【店舗事務スタッフ】◎正社員登用制度あり♪(銀座いち利)

  • 契約社員/準社員
  • 育児・介護休暇あり
  • 上場企業
  • フリーター歓迎
  • 年齢不問
  • 交通費支給
  • オフィスが禁煙・分煙
  • 中途入社半数以上
  • 子育て中の女性在籍中
  • 女性管理職の比率1割以上
募集職種 事務・経営管理系 事務・受付・秘書 一般事務
勤務地 東京都 中央区 他多数
月給 21万円〜 23万円

店舗事務は、バックオフィスのスペシャリスト!
店長、店舗スタッフの仕事をサポートしてください。

銀座いち利は、着物・着付を通してファッションや自分磨きを応援します。
当社は、1991年きもの販売から事業をスタートしました。
現在は「和装事業」と「ウエディング事業」の2本の柱で事業展開しています。

マーケットのニーズをいち早く掴むことで、お客様のご要望に細かく速やかにお応えする──
私たちは、そんな「感動創造企業」を目指しています。

着物に囲まれながら、事務・経理の経験が活かせます。

※伝票整理、商品の発送や入力作業と共に、繁忙時は店頭でのサポートなど、事務作業を中心とした業務を
お願い致します。

※PCを使った業務が中心となります。
また、着物が好きな方や興味がある方に向いているお仕事です。

着物でお出かけしたい場所を探したり、和に関する講座を企画する
など、働く皆さんの興味のある事を生徒さんとともに楽しむ仕事です。

銀座いち利は、カジュアル着物を産地から直接お届けし、
商品の販売~着付け教室の運営に加えて、様々なイベントも
企画・開催していますから、”笑顔で働きたいあなた”にはピッタリです。

『笑顔で働きたい』
『大人の女性として輝きたい』という方、必見◎

このお仕事は、伝票整理、商品の発送や入力作業と共に、繁忙時は店頭でのサポートなど、事務作業を中心とした業務を
お願い致します。
『こんなイベントは喜んでもらえるかな』『生徒さんの笑顔が嬉しい』など、積極的で自分の内面を
磨きたい方は、やりがい充分で、成長を実感しながら評価を受けていくことができます。

『未経験だから・・・』という心配は、達成感で自信に変わります。
着れなかった着物が1週間で着れる様になった人もいます。

先輩たちも未経験から入った人ばかりなので、”人と関わる仕事がしたい””成長を感じたい”
という方は大歓迎!
もちろん『自分で着付けが出来る』という方は、スキルを活かして働けます。

募集要項

募集職種

一般事務

(事務・経営管理系 > 事務・受付・秘書 > 一般事務)

勤務地一覧

銀座いち利 本店 /  東京都中央区銀座2-11-2  GINZA2112ビル 1階

銀座いち利 福岡天神店 /  福岡県福岡市中央区大名1-14-29 D.side 2階 

交通手段

銀座いち利本店:有楽町線 銀座一丁目駅11番出口より徒歩1分
銀座いち利 福岡天神店:西鉄 福岡(天神)駅、地下鉄天神駅から徒歩7分

面接地一覧

銀座いち利 本店 / 東京都中央区銀座2-11-2 GINZA2112ビル 1階

銀座いち利 福岡天神店 / 福岡県福岡市中央区大名1-14-29 D.side 2階

仕事内容

カジュアルきもの(普段着として着るきもの)専門店の事務のお仕事です。
接客・販売スタッフが円滑に仕事を進められるよう、バックオフィス業務全般をお願いします。

きものに関する知識や経験は問いせん。
先輩スタッフも、9割以上が業界未経験からのスタート。
仕事に必要なことは研修でしっかりお教えしますから、ご安心ください!

【具体的な仕事内容】
・出納管理、請求書処理、納品管理、伝票整理、資料作成など、店舗での事務業務全般
・繁忙時の接客フォロー、店長のサポート業務 など

店長の補佐役として店舗全体に目を配り、日々の伝票整理から売上管理、
繁忙時の接客フォローまで、幅広い業務をお任せします!


【1日の仕事の流れ】
10時00分 出社~清掃、朝礼、POS立ち上げ
10時30分 オーダー入力、電話対応
13時00分 昼休み
14時00分 オーダー入力、商品発送処理、伝票処理、
19時過ぎ 締め業務~退社

仕事のやりがい

◆…「信頼」がやりがいにつながる!…◆
事務の仕事は直接販売するのではなく、販売担当者を側面からサポートすることでサービスが円滑になり、他のスタッフからの信頼が得られたときには「もっとがんばろう!」という気持ちになります。周りのスタッフも協力的な人ばかりで、人間関係にはとても恵まれているので働きやすいですよ♪

◆…挑戦意欲を評価します!…◆
社歴や年齢に関係なく、手を挙げた人にお任せするのが当社の考え方。過去には、入社1年目で新規プロジェクトのメンバーに抜擢されたスタッフや、未経験から入社2年目で店長職を任されたスタッフもいます!積極的にチャレンジしたい、そんな方にぴったりの社風ですよ☆
また、「キャリアチェンジ制度」を利用して、着方教室のスタッフや撮影部門などへのキャリアチェンジも可能。あなたの長期的な目標を応援します!

応募資格

■経験者のみ

■学歴不問

※PCを使った業務が中心となります。

事務経験のある方(1年以上)
★和装業界未経験者歓迎!
※きものの知識など、必要なことは事前の研修でしっかりお教えしますので、
普段きものに馴染みのない方も大歓迎です◎

★接客経験者歓迎!
★出納、会計の基本知識のある方歓迎!

勤務時間

勤務形態:フレックスタイム制
みなし労働時間:8時間00分/日
休憩時間:1時間00分
時間外労働:あり
※1ヶ月ごとのシフト申告制
※イベントにより出勤時間が変更になる場合あり
※土日祝は、原則出勤をお願いしています

給与

月給 21万円 ~ 23万円

【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)16.63 〜 18.21万円
・固定残業代 35時間分 4.37 〜 4.79万円
 (超過分は別途残業手当を支給)

雇用形態

契約社員/準社員

契約期間あり

契約期間:1年更新

試用期間

1 ヶ月

時給 1,000 円 〜

スキル経験によって試用期間に変動なし

試用期間中の待遇

待遇変更あり

銀座本店 :年俸制276万円~300万円(月額22万~25万円 ※研修期間1か月+10日は時給1050円)
福岡天神店:年俸252万~300万円(月給21万~25万円 ※研修期間1か月+10日は時給1000円)

試用期間中の業務内容

業務変更なし

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
※月8~10日休み
※年間休日115日(+有給計画取得5日)

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
交通費支給
福利厚生施設利用制度
社内表彰制度
持ち株会制度
制服貸与
社員割引制度
正社員登用制度
産休・育休制度
キャリアチェンジ制度

求人番号

80392

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
    ご入力いただいている情報にて書類選考の後、担当からお電話にて必要事項をヒアリングさせていただきます。
  3. STEP3 面接
    面接会にご参加いただきます。
  4. STEP4 採用決定
    ご入社日については、ご相談に応じます。

■□面接会実施いたします!□■
随時開催致します。お気軽にお問い合わせ下さい。

応募に悩んでいる方におすすめ

株式会社一蔵 (JTS事業本部)への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

【無料】転職はもうひとりじゃない。

企業情報 | 株式会社一蔵 (JTS事業本部)

設立 1991年02月 代表者 河端義彦
資本金 1,002,201,763円 従業員数 1,308名(2015年04月現在)
事業内容 和装事業(きもの販売・振袖レンタル・教室運営)、ウエディング事業
事業所
すべての事業所を表示する
東京本社 東京都千代田区丸の内1‒8‒1 丸の内トラストタワーN館13階
埼玉本社 埼玉県さいたま市北区大成町4-699-1

この企業が募集しているその他の求人

この求人に応募した人が一緒に応募した求人

この求人と似ている求人はこちら