募集停止中

現在こちらの求人は募集を行っておりません。

無料会員登録すると、日新工業株式会社の求人と似た求人情報をメールで受け取ることができます。

【有楽町】法人営業 ~就業環境◎/今注目のエコに貢献する仕事/年間休日125日・残業ほぼ無し~

募集職種 営業系 営業・企画営業・MR その他営業関連職
勤務地 東京都 千代田区
月給 30万円〜 40万円
書類選考申し込み
気になる

募集要項

募集職種

その他営業関連職

(営業系 > 営業・企画営業・MR > その他営業関連職)

応募資格

■経験者のみ

■学歴不問

【必須】新規営業のご経験がある方(個人向け、法人向け、商材問わず)
【必須】普通自動車免許所持者

募集背景

事業拡大および既存社員の退職に伴う、人材の積極採用です。

雇用形態

正社員

試用期間

6 ヶ月

月給 250,000 円 〜

スキル経験によって試用期間に変動あり

試用期間中の待遇

待遇変更あり

試用期間中は25万円/月~、社会保険、雇用保険は加入となります。
試用期間中は交通費全額支給、試用期間終了後は社用車を貸与致します。

試用期間中の業務内容

業務変更なし

仕事内容

営業担当として、新規・既存含めメーカーを中心とした営業をお任せいたします。入社後半年程度は既存顧客の引継ぎと並行しながら、廃プラスチックの仕入れ(新規開拓)を行い、その後深耕営業をメインに担当いただきます。具体的には下記です。

・プラスチック素材利用のための提案~販売…廃プラスチックをどのような形にして販売するか、提案営業を行います。ただ販売するだけでなく、企画して・提案をするので幅広い業務に携わることが可能です。
※新規開拓は過去取引があった顧客が中心となるので、比較的開拓しやすいです。
※直近はCSRなど企業のエコ活動が重要視されていることもあり、非常に営業しやすい環境です。世界的にもリサイクルプラスチックは注目されており、今後の伸びも期待ができます。

配属部署の営業部は、現在4名在籍しております。少数精鋭なので、メンバー間のコミュニケーションも非常に多く、社内の風通しも非常に良いです。

仕事のやりがい

◇裁量権の大きい業務を任されることも!
60年以上の歴史を持つ日新工業ですが、チャレンジ精神を重んじております。
積極的な意見や行動に対しての評価は大きく、本人が強く望めば一事業を任せることもあります。

勤務地一覧

日新工業株式会社 /  東京都千代田区有楽町1-12-1  新有楽町ビル10階

交通手段

JR有楽町駅から目の前の、1階にみずほ銀行のあるビルの10階です。

面接地一覧

日新工業株式会社 / 東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル 10階

勤務時間

勤務形態:定時
9:00~18:15
休憩時間:1時間15分
残業はほとんど無く、「早くに来て早くに帰る」社風です。

給与

月給 30万円 ~ 40万円
賞与あり 年2回
【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)10 〜 15万円
・その他定額の手当 20 〜 25万円
定額手当の詳細
職務手当
上記はあくまで最低給与額です。経験・能力を考慮して決定いたします。

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
年間休日120日以上
GW休暇
夏期休暇
育児短時間措置
産前産後休暇

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年2回
交通費支給
退職金制度
家族手当
役職手当

転職祝い金

10,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

求人番号

81252

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
  3. STEP3 役員面接
  4. STEP4 社長面接
  5. STEP5 採用決定

※人物重視の選考を行います。
※入社時期に関しては、お気軽にご相談ください。

書類選考申し込み
気になる

業界でトップクラスのシェア
年間休日125日・残業ほぼ0でワークライフバランス◎/直行直帰OK

日新工業株式会社は60年以上の経験や徹底した品質管理のもと、プラスチックのリサイクルペレットを製造しています。
リサイクルシステムのスペシャリストを目指し発泡スチロールやプラスチックコンテナ、パレット等の再原料化をはじめとして家電、自動車、OA、建材等各業界のリサイクル事業を展開しています。

現在、従業員数100名、売上高82億円(2021年3月期)という規模の企業です。
主要取引先は伊藤忠商事社・キャノン社・クラレ社、富士ゼロックス社、丸紅社等、大手企業との取引も多数ございます。
年間休日は125日、残業時間もほぼ0時間と、仕事とプライベートが両立できます。

【業務に対する自由度が高い企業です】
60年以上の歴史を持ちながらも、自由で風通しのよい会社です。
実績さえ伴えば、今までやって来なかった業務や発想なども柔軟に取り入れ、
本人に責任を持たせ業務にあたらせています。

実際に、化成品部では新規事業としてリサイクル材を使用した
ノベルティ制作を開始しており、大手電機メーカー様などに採用していただいた実績を持っています。

リサイクルという特性上、正解やルーティーンはありませんが、
そういったセオリーに頼らず、他の人が考えつかないような柔軟な発想を持っている方を採用したいと強く考えています。

リサイクル企業としては老舗の「日新工業」ですが、社名の通り『日々、新たに』変わっていく事の出来る方を募集中!

応募に悩んでいる方におすすめ

日新工業株式会社への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | 日新工業株式会社

設立 1957年05月 代表者 中村一敬
資本金 32,000,000円 従業員数 120名(2013年01月現在)
事業内容 非鉄金属とプラスチックのリサイクルを行っている会社です。
非鉄金属事業部では、主に工事業者や非鉄問屋から被覆銅線を購入し、
自社工場にて前処理後(選別、被覆剥がし等)、機械にかけて粉砕し、銅ナゲットにして販売という一連の流れを行っております。

その他、線以外の銅スクラップやアルミの購入、販売も行っています。 化成品部では、主にメーカーから出る格外プラスチックを有価で購入し、自社工場にて粉砕、ペレット化を行い、高品位リサイクル原料として販売しています。
事業所
すべての事業所を表示する
非鉄金属事業部 埼玉県深谷市折之口1870
化成品部 千葉工場 千葉県匝瑳市みどり平6-1 (みどり平工業団地内)
化成品部 千葉倉庫 千葉県八街市八街ろ139-64

受動喫煙防止対策に関する表記

就業場所 第2種施設(事業所・ホテル/旅館・飲食店等) 対策 ○あり(喫煙室あり)
特記事項 喫煙専用室設置、喫煙可能区域での業務なし
年齢制限 特になし
備考 事務所のあるビル内地下一階に喫煙室があり、その場所以外は館内禁煙です。

この求人と似ている求人はこちら