「ピッタリ」にめぐりあう

  1. 転職/求人情報なら転職ナビ
  2. 東京都の転職/求人
  3. 港区の転職/求人
  4. 住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社の転職/求人
  5. <東京限定>フロントスタッフ【未経験OK◆4週8休以上休み◆研修が充実◆通勤至便】の転職/求人情報

<東京限定>フロントスタッフ【未経験OK◆4週8休以上休み◆研修が充実◆通勤至便】

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 育児・介護休暇あり
  • 複数名採用
  • 交通費支給
  • オフィスが禁煙・分煙
  • 中途入社半数以上
  • 子育て中の女性在籍中
  • 女性管理職の比率1割以上
  • 女性活躍中
  • U・Iターン歓迎(補助あり)
募集職種 販売・サービス系 その他サービス関連職 ホテル・宿泊施設サービス関連職
勤務地 東京都 港区 他多数

世界中から旅行客が集まる東京で
日本が誇る「おもてなし」に満ちた
サービスを提供しませんか?

住友不動産グループ「ヴィラフォンテーヌ」は"マニュアルに縛られないおもてなし"がモットーのホテルです。海外のお客様からの人気も高く、汐留店は海外のガイドブックから好評価を得ています。

今回募集するのは、東京都内のヴィラフォンテーヌのフロントスタッフ。お客様と直接やりとりをするので「ホテルの顔」とも言える仕事です。世界に誇る『おもてなし』に満ちたサービスを、各国の観光客が集まる東京で提供しませんか。

◆先輩スタッフが仕事を丁寧にレクチャー
―未経験から一人前になれる環境が整っています
======================
洗練された接客を提供する当ホテルのスタッフですが、初めから一人前だった訳ではありません。フロントスタッフとして成長できる秘密は、教育制度にあります。配属後は面倒見の良い先輩スタッフが、一緒に業務をしながら仕事をレクチャー。実践を通じてフロントの仕事を学べるので、異業種から転職してきたスタッフでも立派に活躍できているんです。

◆あなたの英語力を活かすチャンス!
―海外ゲストを接客する機会が多数あります
====================
訪日外国人が益々増えているため、英会話のスキルをお持ちの方は即戦力としてご活躍いただけます。英語に自信のない方でも大丈夫!外部講師を招き、接客英語に特化した「おもてなし英語研修」を実施しています。入社当時は海外ゲストの対応に不安を感じていたスタッフも、英語力に自信をつけた今では「大きなリアクションを取ってくれるから、接客していて楽しい!」と語っていますよ。

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
~働く社員の声をご紹介~
◆日本橋箱崎店 フロントスタッフ
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

前職ではインドネシアで貿易を手がける会社に勤務していました。学生時代にオーストラリアに留学していて英語力には自信がありましたが、前職ではそれを活かす機会がありませんでした。でも「英語を使って仕事をしたい」とずっと思っていて、それが当ホテルへ転職するきっかけになりました。接客業は初めてで戸惑うこともたくさんありましたが、先輩スタッフが親身になって仕事を教えてくれたから、心強かったです。今では通常業務を一通りこなせるようになっただけでなく、英語力を活かして海外ゲストのお困りごとにも対応できるようになりました。

募集要項

募集職種

ホテル・宿泊施設サービス関連職

(販売・サービス系 > その他サービス関連職 > ホテル・宿泊施設サービス関連職)

勤務地一覧

ホテルヴィラフォンテーヌ東京汐留 /  東京都港区東新橋1-9-2 

ホテルヴィラフォンテーヌ東京日本橋三越前 /  東京都中央区日本橋本町1-7-6 

ホテルヴィラフォンテーヌ東京新宿 /  東京都新宿区歌舞伎町2-40-9 

ホテルヴィラフォンテーヌ東京上野御徒町 /  東京都台東区小島2-4-4 

ホテルヴィラフォンテーヌ東京大手町 /  東京都千代田区内神田1-8-8 

ホテルヴィラフォンテーヌ東京浜松町 /  東京都港区芝1-6-5 

ホテルヴィラフォンテーヌ東京茅場町 /  東京都中央区新川1-8-2 

ホテルヴィラフォンテーヌ東京神保町 /  東京都千代田区神田神保町1-30 

ホテルヴィラフォンテーヌ東京六本木 /  東京都港区六本木1-6-2 

ホテルヴィラフォンテーヌ東京日本橋箱崎 /  東京都中央区日本橋箱崎町20-10 

ホテルヴィラフォンテーヌ東京八丁堀 /  東京都中央区日本橋茅場町3-3-3 

ホテルヴィラフォンテーヌ東京九段下 /  東京都千代田区西神田2-4-4 

ホテルヴィラフォンテーヌ東京田町 /  東京都港区芝浦4-2-8 

もっとみる

面接地一覧

本社 / 東京都新宿区西新宿8-15-1 住友不動産西新宿8丁目ビル13F

備考

※エリア内の異動あり
※管理職はエリアを超えた異動の可能性もあります

仕事内容

当社が運営するホテルでの幅広い業務に携わっていただきます。おもてなしのアイデアを活かし、マニュアルにとらわれないサービスを追求できる環境です。

【具体的には】
◎チェックイン・チェックアウト業務
◎予約受付
◎お客様からの問い合わせ・ご要望対応
◎請求書作成等の事務処理
◎稼働・売上管理
◎客室対応
◎安全管理等
などをお願いします。

※海外からのお客様が多いですが、入社時に英語力は必須ではありません。外部講師を招いての「おもてなし英語研修」を希望者を優先に実施、それをスタッフ全員へ共有することも。

■■―入社後の流れ―■■
配属前研修をはじめ各種研修制度が充実していますので「ホテル業界は初めて」という方もご安心ください。業務に関する疑問点・質問点がございましたら気兼ねなくお尋ねください。

◇◆…キャリアプラン…◆◇
まずはフロントスタッフとしてサービス・業務を習得していただき、ゆくゆくは経営・マネジメントを担うマネージャーを目指していただけます。

フロントスタッフからフロントチーフ、マネージャーといったキャリアアップのほか、
ご経験を積み、セールス・商品企画や広告・レベニューマネジメントといった本社業務への道もあります!

【1日のスケジュール例】
―――――――――――――――――――――
【日勤】
シフト例:9:00~18:00
<9:00~11:00>
・チェックアウト
・朝食フォロー
<11:00~15:00>
・予約確認
・客室チェック
・荷物入れ
<15:00~18:00>
・チェックイン
・予約処理
・客室対応
―――――――――――――――――――――
【夜勤】
シフト例:18:00~翌9:00
<18:00~26:00>
・チェックイン
・予約処理
・客室対応
<26:00~6:00>
・集計作業
・日報作成
・仮眠
<6:00~9:00>
・チェックアウト
・朝食フォロー

仕事のやりがい

【この仕事の魅力】
あなたのアイデアを活かしてマニュアルにとらわれないサービスを提供することが魅力です。お客様と顔なじみになって「また来たよ」など温かい言葉を頂くことも多いんですよ。

【仕事の大変な所】
お客様が求めているものは、お一人ずつ違います。それを汲み取りながら、臨機応変に対応する必要があります。でも配属後は先輩社員がフォローするので、困ったことがあればいつでも相談できる環境が整っていますよ。

募集背景

◆…2020年に開業予定の羽田空港(1700室)・有明(800室)の2ホテルの始動に向け増員募集します…◆
当社ではホテル業界が大きな盛り上がりを迎える“2020年"に向け、スタッフの大幅な増強が重要になっています。そこで今回、未経験の方を含めて新たな仲間を大量募集することになりました!

※2020年開業予定の羽田空港と有明の計画は、本日現在の予定であり変更になる可能性があります。

応募資格

■未経験者歓迎

■学歴不問

◇◆…未経験から活躍できる…◆◇
充実の研修制度もあり、実際に未経験入社2~3年で管理職に抜擢された社員も在籍しています。未経験からでも知識・スキルを身につけてキャリアアップを目指していける環境です!

【下記の方歓迎いたします】
◎簡単な英会話ができる方
◎自身の語学力を活かして働きたいとお考えの方
◎ホテルでの業務に興味がある方
◎ホテルでの幅広い業務に携わりたいとお考えの方
◎コミュニケーションを重視し、明るく業務に取り組める方
◎協調性を持ち、チームで仕事をすることができる方

勤務時間

シフト制
シフト時間幅 9:00~翌11:00

【日勤/シフト例】
9:00~18:00
13:00~22:00等
実働8時間
休憩1時間

【夜勤/シフト例】
18:00~翌9:00
22:00~翌11:00等
実働13時間以内
休憩2時間

※日勤・夜勤は月単位以上での交代制で無理のないシフトを組みますのでご安心下さい

【残業について】
月10~40時間程度(※繁忙期・閑散期によって変動あり)
※残業が発生した場合は別途残業手当を支給いたします

給与

月給 20万円 〜
賞与あり 年2回
各種手当あり
※給与はこれまでの経験、スキルを考慮したうえで決定します。
※賞与の支給は正社員登用後になります。

【試用期間】
期間:6ヶ月(※契約社員)
給与:月給19.5万円~
備考:試用期間中の交通費支給は月25000円まで

【給与改定 年1回】
※日頃の勤務状況や勤怠などを査定し、総合的に評価します。

年収のモデルケース

例)
年収400万円(月給30万円+各種手当+賞与)/アシスタントマネージャー・3年目 28才
年収300万円(月給20万円+各種手当+賞与)/フロントスタッフ・1年目 23才

転職祝い金

20,000円

転職ナビで転職し、アンケートに回答いただいた方に進呈されます。

休日・休暇

有給休暇
慶弔休暇
育児短時間措置
産前産後休暇
4週8休以上(シフト制)
年間休日:平均105日(2016年実績)
※土日祝日勤務あり

福利厚生

社会保険制度あり
研修あり
給与改定 年1回
交通費支給
福利厚生施設利用制度
役職手当
持ち株会制度
育児支援制度
深夜手当
残業手当
夜勤手当(※役職者対象)
保養所あり
宿泊社員優待(ヴィラージュ優待)
制服貸与
資格補助(自衛消防技術試験等)

◆福利厚生に注力している当社では育休の取得実績もあり、育休復帰後には日勤のみのシフトや時短勤務といった働き方も可能!子育て中の社員もしっかりと腰を据えて活躍していける環境が整っています!

選考フロー

  1. STEP1 応募
    転職ナビの「書類選考申し込み」ボタンよりご応募ください。
  2. STEP2 書類選考
    応募フォームの内容をもとに選考させていただきます。
  3. STEP3 1次選考
    1次面接・筆記テスト・PC入力テストを行います。
  4. STEP4 採用決定

◆面接日程・入社日はご相談に応じますので在職中の方もお気軽にご応募下さい!
◆面接回数は変更になる場合がございます。
◆ご応募いただいた方のご経験やお人なりを知りたいので、レジュメはしっかりと記入をお願いいたします。

職場の雰囲気

応募に悩んでいる方におすすめ

住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社への応募にお手伝いが必要ですか? お仕事について不明な点や、応募時の書類作成の相談、仕事探しの相談など、わたしたちが無料でサポートします。

企業情報 | 住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社

設立 1978年02月 代表者 熊谷彰二
資本金 50,000,000円 従業員数 822名(2017年04月現在)
事業内容 ホテルの運営・管理・開発 貸会議室運営・管理 他
事業所
すべての事業所を表示する
本社:東京都新宿区西新宿8-15-1 住友不動産西新宿8丁目ビル

この企業が募集しているその他の求人

<東京限定>フロントスタッフ【未経験OK◆4週8休以上休み◆研修が充実◆通勤至便】

住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社

求人番号:84038