの修理、メンテナンスサービス ・業務請負・人材派遣事業
事業所
すべての事業所を表示する
本社(工場):三重県桑名市大字東汰上1010-1

この企業が募集しているその他の求人

この求人に応募した人が一緒に応募した求人

この求人と似ている求人はこちら