海外で活躍!(アメリカ、フランスなど)マスクの製造スタッフ《未経験OK◆事業拡大での増員》

募集職種 製造・設備・運輸系 製造関連 技能工(整備・メカニック)
月給 18万円〜 27万円

募集要項

募集職種

技能工(整備・メカニック)

(製造・設備・運輸系 > 製造関連 > 技能工(整備・メカニック))

応募資格

■未経験者歓迎

■高卒以上

※語学力不問!「海外で自分の技術を試したい」「製造のスキルを身に着けたい」など、あなたのやる気を応援します。

【必須】
普通自動車免許(AT限定可)

【歓迎】
・製造(特に衛生用品)の実務経験
・クリーンルームでの業務経験
・設備メンテナンス、自動化の実務経験
・生産設備のメンテナンス、操作の経験
・CADによる製図経験
・電気工事の知識がある方
・工学部または工業高校の出身者

募集背景

◆…事業拡大による増員です…◆
「海外でのマスク製造」という前例のない挑戦に向けて、戦力となる新しいメンバーを大募集。先輩たちと協力し合い、新規生産設備の立ち上げから安定した国内への供給をぜひ、実現してください。

雇用形態

正社員

試用期間

6 ヶ月

月給 180,000 円 〜

スキル経験によって試用期間に変動あり

試用期間中の待遇

待遇変更なし

試用期間中の業務内容

業務変更なし

仕事内容

◆…語学力不問!未経験・第2新卒歓迎♪…◆
マスクの製造を中心に、以下の業務をお任せします。

・自動化されたラインでの製造、機械操作
・製造機械のメンテナンス、管理
・工場内の清掃
など

※マスク以外に、家電製品や生活用品(プラスチック製の収納用品など)の当社製品の製造もお任せします。

【配属先】
アメリカ、フランス、オランダ、韓国の各工場

========
入社後の流れ
========
まずは宮城県にある、角田工場で勤務スタート。1ヶ月半~2ヶ月程度のOJTを行い、先輩からレクチャーを受けながら業務の流れを覚えていってください。その後、新規生産設備を導入した段階で、海外工場へ配属となります。
※海外工場への新規生産設備は、2020年中に導入予定です。

仕事のやりがい

◆…ここが魅力!…◆
海外工場ではこれから新規で「マスクの生産設備」を導入するため、スターティングメンバーとして設備の立ち上げから携わることができます。国内における”マスク供給安定化への道”を、イチから作り上げていく喜びとやりがいがありますよ。

◆…厳しさについて…◆
まだ立ち上げ前なので、「製造工程をどうするのか」「生産性をどうやって確保するのか」など、明確に決まっていない部分が多いです。それを自分たちで新しく作り上げていくことを厳しいと感じるか、やりがいと感じるかはあなたの気持ち次第と言えます。

勤務地一覧

IRIS USA,INC(アメリカウィスコンシン州) /  11111 80th Avenue, Pleasant Prairie, WI 53158 

IRIS OHYAMA FRANCE SAS(フランスパリ近郊) /  990 Avenue Marguerite Perey 77127 Lieusaint FRANCE 

IRIS OHYAMA EUROPE B.V.(オランダ) /  Tilburg Factory Gesworenhoekseweg 1, 5047 TM Tilburg, the Netherlands 

IRIS KOREA CO., LTD.(韓国) /  29, Cheomdan-daero 60beon-gil, Yeonsu-gu, Incheon, Korea 

⾓⽥⼯場 /  宮城県角田市小坂上小坂1番 

備考

※入社後1ヶ月半~2ヶ月は角田工場での勤務となります。

勤務時間

勤務形態:変形労働時間制
実働時間:8時間00分/日
週平均実働時間:40時間00分
休憩時間:1時間30分
時間外労働:あり
【シフトパターン】
8:30~17:00、8:30~17:30
※夜勤シフトや、将来的には交代制もあり(配属先により異なる)

◆入社後1ヶ月半~2ヶ月間は宮城県角田工場にて勤務
【シフト例】
(1)8:30~21:00
(2)20:30~翌9:00
※実働11hの休憩90分
※3勤3休制

※1ヶ月単位の変形労働時間制

給与

月給 18万円 ~ 27万円
賞与あり 年2回
【月額の給与の内訳】
・基本給(月額平均給)18 〜 27万円
※賞与7月・12月に支給

年収のモデルケース

◆25歳、入社1年目/557万円(月給39万円+賞与)
◆29歳、入社1年目/650万円(月給47万円+賞与)
※月給に海外赴任手当を含む

休日・休暇

有給休暇
特別休暇
夏期休暇
産前産後休暇
土日どちらか休み
土日中心の週休2日制+祝日休み
有給休暇/10日~20日(入社6ヶ月後に付与)
育児・介護休暇
療養休暇
アニバーサリー休暇
リフレッシュ休暇

【年間休日】
オランダ/111日
アメリカ/112日
フランス/113日
韓国/115日

◆宮城県角田工場(入社後1ヶ月半~2ヶ月勤務)
3勤3休制
年間休日115日

福利厚生

社会保険制度あり
給与改定 年1回
交通費支給
家族手当
借上社宅あり(家賃は全額会社負担)
帰省旅費
慶弔見舞金
財形貯蓄
車通勤OK

【充実の手当あり】
海外赴任手当
通勤手当
時間外手当

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

求人番号

82801

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
    通過者のみ10営業日以内にご連絡します。
  3. STEP3 1次選考
    人事担当と面接を行います。
  4. STEP4 2次選考
    部門長と面接を行います。
  5. STEP5 役員面接
    最終的な面接を行います。
  6. STEP6 採用決定
    おめでとうございます!一緒に頑張りましょう。

★面接日時、入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募下さい。

…□■新型コロナウイルス感染対策として■□…
すべての面接は、電話またはWebにて行うことが可能です。また、対面の場合もマスク着用でご来社いただき、アルコール消毒・換気を十分に行います。万が一前日、または当日でも体調が悪い場合は遠慮なくご連絡ください。なお、対面での面接は原則として最寄りの拠点で行いますが、必要に応じて別の場所をご案内する場合もございます。

\語学力不問/
グローバルビジネスに共感が持てる方歓迎
住宅費用は全額会社が負担します(規定あり)

アメリカ、オランダ、韓国、フランスの各工場に赴任いただける方を募集します。
海外から世界中の人々に安心のあるくらしをお届けしていく。その事業ビジョンに共感持てる方、また「海外で自分の技術を活かしたい」「語学力を身に着けたい」「製造のスキルを身に着けたい」そんな方は歓迎いたします。
海外赴任手当や借り上げ社宅などの充実した待遇などをご用意しております。

…………………………………………
アイリスオーヤマ株式会社について
…………………………………………
1958年創業。生活者の目線に立ち、暮らしの中の不満を解消するための電化製品・収納グッズ・調理器具、などといった数々の生活用品を生み出してきました。日本国内はもちろん、海外にも積極的に事業を拡大し、2023年にはグループ売上を1兆円まで伸ばしたいと考えております。

―◆国内のマスク供給安定化に向けて尽力
政府からの要請に応え、当社ではマスク生産量をより強化することを決定。まずは国内にある角田工場で「1億5,000万枚/月」を実現し、さらに新規で海外工場に生産設備を導入することを決定しました。国内・海外の両方で盤石な生産体制を設けることで、2020年中には「2億3,000枚/月」のマスク供給を実現したいと考えています。

―◆語学力は不問!日本語が通じます
「海外で働く」となると”言葉の壁”に不安を感じる方も多いと思いますが、ご安心ください。現地には日本人スタッフが駐在しており、きちんと日本語が通じます。現地の言葉は仕事や日常生活を通じて、少しずつ覚えていけば大丈夫。もちろん、「語学力を活かしたい」という方も大歓迎です。

―◆未経験でも充実の研修でサポート
入社後はまず、日本にある角田工場で研修を行ないます。1ヶ月半~2ヶ月ぐらいかけて機械の使い方や、業務の流れをOJTでしっかりレクチャーします。丁寧にお教えしますので、「やってみたいけど、出来るかどうか不安」「経験がないんだけど大丈夫かな…?」という方もご安心ください。しっかりスキルを身につけてから海外工場へ赴任していただきます。

新規事業に挑戦を続ける当社で社会貢献度の高い製品づくりに携わってみませんか?
ご応募お待ちしております。

応募に悩んでいる方におすすめ

アイリスオーヤマ株式会社への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

受動喫煙防止対策に関する表記

就業場所 第2種施設(事業所・ホテル/旅館・飲食店等) 対策 ○あり(禁煙)
特記事項 喫煙目的室設置、喫煙可能区域での業務なし
年齢制限 特になし
備考

この求人に応募した人が一緒に応募した求人

この求人と似ている求人はこちら